--.--.--



2009.01.30

飼い主に似る

IMG_2662.jpg
普通のハンバーグ

この人のせいで
私はあきらかにハンバーグを作る回数が増えている・・・
今日は時間無くていつものハンバーグだけど
この人のハンバーグは絶品!写真も罪!

私をカレーマニアからハンバーグマニアに巻き込まないで~(´∀`)



IMG_2663.jpg
モニさんくたくた蕪のチーズ煮

すき~
モニさんすき~(笑)
今回もおいしくいただきました!(^ー^)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



メイは心配性である。
間違いなく旦那に似てしまった。


散歩なんて
3歩進んで2歩下がる状態なので
ちっとも前に進めない。



どういう事かと言うと


後ろから何かが襲ってくるんじゃないか?
と何度も何度も振り返るのである。





物音がしたり
吠えられたり
声が聞こえただけで
足がすくむ。





そんなメイちゃが




初めてのお泊り




しかも




初めての手術




避妊手術です。





もう旦那が心配して心配して(笑)
IMG_2767.jpg
ピンポーン!正解!
今から、君は入院します。





病室へビビッて入れない。
診察台では足が震えてる。


大丈夫か?


でも
先生にビクビクながらも
「こちらへいけばいいですか?」
って感じで、奥へと消えて行った。





今日は
メイちゃのいない
少しさみしい夜です・・・







土日とPC触れそうにありません。
次の更新は月曜です^^


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(10) | TB(0) |
2009.01.28

さよなら東京

ども
帰ったホテルでもトイレにこもった
吐き下手eriです。
翌日は、おかげでだいぶラクに目覚めた・・・




脅威のお二人、kyoko&ルナコ
フツーにお目覚め・・
あんなに飲んで食っていたってフツー



どんだけ飲めるの?



二次会で
うっすら覚えてるみなさんの声。


「ビール4つ~!」
「ウイスキ~!」
「ビールお願いしま~す!」
「デザートデザート!」




私はを用意されてたけど・・・・





ケ、ケロリとしてるじゃあ~りませんか!





あの酒と食べ物はどこへ?








最終日くらいちゃんと報告するぞ!

kyokoさんと私がそろえば・・・
カレーっすよ。カレー。
IMG_2718.jpg
ナイルレストラン
kyokoさんのおススメで来ました。
着いたと同時に次々にお客さんが来て行列に。
ちょうどいいタイミングでした。
扉を開けるといい香り~!!

IMG_2720.jpg
ランチ¥1500
鶏の骨を取ってくれます。
ほろほろ骨が取れ、ううううう~おいしそう!

IMG_2721.jpg
完食~
おいしかった~
胃は「二日酔いなのに、なんて事するんだ!」と悲鳴をあげてたけど
関係ないわ~カレーはうまい




でも
疲れは簡単に取れないアラフォー
おとなしく帰りました。
IMG_2752.jpg
悲しく美しい富士山を越え
あああ~いつもの景色がぐんぐん迫ってくる

IMG_2763.jpg
浜松着15:30 ありがとね~新幹線さん!



銀ブラしたはいいものの
何も買えない庶民な私・・・
せめて
せめて浜松で買えない物を~お土産に!
IMG_2786.jpg
ロクシタン

IMG_2775.jpg
DEAN&DELUCA

IMG_2779.jpg
”かまわぬ”のまめてぬぐい



帰りの新幹線で思った。
パワフルな女性は素敵だ。

なにより
仕事も子育てもブログも趣味も
楽しむ女性達だった。

私は?
あんな風にキラキラしてるかな?

仕事が変わってぶつぶつ言ってるだけじゃない?
「疲れた、疲れた」旦那に愚痴ってない?

う~む
楽しんでなかったな・・最近。
仕事は、以前より今の方が楽しいはず。
なのに楽しもうとしていなかったのかも。


一期一会。
すこし、自分を見つめたいい時間だった。






いや・・待て




ちょっとおセンチになってるだけだ。
ひたすら”しゃべる食うしゃべる飲む”
を繰り返していた人達だったハズ・・(笑)






でも、あんな素敵な人達が
自分の遠くなのに近くにいるって事が
なんだかとっても頼もしく思えた。


ブログやってよかった^^
オフ会行ってよかった^^



最後に
「行っておいで^^」とおこづかい1万円くれた
優しい旦那サマに、感謝の気持ちのお土産
IMG_2796.jpg
サザエさん一家の人形焼



とっても
とっても
書ききれないほど

楽しかったです!




オマケ・・・


続きを読む
Posted at 08:30 | カレー | COM(19) | TB(0) |
2009.01.27

意外と小心者

ども
一部誤報が流れたエレガントeriです。
今後エレガント=吐くまで飲む人
今日から酔いつぶれている人がいたら、その方はエレガントな方です。


ぷっ



オフ会 出席者
kyokoさん*おいしいおひるごはん
にたまごんさん*開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
franさん*まねきねこ
プリンさん*食いしん坊プリンのグルメ日記
ママンさん*おいしいシェ・ママン
マロンちゃん*今日は何でビール飲みましょう
モニさん*台所劇場
ルナコさん*お気楽日記~今宵も呑んでます~
&わたし


PM21:00頃
IMG_2710.jpg
いやモニの残り飯である。

処は・・・銀座 


てゆーか・・
なぜか、一次会の写真これしかないんだけど・・
だいじょうぶ?わたし・・




みなさんの印象は・・・
みなさんコメントのまんまです(笑)
コメントにでる印象がオーラとなって出てます。



kyokoさんが遅れて、場所がわからず電話をしてきた。

モニさん「じゃあ、あたし迎えに行くわ!」
「顔知ってるの?」
モニさん「知らない」
マロンちゃん「じゃあ、あたしも行く!」
「マロンちゃんは知ってるの?」
マロンちゃん「知らない」
ルナコさん「小さいからすぐわかるよ!」


銀座に小さい人は、kyokoさん以外いないらしい。
みんな、めちゃくちゃである(笑)




ママンさんkyokoさんの、ブログでは書けないR指定話がトイレまで聞こえてくる。


向かいに座っていたプリンさんfranさん
とっても控えめ~に見えたが、よく見てると飲む飲む(笑)
初めて会う人ばかりで、緊張しましたよね~!




意外と小心者の私は・・
話を聞きながら・・・ひたすら飲んでしまったらしい。
ここから時間が全くわかっていません。


IMG_2714.jpg
PRADA を着た悪魔 前のルナコさん

二次会しゃくしゃく
IMG_2793.jpg
私はA地点(部屋)とB地点(トイレ)を何度行き来しただろう・・・


ワインって
リバースすると
苦いやら、便器は赤く染まるやら・・・・


大変なの。




心配でトイレまで、見に来てくれた
にたまごんさん「eriちゃん・・・・か、顔色・・・白いよ~!」
「うまく吐けない・・」
にたまごんさん「ゆ、指入れてみる?出るんじゃない?」




む、無理です。





洗面所では
マロンちゃん「水を口に入れて、くちゅくちゅぺってしてください!」

くちゅくちゅぺっとマロンちゃんに
何度やらされていただろう・・



私が思うに、間違いなく2人の方が酔っている様に見えたのだが
なんせ、身体が言う事を聞かない。



トイレにこもり、再びトイレの扉をあけると
kyokoさんが踊っていた・・・・・





夢であってほしい・・・・








ホテルに戻り
kyokoさんとルナコさんが
着替えさせてくれ
ベットに寝かしつけてくれた。



3次会へ向かった
にたまごんさん
マロンちゃん
ママンさん
モニさん


始発までしゃべっていたそうな。






なんちゅ~人達じゃ!






とにかくね


全員
食いすぎ!飲みすぎ!
なんで平気なん?






てゆーか・・
撃沈した私は、何を報告したらいいの?







で次の日の話はまた明日・・


                                         つづく


2009.01.26

オラ東京さ行ぐだ

オフ会当日、AM9:00
IMG_2773.jpg
こんな感じで、東京さ行けばいいら~






AM9:10
IMG_2794.jpg
地図もばっちり!






PM13:30
IMG_2703.jpg
新幹線さん!送ってくれてありがと~
浜松に新幹線の整備工場あるから、ドクターイエローを見た事あるんだぞ~






PM14:40
090124_143814.jpg
早くも疲れてドトールで休む
レジにて「ハイネケン」と告げると「え?」と聞き返される。
隣のおじさんが、昼間っからハイネケンを飲み干す女に驚く。



銀座には私が買える物は何もなかった・・・・
期待はずれのZARAH&M

唯一バーニーズNYは店の感じがとってもよかった。好き。






PM15:40
人混みに疲れて、ホテルへチェックイン



PM16:30
ギブスルナコと落ち合う
IMG_2705.jpg
ウコンの力を2人で飲み干す





さ~て
レッツ!オフ会!



出席者
kyokoさん*おいしいおひるごはん
にたまごんさん*開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
franさん*まねきねこ
プリンさん*食いしん坊プリンのグルメ日記
ママンさん*おいしいシェ・ママン
マロンちゃん*今日は何でビール飲みましょう
モニさん*台所劇場
ルナコさん*お気楽日記~今宵もギブスです~
&わたし





この時、あんな悪夢が待っているとは・・







少し、予想していた。




                                            ・・・つづく


2009.01.23

想定外・・・・

IMG_2631.jpg
Cpicon 絶品☆簡単カレイの煮付け by ぷりんmm

めっちゃおいしくできた!!
こーゆー和食がキレイに出来ると
妻として「天狗になる」(笑)


ぷりんmmさん!とってもおいしくできました!
ありがとうございました!!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


IMG_2686.jpg
小倉&アイス&ホットケーキ


ホットケーキっておいしいね~
ホットケーキミックスってすごいね~




小倉・・パサついてるって?




知ってる(¬_¬)




本当はこんな形で出る予定じゃなかったの・・




お汁粉作ったの


たくさん・・・

たくさん・・・



鏡開きで初めて小豆煮たの
めっちゃおいしく出来たの

たくさん作ったから
写真は次回でいいやって撮らなかったの



んで



んで



温め直しながら
ブログ訪問してたら・・・


コメントに夢中になってたら・・・



やっちまった。
IMG_2688.jpg
焦がした(○Д○;)



上の方だけ取って
小倉ホットケーキに変わったの・・・・



ブルー・・・




頑張ったけど
焦げは取れない・・・



ブルー・・・




メイちゃ
癒して~(´Д`)






続きを読む
2009.01.21

今年も!

焼くぜ!
パン!!o(。・ω・。)○☆

実は旦那の弟さんはパン職人

お正月にちょっとアドバイスをしてもらった^^

今年3月についにパン屋をオープンさせる。
立地条件、弟の取らぬ狸の皮算用ぶりに
心配性の旦那は一抹の不安を覚えてるが・・・
(極め付けに弟も奥さんもB型である)


まあいいとして(いいんか)


IMG_2624.jpg
卵とハムの惣菜パン  リンゴジャムの巻き巻きパン  チーズパン


生地は
Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん
おっしょさん!ありがとう~!おいしいよ~!(≧▽≦)ノ

IMG_2626.jpg
チキンカチャトラ&チーズパン


うめ~!!!!(*^□^*♪)



ふっふっふ


さあ次は・・・
プルマンだ!!!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


DSCF0429.jpg
ひこにゃん


一緒に写真を撮るのにミッキーなみに並ぶ
でも・・・

かわいい~!!(*´∀`*)



んで
去年話題になったので
年賀状を出してみた!!











返事がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_2641.jpg
1401通とどいたらしい






秋田の県の職員で主任になった
スギッチにも1通届いたとの事(笑)



よかったね。
スギッチ。来年は沢山届くよ~d(・∀<)



Posted at 09:00 | パン | COM(12) | TB(0) |
2009.01.19

電車通勤の最終日

IMG_2658.jpg
スープカレー

雑誌に載っていたレシピ
家中のスパイスを放り込み
すし酢も入る。

カレー最高!
なぜか元気でるヾ(≧∀≦☆)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



急な人事異動で
電車の定期券を払い戻しする事になった。

駅で払い戻しを済まし
ホームの階段を降りて帰る時
下に大きな荷物を持ったおばあちゃんがいた。



ああああ
無理無理!持ってあげようヾ(・ω・`;)ノ



おばあちゃんに向かって階段を降り始めた時




おばあちゃんに
ギャルが2人声をかけた



「おばあちゃん、持ってってあげるよ!」(^▽^)



2人とも
それはパンツ見えないか?(´Д`*)
素顔はいったいどんなんだ?と思える化粧。




でも
優しい笑顔だ・*:・゚



おばあちゃんは何度も頭を下げ
ギャル達は「いいよいいよ~ついでじゃん!」
と3人で階段を上って行った。



電車通勤最後にいいモノを見た。(o^~^o)



以前、
「靴紐がほどけてますよ」と
子連れのお母さんに声をかけたら
「わかってます」と言われた。


前を歩く2人のきれいなお姉さん
一人のブーツから飾りが落ち
落ちましたよと拾って声をかけたら
「信じられない~気づけよ~あはははは」
「え~高かったのに~・・あ、どーも」
と私の手から飾りを取り、去った。



お礼を言って欲しくてしているワケではないが・・・


困っている人には迷わず声をかけ
誰かに何かしてもらったら「ありがとうございます」
と素直に言える人でありたい。



おばあちゃんは
とんでもないカッコした2人だったが
きっと
とっても嬉しかっただろう。.。.:*・゜゚・






2009.01.17

真夜中の侵入者

IMG_2647.jpg
お土産でお義父さんが持たせてくれた
A5級のすき焼き用松阪牛( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_2651.jpg
IMG_2648.jpg
と、溶ける~!
美味い!
お義父さん!ありがとう!!(*´∇`*)♪.*:・'゜.

松阪は
地元人はまっつぁかと言う
まっつぁかぎゅうおいしかった~!

次は5月の連休ね!
ふっふっふ( ´艸`)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


メイちゃ
080706_194602.jpg

IMG_2652.jpg
でかくなったな~
080629_191759.jpg
おいおいクッションの上で寝てるよ
IMG_2307.jpg



1年前の今日
先代のラナが逝ってしまった日



んでも
今日はラナのオトボケ話で笑ってください(^ー^)




数年前の真冬の深夜
眠っていると外で物音・・・



明らかに人の気配






怖い・・
怖すぎる・・(((((((( ;゚Д゚)))))))





結婚前の母との2人暮らしである。
怖い!!





母を起こし
思い切って扉を明け、母が叫んだ。



「だ、誰かいるんですか?!」L(゚□゚o)





すると
そこには目を疑う光景が・・・







酔っ払いとラナが戯れていた・・・il||li _| ̄|○ il||li
ラナはお腹をだして大喜び・・







おい



せめて
夜中は人を入れてくれるな、番犬よ。






酔っ払いは「大変申し訳ございません」と深々と頭を下げて帰って行った。





もうひとつ驚いたのが





扉を開けるとき
私は当時70近い母を



たてにしていた事|ョ・ω・`)д`)






だって怖かったんだもん!




ラナ~!
元気に走り回ってるか~!

Posted at 09:05 | 天敵 メイ | COM(13) | TB(0) |
2009.01.15

気になる木

IMG_2635.jpg
旦那弁当と私の弁当

異動になって嬉しかった事・・・
事務所にレンジがある!
お弁当が温かい!゚ヽ(*´∀`)ノ゚


Cpicon とろーり豚の中華炒め by ニーナ41
豚バラがうまかった~!!これはお弁当によく使います
ニーナ41さん!とてもおいしかったです!
ありがとうございました!



IMG_2637.jpg
fellowさん白菜と豚バラ鍋

寒い日はコレが温かいのだ~
豚のビタミンBたっぷりで風邪撃退なるか?!
fellowさん!また作っちゃった!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


IMG_2569.jpg
我が家にはキウイの木がある。
キウイは、オスの木とメスの木を植え
受粉させ実をつける。
IMG_2566.jpg
うちの 朝青龍 母は
実をつける木を植えたがる。
そのくせ飽きっぽいB型なので食べない (-ω-;)

私が必死でこの季節は
ジャムを作り、会社で配って歩くのだ。
IMG_2616.jpg
キウイジャム

キウイの実
キウイの実の半量のグラニュー糖
レモン汁

をレンジでチンするだけ~。


ヨーグルトに合うので、一応好評で
「今年はないの?」
「キウイ買ってくるから作って」
の言葉に調子こいて毎年作るのである。



まだまだ
50個ぐらいある・・・・




ってか
母上よ・・・・
キウイ食えよ!!餅ばっか食ってないで!ヽ(`Д´)ノ







お仕事話
少し落ち着いたかな・・・・

仕事量が増え

新しい内容の仕事も増え

ぶっちゃけ
「私、ただのパートなんですが・・」と言いたいのを
このご時世、ぐっとこらえ
ニコニコニコニコ1週間・・・・


づがれた~!il||li _| ̄|○ il||li


もう少し猫かぶるので
更新、訪問が毎日とはいかないです゜(つД`)゜
しばらくは、1日おきに更新します



でも

帰ってきたぞ~!って感じだ!
文章にするって・・・・いいもんだったんだな~


ふふふ
ブログっていいな(*´∀`*)



Posted at 09:00 | ? | COM(14) | TB(0) |
2009.01.09

2009年はピンク!

IMG_2612.jpg
Cpicon とろ~り♪ピーマンの肉詰め。 by ラビー

ピーマンの肉詰めってなんでこんなにおいしいんだろう(*´∀`*)
これは和風の味付け
何度も作っている肉詰めであります。

ラビーさん!とってもおいしいです!
どうもありがとうございました!
(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_2576.jpg
やっと手帳を買いました。


今回はピンク
私は手帳は色々条件が多い。
意外と全てをみたされる手帳が少ない
ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


マンスリー手帳である事。
私は、時計もアナログでないと時間がピンとこない。
1ヶ月が一度に目に映らないとピンとこない。

月曜日から始まっている事。
接客業ばかりだったので土日は稼ぎ時。
フェアなどのイベントも土日にあるので土日並んでいてほしい。

仏滅・大安などの六曜が書かれている事。
契約事項にはわりと気にする人が多い為必須。
あと・・年に1・2度ズル休みをする時の理由づけには必須(笑)




皆さんは?
どんな手帳にしました?
それとも手帳はつけない人?続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(18) | TB(0) |
2009.01.07

結婚してよかった~

旦那の実家は・・・三重県



三重県と言えば・・


伊勢神宮
伊勢海老
赤福



そして




松阪牛~!!!
♪””8(^∇^8)(8^∇^)8""♪


お父さんがいつも用意してくれるごちそうIMG_2598.jpg
これ2人分

大人全部で7人
肉・・2㎏・・
今年はだいぶセーブしてくれた。(^ー^;)
いつもはこれに様々な惣菜が、机いっぱいに並ぶ。
残り物をお義父さんは、全て捨てるので
もったいないから「肉だけは食べろ」と全員必死だったのだ。


IMG_2599.jpg
ひと夫婦ごとに鍋ひとつ


ぐ・・・ぐるじい・・・( ´Д`)


そして
お土産に持たされるステーキ肉(。-∀-) ニヒ♪


当然、冬休みは2kgは太る






でも・・




結婚してよかった。










さて、
少しお話しましたが・・

私は、明日から仕事始め
急な人事異動で新しい事務所に同僚に上司・・・


まったく手探り状態です。
とりあえず状況がつかめないので
明日はお休みさせていただきます。

金曜に更新します!!


の前に
現在、鼻水垂れ流しの私。
風邪、今日一日で治るんだろうか・・・
明日の仕事始めの朝は起きれるだろうか・・・


Posted at 09:00 | 相方 | COM(12) | TB(0) |
2009.01.06

ひゃっほ~!

IMG_2535.jpg
おせちもいいけどカレーもね♪

ストウブで作るカレーの美味さときたら・・
安い牛肉なのにちゃ~んと軟らかくなった~


ふっふっふ( ̄ー ̄)

カレー食べなきゃお正月じゃないわ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



冬休み。

ず~っと
ず~っと


こいつの面倒だった・・・(´Д`)
IMG_2541.jpg

IMG_2552.jpg



そうね。
サイコーだね



でも



あたしね




ちょ~寒いんだよ!!(>ω<、)



IMG_2558.jpg
ほら~!
えらいね~すごいね~
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

飛んだり、くぐったり練習してるよ~





で?

メイは?
IMG_2557_20090104111122.jpg

IMG_2564_20090104111159.jpg

IMG_2563_20090104111147.jpg


はいはい・・・…(´-ω-`)


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(10) | TB(0) |
2009.01.01

あけましておめでとうございます

2008happyのコピー
今年の年賀状(旦那作)


冬休みという事でブログも少しお休みしていますが
皆様の温かいコメント本当に嬉しく (*´∀`)ノ゚.:。+゚
いい一年だったな・・
ブログ始めてよかったな・・
と、つくづく思いました。



今年もみなさま
よろしくお願いします!
(人ゝω・)




では
リクエストに答えてメイちゃに登場してもらいましょう!

IMG_2531.jpg


では
また5日にお会いしましょう~^^


追記
すみません・・・
5日まで休みで、6日更新です・・
Posted at 09:00 | ごあいさつ | COM(14) | TB(0) |
