--.--.--



2009.02.27

港のヨーコ

IMG_2689.jpg
休みのお昼ごはん
お好み焼き
モニさんトンバラ餅やっと作ったよ~
おいしそうで食べたくて食べたくて
正月のお餅がまだまだある我が家・・・

めっちゃぶっさいくだけど(笑)

豚さんとお餅って相性ぴったり!!
モニさん!おいしかったよ~!!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


夢にまで見た


ずっと行きたかった


IMG_3051.jpg
行って来ました^^横浜 IKEA



と、遠かった~><
オフ会の時に、おいしいおひるごはんのkyokoさんとIKEAの話になったので
IKEA大好きのkyokoさんにアドバイスを受けました。
助かりました~!ありがとうございますぅ~


ゲットしてきた品々
IMG_3062.jpg
ずっと欲しかった黒い大皿 ¥349×3枚
S字フック ¥79
ベリー系キャンドル ¥599


kyokoさんに
かわいい!と買って来ても安っぽすぎて使わなくなる
と言われてたので、本当に使うか自問自答しながら歩いた^^


一番盛り上がったキッズコーナーのぬいぐるみ
IMG_3065.jpg
馬の頭 ¥499
タコ? ¥999


馬はメイと遊ぶ為
タコは、愛車のオンボロGOLFに乗せる為






これだけ・・・

横浜まで行ってこれだけ。





実は、一番の目的はミシン
でも・・販売終了との事・・・



残念無念



家具は可動する部分は
やっぱりギコギコ動きが悪かったな~
オシャレで安いを重点におけば問題はナシ。
だから、若者がわんさかいた。
姿見(鏡)も欲しかったけど
壁付けの物ばかりだったので断念。





という事で
IMG_3057.jpg
海老名SAで、有名らしいメロンパン



びっくりするほど



フツーだった・・・・







火曜日に行ったのに、今だ疲れがとれない・・・



Posted at 09:00 | 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2009.02.25

誰か~!

IMG_3045.jpg
エミリオさん自家製コンビーフの豆乳キッシュ


家に無駄にスパイス類あるからペッパー系を全部入れた。
おいすぃ~!
IMG_3049.jpg

コンビーフは入ってないけどね・・
ブロッコリーが高かったからほうれん草だけどね


前回のミルたまスープの時も
「なんでここに卵を入れようと思いつくの~?」と感動したけど

今回もコレ、なんでここで豆乳入れようと思ったの~!?
めっさ美味いやん!コクが出る!


奥さん奥さん
試してみて^^


イタリアンペパーミックスに続いて
ペパーミックスもいいな~欲しいな~

エミリオさん!初めてのキッシュおいしかったよ~!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




決めたわ




あたし




体脂肪率を2%落とす!





今年から出勤場所が変わり
電車通勤から車通勤に・・・

たった2ヵ月で・・・・
体重は気をつけてるから変化なし。

た、体脂肪が・・・
2%UP!!!!!

まずい
たまに3%UPになる時もある。




簡単に増えた2%は
簡単には落ちてくれないのよね~




体脂肪を減らすアドバイスありましたら
教えて~!!!



Posted at 09:00 | ? | COM(17) | TB(0) |
2009.02.23

ヨ~イヨイ

2日連続ストーカーレシピ
赤パン先生JUNAさんのレシピ。
作ったよ作ったよ~!
一目惚れしたからさ~!

ガーリック、塩、パセリ、ブラックペッパー、オレガノ・・ならあるし^^
作っちゃえ!
IMG_3028.jpg
イタリアンなキャベツの包み蒸し

そこの奥さん
これ、やるわよ。

かなりやるわよ。


うんめ~!
JUNAさんの言うとおり
お醤油少したらして・・・
うんめ~!

私の写真うまそうに見えないでしょ(笑)
春キャベツなのに、ズルして圧力鍋でやったら・・・・溶けた。わはははは

このイタリアンハーブミックス買おうかな。


JUNAさんバンザイ!胸肉バンザイ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



今日はめずらしくお店レポート!!

飲みに出かけた先は


赤から

インターネットで調べたら
けっこうドコにでもあるので
レポートしま~す^^


めっちゃ寒くて足の先の感覚が無くなってた土曜日の夜。


IMG_3029.jpg
ど~ん!
辛さを選べるんだけど、よく分らなかったので人気の辛3番に

おいしい!
あったまる~
辛4番でもよかったな。
これ、夏でもいいな。

甘くて辛い、キムチ鍋の和風っぽい感じ。


IMG_3036.jpg
枝豆

IMG_3030.jpg
手羽先のから揚げ
まあまあかな~(他においしい店を知ってるから、わたしゃ基準が高いのよ~)


IMG_3041.jpg
鍋の〆のチーズリゾット
これまためっちゃうまい!


え~っと
もうヨイヨイで何も撮ってありませんでした。


デザートも
チーズフライも
シーザーサラダも
味噌串カツも

IMG_3042.jpg
残骸



店員さんもハキハキよく動いて、待ち時間も少ない。




ただ

ただ

肝心な飲み物の量が
あまりに少ない!!


コップも小さけりゃ、氷いっぱいで中身は多分200㏄ないんじゃないか?
他は安いのに~ってそれが儲けなのか・・・


飲む人ばっかりだったから
一人5000円も払ってきた。
飲み放題にすればヨカッタ・・・




う~ん
ここで食べて、他で飲んだ方がいいな。




ワインに続いて
お店の批評も難しい~!




でも
また行きたい^^
他で飲んでから(笑)


赤からさん、ごちそうさまでした。


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(17) | TB(0) |
2009.02.21

ギャップにつぐギャップ

IMG_3022.jpg
JUNAさんカレーピラフ
カレーピラフはいろんなレシピで作ったけど
JUNA’Sカレーピラフは、我が家の胃袋にビンゴ^^
リピしてます。

JUNAさん!おいしかったじょ~(≧▽≦)ノ

IMG_3015.jpg
今回はこの3種のカレー粉をブレンドして作った



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



母の誕生日
いつものリクエストでお寿司

そう
覚えてる方は覚えてる

ギャップのあるお兄ちゃんがいる持ち帰り寿司屋  →前回の記事




仕事帰りに寄った。


ぬふふふ~

いた^^
お兄ちゃん(正社員なのかな~?)


いつもどおり
こわもての顔で(髪は切ってあった)

「いらっしゃいませ~(^▽^)」
最高の笑顔で元気にお出迎え。



お寿司を選び
お兄ちゃんが用意してくれてる間に
奥からもう一人お兄さんが出てきた。


Σ(- -ノ)ノ



デカイ
怖い顔そして
角刈り・・・




なぜこの店は、こんなに怖い顔の人が揃ってるのだ・・・




そして彼は
私を見るなり大きな声で言った。



「いらっしゃいませ~(^▽^)」




( ☉_☉)このお兄さんのギャップもすごい・・・
でも、最高の笑顔だ。





笑いをこらえるのが大変だった。






そして彼はおもむろに、ひとつの寿司セットを手に取りこう言った。
「よかったらどうぞ!内緒ですけど」( ・ノェ・)



いつものお兄ちゃんが用意してくれた袋に入れた。
にっこり笑って「気をつけてお持ちください」と付け加え・・・



「わあ!ヽ(´∀`)ノありがとうございます!」





こわもてのお兄ちゃん2人で揃って
「どうも (^□^)(^□^) ありがとうございました!」

元気な声と笑顔で頭を下げていた。



本当に
この寿司屋に来ると、気持ちよく帰れる。





IMG_3000.jpg
お寿司


IMG_3003.jpg
オマケのホタテの握り寿司



とってもおいしかったよ!ヾ(*´∀`*)ノ またくるね!




2009.02.19

メイちゃんは子羊

IMG_2981.jpg
仕事イヤイヤ病にかかった旦那への愛妻弁当

お師匠様のそーにゃさん
お稲荷さんで巻いたほうれん草
かぼちゃ&かまぼこの飾り切り


かぼちゃ・・・
差が歴然の包丁さばき。
ぬぬぬ・・修行が足りないな><


IMG_2996.jpg
南アフリカ   Pangolin cabernet sauvignon

南アフリカってのが気になって買った。
説明には辛口フルボディとなってたけど
ミディアムボディよりかな~辛くもない。
エグミもなくて飲みやすい!
香りが少ないのが残念。
カベルネソーヴィニヨン(葡萄の品種ね^^)が好きな私的には
これはリピ確定。

う~んワインの批評は難しいね~。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


ビビリのメイについては毎度お話してますが・・・


だからといって
人に迷惑かけないので、まあいっかって感じ(笑)




ただ・・



ひとつだけ
本当に困っている事がある。



排泄だ。



メイは、家でも外でも排泄できるお利口犬。
でも問題は場所。



メイは子羊のような心臓なので
「すぐに逃げれる」
「まわりが見渡せる」
「敵の襲来に対応出来る」



道のど真ん中で排泄する。





散歩は、隅を振り返りながら歩くのに
排泄したくなると、真ん中へ行きたがる。




いちばん無防備な時・・それは排泄である。
野生の本能だ。




いや
2秒で排泄済ませてくれればいいけど
そうもいかない。

踏ん張って
モリモリっとして
私が取る時間まで、それでも2分はかかる。


いくら田舎でも車は走ってる。
車が来た時が大変である。


なかなか踏ん張っても出ない時は
ドライバーは終わるのを待たなければならない。



私と旦那はいつもペコペコ頭を下げ
ドライバーさんに笑われ(今のところいい人ばかり^^)


はずかしー!




何度も言うがのぉメイよ・・・



ここはサバンナじゃないの。
襲われないの。
逆にそこは一番危険なの!!




今日もメイは
一番安全と疑いもせず
道の真ん中で
踏ん張っている。





IMG_2935.jpg

Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(16) | TB(0) |
2009.02.16

ワインの季節は後少し・・・

IMG_2967.jpg
Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん

つくれぽ1000を越すちょ~人気レシピ
簡単で失敗なし。
おいしい照り焼きです^^

むうくんさん!ありがとうございました



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_2932.jpg
休みの昼間

ま、飲んじまいましょう

LA CHASSE  DUPAPE
スーパーで1100円で購入。
うまい。
まろやかでほんのり甘みがある~
飲みやすい!
で、夜に旦那と3/4飲んじゃったわ^^


ワイン祭り第二段
IMG_2923.jpg


イタリア    MASI(前回おいしかったのでリピ)
フランス    Chateau de Brandey
イタリア    MONTE BELLO SANGIOVESE DEL RUBICONE
南アフリカ   Pangolin cabernet sauvignon
フランス    BRUMONT GASCOGNE Merlot


全部800円~900円で購入



我が家のスイッチは
秋冬=ワイン 春夏=ビール
なのである。

理由は、単純に冬は寒くてビールが飲めない。
マロンちゃん、よくあんだけ飲めるわ~

春まで、これだけあればいいでしょ^^



最近はこんな風にワインやビールを楽しめるようになったが

遠い10年以上前・・・


毎週、バスケをやり
毎週、打ち上げをやり
ヤロー共と一緒に
「とりあえず生ビール人数×2!」

ようするに一杯目は一気に飲んでしまうので
先に頼んでおくのだ。



そんな毎日を送っていた私は
ひとつ壁にぶち当たった。




合コン




合コンなのに
最初の一杯を頼まれてもいないのに、一気飲みしてしまう・・・
女の子をアピールしなきゃまずい!

一気飲みしない為に考えた秘策
合コン前にペットボトルのお茶を飲んでから行く
ダメ
コーラを飲んでから行く
ダメ
思い切ってビールを飲んでから行く
ダメ


無駄な抵抗と気づき
合コン=ひたすら飲んで、ドン引きされる場 
となった悲しい20代のお話・・・・





火・水とちょっと忙しいッス。
更新は木曜になりま~す!


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(18) | TB(0) |
2009.02.14

バレンタインデーキッス♪

IMG_2971.jpg
大好きコロッケ
フツーのコロッケ^^
あまってたコーンも入れて
スパサラダ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



ずっと私は
女子が少ない会社を選んで転職してきた。
普段はラクだけど・・・バレンタインは別。
少ない女子にとっては大変な出費。
で、意外とおいしくない義理チョコ(笑)
バカバカしくなり
「私が作る!」

毎年2000円ぐらい飛んでいたお金が、500円前後で済むようになった。


んでもって
手作りに弱い男子、大喜び。
一粒で二度おいしいぜ(笑)



ちょろいちょろい。うははははは






前回のチョコとお菓子達は・・


IMG_2965.jpg
こんな感じにラッピング^^

袋のスタンプは
消しゴムはんこcafeの奥で作品展ayacoさん作
Bonappetit~ボナぺティ(召し上がれ)
をイメージして去年、作ってもらいました^^





カワユス(*´艸`*)



ぬふふ


でさ
最近の男性陣は、ちゃ~んとお返しをくれる!
激安手作りで、キルフェボンゲット!
エビで鯛を釣るのよ~ほほほほほ






旦那が今日は会社で
チョコをもらってくるハズ

お返しのホワイトデーには
マカロン、リベンジ!






マカロン失敗点

メレンゲを手動で泡立てた(franさん驚く)
砂糖を入れず、卵白だけで泡立てた(再びfranさん驚く)
(次回はちゃんと作るよ~franさ~ん)


レシピ見たハズなんだけど
よく見たらちゃんと「砂糖を加えてメレンゲを作る」って書いてあった・・

要するに私は
キメの粗い卵白だけのメレンゲに、粉類ぶっこんだワケ。



あははははは~

あははははは~


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(11) | TB(0) |
2009.02.12

もしかして・・・

IMG_2920.jpg
祝日の旦那弁当

混ぜるだけで赤飯でめでたく
大好き焼きそば
ひょうたんにするつもりが、ボーリングのピンになった玉子焼き
舞茸と牛こま切れの焼肉

祝日は休めない営業さん^^がんばってね!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


さ、今週の土曜日はバレンタインデー
中学生の頃から作ってる簡単手作りチョコを作ります。

んで
今日は他にも、お菓子を作りまくるぞ!!




IMG_2952.jpg

ガーナ板チョコ  2枚
シリアル      40gぐらい

ホットプレートで温めてチョコを溶かします。
チョコが多すぎると固くて食べにくい。
シリアル多いとチョコフレークになっちまう。


IMG_2953.jpg
2枚でこれぐらい出来ます^^
後はほっとけば固まります~




IMG_2944.jpg
Cpicon 手のひらガレット。 by つくしぐみ
ラム酒がほんわりいい香り~!
セルクルなくても、おいしいガレット出来ました!!
つくしぐみさん!どうもありがとうございました!


IMG_2948.jpg
Cpicon ♪パリパリ美味しい アーモンドクッキー♪ by かおたんママ*
おいし~!!ぱりぱりアーモンが香ばしい!めっちゃ簡単だし^^
かおたんママさん!どうもありがとうございました!




アーンド




みんなが作っていたのでどうしても作りたくなったマカロン


まねきねこfranさんのアドバイスもふんだんに取り入れ
IMG_2936.jpg
ワクワク







・・・







・・・







見る?







どうしても?







やめない?







ま、いっとくか。




IMG_2940.jpg
コレ、何だと思う?





別物・・・






しかも・・・








もしかして・・・







私ってば






マカロンを







一度も食べた事なかった・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  byJUNA違ったeri






見た目は間違いなく・・・違ってる




食感は?
味は?



わかんね~!!!




Posted at 08:00 | ? | COM(22) | TB(0) |
2009.02.10

ビビりのメイ~散歩編~

IMG_2910.jpg

久しぶりの旦那弁当
ピカタ
冷凍食品
そーにゃさんの飾りウインナー
目玉焼きにチーズはさんだヤツ^^


オフ会、次の週は寝坊・・
2週連続でコンビ二弁当だった可哀想な旦那様・・
ごめんちゃいね。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


メイが、どんだけ犬なのにチキン
写真付きで解説いたしましょう。


IMG_2866.jpg
敷地内は、尻尾もアゲアゲ元気いっぱい!
IMG_2868.jpg
家を出て5m・・まだ調子いい
IMG_2870.jpg
家を出て8mぐらい・・もうダメ
IMG_2872.jpg
完全に尻尾は下がっている
IMG_2873.jpg
じりじり隅へ逃げる
IMG_2874.jpg
襲われないってば!
IMG_2876.jpg
川の向こうだし・・・
IMG_2877_20090206084655.jpg
だから川の向こうだってば!
IMG_2880_20090206084734.jpg
まだ半分も歩いてませんから・・・
IMG_2882_20090206084750.jpg
いないよ!
IMG_2883_20090206084809.jpg
大丈夫だってば!
IMG_2884.jpg
早く行こうよ~
IMG_2886_20090206085058.jpg
おじさん笑ってるじゃん
IMG_2887_20090206085118.jpg
危なくないです
IMG_2889_20090206085204.jpg
あんなに遠くじゃん!
IMG_2891_20090206085223.jpg
襲われた事なんて、一度もないでしょうが!
IMG_2892_20090206085242.jpg
だから襲ってこないから!
IMG_2896_20090206085312.jpg
本当に散歩は楽しめてるのか?


毎回こんな状態で「振り返る・止まる・逃げる」の繰り返し。
夜の散歩はもっとビビりです。




春まであと一歩のいい天気でした
IMG_2895.jpg
春、見っけ^^


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(17) | TB(0) |
2009.02.08

かまわんかまわん

IMG_2820.jpg
私はトマト嫌い
いや・・・私はトマト大嫌い

”食わず嫌い王”にトマトで出たら
その場で「参りました」と言うだろう。

そんな私がトマトを二口も食べれる
家族絶賛のサラダ
Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸

お茶丸さんは、救世主です。
私がトマトを食べられるなんて、一生ないと思ってました!
めっちゃうまい!ほうれん草もガッツリ食べてます^^


お茶丸さん!ありがとうございました!!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



いつも手に取るが
何に使う?
買ってどうする?
高いな~

で、買えなかったが・・・



IMG_2857.jpg
かまわぬのてぬぐい
かわええ~




コーヒー好きの私
コーヒー豆とコーヒーカップに一目惚れ



あの一角に使おう!


IMG_2852.jpg
あの一角


毎朝飲むコーヒーSET


コーヒーはポイントが貯まるKALDI
味は酸味の強いモノは苦手
苦い苦いコーヒーが好き
IMG_2865.jpg
名前で決めてる朝用モーニングブレンド&気分で選ぶコーヒー







IMG_2859.jpg
水色のタイプは旦那のお弁当を包む。
先日買ったまめてぬの日の丸弁当柄


まめてぬ・・・・
小さくて使い道に困っている。
無理やりご飯だけ包んで会社に持ってく私(笑)


でも
いいの。

かわいいから



ね!
あんだけの数の柄から同じ物を選んだモニさん!(笑)

これインパクト以上の柄はない。


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(17) | TB(0) |
2009.02.06

自画自賛

IMG_2814.jpg
ミートスパグラタン&バゲットサラダ

ある物で作った晩御飯

ミートソース缶
パスタ
ナス
しめじ
チーズ

焼いて、出来上がり~



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


私・・・


もう丸パンは完璧に出来ちゃうかも・・





キレイでしょ?
IMG_2831.jpg
ベンチタイム終了~



参考 「初めてでも出来るパン作り」 
成形の仕方が、とってもわかりやすいよ!




だは




だははは






プルマン挑戦!!!



生地を入れたら、少し型にフィットさせる様にする・・・と
IMG_2835.jpg
8割程度に、二次発酵できたら蓋して焼く・・・




ドキドキするわ~



たまんないわ~






本日のレシピは
Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん


さあ!
ドキドキの瞬間!





IMG_2837.jpg
きゃ~!スポッと蓋ぬけた!!!



それもそのハズ
このお方のお陰でございます~♪


どんどん♪パフパフ♪
JUNAさ~ん!


JUNAさんのベロ(あ、リンクしちゃった)



失敗点やら、改善点やら、方法やら、おしみなく発表してくれたから
後に続く者は、助かります!!
|JUNA神社| 幵 ゚+.゚  人(-ェ- )パンパン






ん?





んんんん~?







ぬ、ぬけないっ!
IMG_2840.jpg
ぬけたっ!



ってゆーか


無理やり、ぬいたっ!




空焼きが甘かったな・・・・






でも




でも



ほ~ら
IMG_2844.jpg
美味そうぢゃね?





自画自賛





JUNAさん!キレイに焼けたよ~!!
ゆきらいんさん!おいしくできたよ~!!



IMG_2860.jpg
ごちそうさまでした^^


Posted at 09:00 | パン | COM(18) | TB(1) |
2009.02.04

飼い主に似る2

現在、火曜日夜8:30

旦那サマが会議で遅くなる為



私は



私は




ちょいと一杯^^

IMG_2829.jpg
ママンさんVinChaud(ホットワイン)


あ~
いい香り♪


ホットワインは昔スノーボードへ行った時に
コンロを持っていき、作って飲んだ。
最終的にはただの雪見酒状態(笑)



ママンさん!
のんびり過ごしながら飲んでるよ~
(●´∀`●)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



前回のつづき・・・


メイが旦那に似たのと同じで
先代のラナは私に似ていた。
IMG_2830.jpg
ラナちゃん



何も気にしない
みんないい人だと思ってる
とりあえず何でも食べてみる





ある朝
ごはんを持って行くと
珍しくラナが立ち上がってこない。



おかしい。



見ると
は、鼻から黄色い液体が出てる!



きゃ~!!!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  



すぐ病院へ連れて行った。




ラナは尻尾をフリフリ、診察台に乗った。



先生からあらゆる病気の心配の説明を受け
「とりあえず検査します。わかり次第連絡します。」
との事で私は帰った。


ラナは一度も振り返らず
尻尾をフリフリ先生について奥へと行った・・・



数時間後、病院から電話があった







先生「ラナちゃんですが・・・」

「どうですか?」

先生「石でした」




w(゜o゜)え?


「・・・・い・し?」

先生「直径7㎝太さ4㎝ぐらいの石が腸に詰まってました。」






ラナは石コレクターだった。
石を掘り出しては、大事に小屋の横に並べていた。



うっかり飲んでしまったらしい。





迎えに行くと
「あらeriちゃん、もうビックリしちゃったよ~」(´∀`;)
てな感じで顔をのぞかせた。




見せてもらったが、とんでもない大きさの石だ。
よく飲み込めた。




「ゴールデンは靴下とかミニタオルとか飲み込んじゃうので気をつけてくださいね」





あんなにいろんな病気を説明されたのに
石だったなんて・・・・




ハズカシー




だからといって
気にしない私とラナ




特に対策を練るわけでもなく
ラナも石コレクターを続けていた。




本当に飼い主に似るんだな~



Posted at 09:00 | 友だち | COM(12) | TB(0) |
2009.02.02

ビビりのメイ

IMG_2571.jpg
浜松餃子てんきちの母ちゃん鶏の手羽中のうんま~揚げ


餃子などのにんにくを使用する料理は、火曜日しか作れないの。
私も旦那も接客業なので、休みの前しかにんにくは食べないの。


浜松餃子?B級グルメだに~
餃子に”ゆでもやし”が付くのがずっと当たり前だと思っていた。
他県ではあまりやらないそうな・・・。
浜松餃子=”ゆでもやし”なんだって~



手羽中のうんま~揚げ
は何回も作ってる!
バルサミコがいい仕事してるのよ~^^
めっちゃうまい!
てんきちの母ちゃん!コレうまいよね~!
ありがとうございました!
(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


ケージにメイがいないとつまらない・・・


でも
ちょっとラク(笑)
最近、私も旦那も疲れていたのでいい休みになった。


旦那の帰りが遅い為
メイのお迎えは私が一人で行った。


説明を受け
会計を済ませ



いざ
メイちゃとの一日ぶりのご対面゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



すると
奥から先生の声が・・・・
「メイちゃんどうしたの?さあママのところへ行くよ」



のぞくと
やつれたメイが
歩くのを断固拒否している・・・( ̄口 ̄∥)


「メイ!」
声をかけると



「知らない人が立ってる~~!」
と言わんばかりに尻尾をまるめ
これ以上へっぴり腰になれないってぐらい低い体勢で
先生の後ろに隠れながら歩いてきた。





(lll-ω-)




リードを受け取り
こっぱずかしかったが
「ありがとうございました」
と病院を出た。



先生は笑っていた。  ハズカシー



駐車場で
「メイ!メイ!」
と何度か呼ぶと(ほとんど懇願するように呼んでいた)
ぐるぐるになっていた目の焦点が合った。



「あっ!eriちゃんだー!怖かったよ~!」 (|||´□`;)))))
とデカイ図体でしがみついてきた。


トムとジェリーの臆病ないとこなみだな・・まったく・・
(わかる?臆病で、ジェリーに脅かされて溶けて排水溝に流れちゃういとこ)




よかった・・・
真面目に忘れられたのかと思ったよ・・・

IMG_2812.jpg
痛そう~><
IMG_2808.jpg
そうだね・・
よくがんばったね^^


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(17) | TB(0) |
