--.--.--



2008.12.27

もう年末かいっ!

IMG_2457.jpg
fellowさん白菜と豚バラ鍋&ぺペロン湯豆腐&おでん残り+肉みそ

あの(どの?)チェリーちゃん
「めっちゃ美味し~て小さな土鍋にした事を、こっぴどく後悔と言ってたので
気になって気になって作ってみた。

塩、胡椒、焼酎(酒)だけで調理なのである。
「ほんと~(- -)?」
あの(どの?)チェリーちゃんだからな~と疑いつつ作ったら・・

驚いた! !!(゚ロ゚屮)屮
うんめ~!た、足りない!なんじゃこりゃ!
豚うまっ!白菜うまっ!ぜひ作ってみてください!あったまります!


fellowさん、ありがとうございました!(≧▽≦)ノ
チェリーちゃん、教えてくれてありがとう!(≧▽≦)ノ


今年はモ二さんのおかげで我が家はおかずが1品増えたぞ!
でも家計にも優しい~
モ二さんセロリでぺペロン湯豆腐
醤油かけて食べました!セロリも豆腐もうまうま!
モ二さん、いつもありがとう!(≧▽≦)ノ



今年最後の旦那弁当IMG_2463.jpg
そーにゃさんのお陰で旦那弁当がとっても華やかになり
旦那も更に弁当の日が楽しみになりました。

旦那大好きカマボコの飾り切り。
まが玉の様な形になってしまったが、玉子焼きの巻き巻き。

作る私もとっても楽しめました!
そーにゃさん、どうもありがとうございました!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



今年は

やっぱり事件な1年だった。
年明け早々のラナとのお別れ・・
悲しみに暮れていた数ヶ月・・
ひょっこり現われた天敵メイ。
噛まれながら世話する日々・・
母親の入院。

でもって
ブログ開始・・・
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
まさか自分がこうしてブログをやるなんて!
そもそもキッカケはレシピブログからたどり着いたJUNAさん

おもしろい人じゃ~
お?同じ県民だに~
お?ここにコメントくる人・・・・わっはっは!なんちゅ~人達じゃ~!(笑)

いつのまにか遊びに来てくれる人も増え・・

料理はどんどん面白くなる。

パンを家で作れるようになる。

世界が一気に広がった3ヶ月だった。


本当に楽しくブログを続けられています。
みなさん、どうもありがとうございます。┏(I:)ペコッ


人生においてたいして役に立たない
くだらない話にお付き合いいただきまして(笑)

感謝感謝です。


IMG_2446.jpg


明日から私、冬休みでございます。
と言うことで・・1月5日までお休みします。


お正月の挨拶ぐらいはしようかな・・( ̄ー ̄)

遊びには行こうかな・・( ̄ー ̄)




みなさま、よいお年を・・・




Posted at 09:00 | ごあいさつ | COM(32) | TB(0) |
2008.12.26

さあ!SALEへゴー!!

IMG_2521.jpg
*.。+゚* クリスマス *.。+゚* 第二弾
ママンさんシューファルシ
JUNAさんカレーピラフ
両方とも、記事がUPされた時に
クリスマスはこれ!と決めていたのだ~!ヽ(`・∀・´)ノ

IMG_2526.jpg
シューファルシ
作ってみたら意外と簡単!
でも豪華っぽい.。.:*
ママンさん!どうもありがとうございました!(≧▽≦)ノ

IMG_2523.jpg
カレーピラフ&ローストチキン
今までいろんなレシピでカレーピラフは作ったけど
これは本当においしかった!(o^~^o)
JUNAさん!どうもありがとうございました!(≧▽≦)ノ

本当に2日間、楽しくクリスマス準備ができました!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



さあ!年末年始のSALEよ!
ストレッチ今日から毎日するのだぞ!
走りこみも必要だぞ!

奥さん奥さん
子供服はいいのよ安いとこのSALEで。
奥さん、まさか同じトコで買う気?

んま~!!!

安い服はいつも安く買えるの!
高い服の定番モノをSALEで買うの!

狙いは定番。(ゝ∀・)b
色は、黒、紺、茶。
必ず何かと合わせて何年か着れるから!


定番は何年経っても着れる
でも定番はいい物でないと安っぽい!長く着れない。
私のクローゼットには5年8年ざらにある!


IMG_2509.jpg
コート:ル・スーク19950円
ストール:ルスーク6000円ぐらい(去年の)
タートルネック:PBD5900円ぐらい→SALE3500円ぐらい(4年前)
バギーパンツ
:ユニクロ2990円(今年夏)
ラウンドレオパードパンプス:6000円→SALE2000円(3年前)
バック:NBB6000円ぐらい→SALE4000円(今年夏)

ちょいと今風でも
この冬投入したのはコートのみ!

ル・スークのコートは優秀。他と比べると安いのに安く見えない。
ユニクロのバギーは今年1番のHIT!


IMG_2511.jpg
モッズコート 去年のクリスマスプレゼント グローバルワークで9000円ぐらい。
ヴィンテージ風ミッキートレーナー 5年ぐらい前 3000円ぐらい。
デニム EDWIN3年ぐらい前 10000円ぐらい
ブーツ 去年のSALE 3000円

十分かあいいでしょ?
SALEの定番服・靴で得しましょ!(^□^)ノ


殿方たち!
1年がんばったご褒美に
1日子供見てて!1日1万円自由に使わせて!
うまくすりゃ上から下まで揃うぞ。





Posted at 09:20 | 愛用品 | COM(14) | TB(0) |
2008.12.25

☆*Merry X'mas*☆ ┗|´・_●・|┛  

IMG_2475.jpg
*.。+゚* クリスマス *.。+゚* 第一弾

ビーフシチュー&サラダ&チーズパン
バブさんが作ってたチーズパン
「口の中をを火傷しそうになりながらほおばるチーズパンは最高^^」の一言で
クリスマスにやろうと決心した。

バブさんの言ってたとおり、中にはダイスチーズたっぷり、上にもチーズたっぷり。
IMG_2469.jpg

IMG_2471.jpg
あたしってば・・やっぱ天才

いや実はコレを参考にした!「初めてでも出来るパン作り」
すごく解りやすくて楽しかった!もう完璧!

うめえ
うめえです。ああ幸せ!

バブさん!また色んなパン見せてください!(≧▽≦)ノ


IMG_2478.jpg
ケーキは春華堂(うなぎパイ作ってるトコ)
理由は旦那のお客様がいるから(笑)
イチゴのケーキ最高!
うなぎパイだけじゃないんです。

ほっほっほ~

このケーキは休みの都合で23日にきたので
今年はクリスマスディナーが23日と24日の2日あるのだ!


明日は第二段♪


~~~ ~~~ ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


ぐふふふ
旦那にもらったクリスマスプレゼント

コーチのキーホルダー
プーマのスニーカー
ナノイオンスチーマー(美顔)(笑)
モッズコート


(´,_ゝ`)プッ
どんどん現実的になってくな(笑)



だから


今年はネックレスをもらいました!
IMG_2498.jpg
嬉しい・・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛



でも、一番最初にもらったクリスマスプレゼントは



手紙



初めてのクリスマスは
お互い全然欲しいものが浮かばなくて
私が提案した。




手紙をもらった事なかったから。



ラブレターを書いてもらった。




えへへ


えへへ



嬉しかった~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。







あの世まで持って行くんだ~



えへへ




いいね。クリスマスって・・・(-^艸^-)









Posted at 09:20 | 愛用品 | COM(11) | TB(0) |
2008.12.23

サンタクロースはいた。

IMG_2429.jpg
Cpicon 鮭のムニエル~簡単レモンソース~ by momoco
Cpicon 美味しすぎ!アボじゃが炒め by いさお飯
&中途半端な鶏肉とブロッコリーのマカロニグラタン少し

今日のムニエルはおいしく焼けたぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ
レモンソースが簡単でおいちい!
momocoさん!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ

アボじゃが炒めはよく作るのです。
クレイジーソルトがあうあう!ほっこりまったりワインにも合います!
いさお飯さん!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ


IMG_2452.jpg
苺ティラミス

ぐちゃぐちゃだ・・・苺で隠してみた。

やばい
私も天才ってトコ見せ付けようと思ったのに・・・・

NZの名前を言ってはいけない例のあの人(byハリーポッター)
ラズベリーティラミス

苺で作ってみた!美味しい~!旦那も「おいしい^^」と満足。


kayさん(言っちゃった)のティラミスはとってもキレイ!!
どうぞこちらから!なかなか見れない灰色のシフォンケーキも拝めます。

kayさん!おいしかったです!
ありがとうございました!(≧▽≦)ノ


~~~ ~~~ ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



あれは26歳ぐらいのクリスマス 。゜。゜┗|´・_●・|┛ 。゜。゜ 

その頃私はミニバスッケットボールのコーチのアシスタントをしていた。
先輩の子供がいる小学校のチームだった。

ほぼ毎週土日、先輩宅へ入りびたり(笑)
色気も何も無いクリスマスだった。



子供達のプレゼントを買いに
子供達が遊びに行ってるスキに
先輩と先輩の旦那さんと私の3人で買いに走った。 ε=ε=┌(´゜Д゜)┘由


子供達はサンタを信じていたので
夜の段取りはこうなっていた。


①晩御飯を食べたら、パパはパチンコへ行く。
②ママと子供達と私は、TVでも見ながらケーキを食べる。
③パパは屋根によじ登り、窓にプレゼントを置き、何食わぬ顔で帰る。
④で、「そろそろサンタ来たんじゃない?」とふる。
⑤子供達大喜び!




いい家族だ。.:。+゚
そして、予定通りプレゼントもセットしてパパ帰宅。
「サンタ来てない?」とママふる。
子供達が見に行って、バタバタ叫びながら戻ってきた。


キタ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――ッ!!!



そしてこう言った。




「すごいよ!サンタ!eriちゃんがここにいる事知ってた!
と私にリボンのかかった袋をくれた。





袋には「eriちゃんへ」と書かれていた。





今、書いていても涙が出そうになる(ノд・。)





それは一緒に買いに行った時に
「すごいかわいい!」と私が見ていた
ゴマちゃんのぬいぐるみだった。


旦那さんは、パチンコへ行くといいながら
これを買いに行ってくれたのだ。





本当に、この夫婦の優しさにじ~んときた。
うれしかったな~.。.:*





こんな夫婦で
こんな家族でいたい。

と思った。





え?
そのゴマちゃん?

それから数年後・・ラナの餌食となったのでした・・・・・









*・.,:merry christmas.,;・*





明日は休みなので更新は木曜日です!


Posted at 09:20 | 友だち | COM(16) | TB(0) |
2008.12.22

告白

IMG_2424.jpg
おでん
Cpicon ピーマン春雨 by スノウ
レタスのおひたし byモニさん
マッシュルームのセゴビア風 byモニさん

ピーマン春雨はすぐ作れてうまうま!
スノウさん!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ


おうおう「また作った課」お局がお通りだい!
モニさん!今日も作ってるよ~!(≧▽≦)ノ



おでん!
ストウブね~
やってくれたよ~

大根40分でしみしみうまうま~
どうなってるの?
私は大根のヤローにガス代いくらつぎ込んだか・・・
ふっ・・お前なんぞもう怖くも何ともないワイ!


んで
IMG_2426.jpg
あたしゃモ二あてで


モニモニ言ってるね私(笑)



~~~ ~~~ ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



旦那様と忘年会
ここで私は告白すると決意していた。

ブログ・・・


酔っ払ってきたので
勢いつけて言ってみた。



旦那様は


ニッコリ微笑んでこう言った。(^▽^)
「公然にさらすのだから、オチが完璧じゃないと許さないからね^^


( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 笑顔が怖い・・・







帰り道の事。


代行運転を頼み、家路へ・・・

代行の運ちゃんは、えらいおしゃべりだった。
家に着いてもまだしゃべってた。


運ちゃん「あ、2000円ですけど、割引で1600円です。」


何で割り引かれたかもよく解らないが
私が財布から2000円出す時も、まだ旦那としゃべっていた。



そして


運ちゃん「じゃ、おつり600円ね~」と言いながらまだしゃべっていた。







おつり600円・・・・




なんで?(-ω-;)?





酔った私でも2000円-1600円=400円ぐらいわかる。




言おうか・・・・
どうしようか・・・・




しゃべり続ける旦那と運ちゃん。
手のひらの600円を見つめ迷う私(-ω-;)




迷い続ける私をよそに、運ちゃんはしゃべりながら

運ちゃん「じゃ、どうもありがとうございました~!」(´∀`)ノ と去って行った。





200円もうけ(。-∀-) ニヒ♪




ホントにゆかいなまいにちである。




Posted at 09:20 | 相方 | COM(11) | TB(0) |
2008.12.21

どうしてそんなに気になるの?

IMG_2407.jpg
Cpicon 簡単❤手抜きで天津飯 by あっこりんママ

休みの昼飯
休みは簡単に済ませたい。(-ω- )
でもでも・・美味しくなきゃ嫌だ!

そんなワガママなアラフォーに送る一品。
美味いのよ~
簡単なのよ~

でも子供騙しじゃないのよ~!

あっこりんママさん!美味しかったです!
ありがとうございました!(≧▽≦)ノ


雑な盛り付けですんません・・・

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




キャラクター物はそんなに興味はない。



そんな私が、最近どうしても反応してしまうヤツがいる。



リラックマ
(しまった・・HPを今初めて知った。うっかり登録してしまった・・)


わからない。
なぜこんなに反応してしまうのか・・・・

エガちゃんに惹かれるのと同じ感じ。
見ずにはいられない。


IMG_2307.jpg
で、うっかり手に取ったドーナツクッション。メイのご飯台になってる・・・

IMG_2421.jpg
で、ローソンで手に入れたボウルうっかり買ったリップ






いや

見ても見ても何に惹かれてるか解らないが


バランスがいいΣd(・ω・´。)
バランスは大事だ



綾小路きみまろも言っていた
「奥さん、あなたはひとつひとつのパーツはいいの!ただバランスが悪いだけ





このリラックマの絶妙なバランスが私を虜にする。




Posted at 09:30 | 愛用品 | COM(8) | TB(0) |
2008.12.20

戦いはつづく

IMG_2393.jpg
Cpicon 油淋鶏~黒酢風味~ by パティシエママ
&中華コーンスープ(白菜入り)


黒酢がいいの! d(´∀`)グッ
美味しいの~!
ジューシーだし
タレは簡単だし

胸肉で安いし・・・・ここ一番d(´∀`)グッ


パティシエママさん!おいしかったです!タレ最高!
ありがとうございました!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



天敵メイ


IMG_1944.jpg

そうだよ~



IMG_1958.jpg

こないだ私達が食べてたヤツよ!



IMG_1961.jpg




あほちゃうか~!((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ


IMG_2118_20081130132637.jpg



こうして戦いは日々続いている・・・・





おまけ・・・







続きを読む
Posted at 09:30 | 天敵 メイ | COM(9) | TB(0) |
2008.12.19

mono好き

IMG_2320_20081213095433.jpg
豚の角煮&野菜の水炊き

IMG_2318.jpg
無駄にフタしてみたりして(笑)
オーバル型のおかげで肉も玉子も大根まで簡単に入った。
丸だと大根まで入らないのだ。


すげ~
肉とろとろ
大根とろとろ
玉子黄身までしみしみ


なんじゃこのナベ!!Σ(・ω・ノ)ノ
これ2時間も火を入れてないのに!


驚くのがフタが重くて厚いせいか・・・
煮込んでる間・・・ニオイがしない。
フタをあけると煮汁が全く減っていない。


もっと時間減らしていいな~
いつもは3時間やってて煮汁の減りも気にしないといけないのに・・・


ストウブ・・恐るべし。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



最近ずっと楽しませてもらったブログ・・・
ママンさんの旅行記

わたくし
海外旅行は
GUAM3回香港1回だけ。


そこは女の子
買い物が楽しい!
人の物でも楽しいから、旅行へ行く前にみんなにリクエスト聞いて(化粧品とか)
後払いで買ってくる。((((o゚▽゚)o))) wakuwaku♪

いいの。
人の物でも・・
買う行為が楽しいの!



そんな私の大好きな本
何回も図書館で借りてる・・
買おうか迷ってる。

スーパーマーケットマニア
IMG_2397.jpg
ヨーロッパ編&アメリカ編(講談社MOURA公式ページ)
ママンさんが行ったZABAR'Sが表紙!!

IMG_2399.jpg
ママンさんの写真と同じ位置!
IMG_2403.jpg
カラフル雑貨が、かあいい!Shaw'sもママンさん行ってました。

スーパー大好き!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
当時は独身だったからあまり興味なかったけど
今行ったら、化粧品なんてどーでもいいわ!
生活雑貨!


ああああ

ママンさんの旅行記楽しかった~!



私も・・・
ダム以外の旅行記書きたい・・・・













(´ー`)y━~~ ふ~・・ちょっと一服





じゃバトンいってみよ!



バトン

Q1 あなたの名前は?

らなeriッス。
お客様の子供(ブラジル人4歳♂)が
いっちょ前に私に名前を聞いてきた。
「eriなんて、かわいい名前だね」と言われた。

ちょっとうれしかった。  相手4歳だけど・・・



Q2 バトンをまわす5人は?

北京五輪の400mリレーの朝原さんの真似がしたくて
バトン投げてみました。
見つかっていません。

あの銅メダルのバトンは、先日見つかりましたね(^ー^)



Q3 これからその人達とどうしていきたい?

バトンをまわしてくれたルナコさん
とりあえず、一度お逢いしなくては!!
他にも沢山逢ってみたいお方はおりますが

ただ
怖いのは・・・
私に慣れてくれるか心配です(笑)
慣れると、私はいいヤツですから。
気長にお付き合いください。



Q4 罰ゲームは?

ルナコ邸のキッチン掃除やらせていただきます。
私の掃除は豪快ですよ~
大抵のモノは捨てさせていただきます。ホレ(゚Д゚)ノ⌒*
ルナコさん宅のキッチンは、キレイさっぱりするでしょう。



                       
                              投げたバトンはいずこへ・・・





Posted at 09:30 | 趣味 | COM(9) | TB(0) |
2008.12.18

ファッションチェック!

IMG_2377.jpg
炊き込みご飯、イカ&鯛刺身、豚汁、春菊とえのき卵とじ

盛り付けひどいな・・・・・i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|


手前のは
蕎麦じゃないの・・・


JUNAさん春菊とえのき卵とじ


同じモノに見えないでしょ。
ビックリしちゃったわい。


でも、簡単でほっこりおいしくて幸せ+゚(*´∀`*)。+゚

JUNAさん!これ同じモノですから!
ありがとうございました!
(≧▽≦)ノ




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




では
今日はJUNAさんの希望で
ドロンジョ衣装を・・・公開

IMG_2389.jpg
マフラーとバッグが紫・・7部袖コート、ロンググローブ、ニーハイブーツ

こうすると
フツーでしょ~!!(`ε´)


でもね・・
あ~ら不思議。


私が袖を通すと
人間の腹黒さがにじみ出る!
絶対悪い事するつもりだなって感じになる。

ロンググローブとニーハイブーツが決め手だな。(;´Д`)



おかしい・・。。(〃_ _)





でも
いつもドロンジョじゃないのよヾ(。`Д´。)ノ
IMG_2384.jpg
トレーナー、ニットマフラー、コットンスカート、ジョッキーブーツ


こ~んなかわいく仕上げる時もあるのよん!




あら~なんか楽しい!
たまにはこんな記事も楽しいやね。


Posted at 09:20 | 愛用品 | COM(14) | TB(0) |
2008.12.16

悪夢ふたたび

IMG_2348.jpg
Cpicon トロトロ豚とかぶの甘辛炒め by お茶丸

カブ格安
ブタ格安
そんな時はこれ!
うまいのよ~(´▽`)ノ

お茶丸さん!どうもありがとうございました!(≧▽≦)ノ



IMG_2350.jpg
Cpicon とろ~りチーズ入り厚揚げバター醤油焼き♪ by myukitty

何回作ってるか・・・
完璧な合体!
おススメです!ご飯にもビールにも!

myukittyさん!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


忘年会
後輩は、奥様同行のヤツもいて
わたくし、かなり言葉を選びました。

あんな悪事、こんな悪事・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
バラせば、その場で夫婦喧嘩間違いなし。

後輩も、私の取り扱いに注意して
とっても快適な忘年会になりましたわ。





そんな帰り道。






駅に向かうと







「おい!eriじゃん!」







これは・・・あの日聞いた声・・・
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||







振り返るとそこには






オッサンが・・・・・









誰やこのオッサン!
(やっぱり)






オッサン「帰るの?もう1件行くけど一緒に飲む?」







ホント無理。
お願い。私の初恋をこれ以上汚さないで!








逃げるようにホームへ駆け込み。。。゛(ノ><)ノ




電車に乗り

電車の窓に映る自分の姿に

涙して帰宅・・・







♪どおしてなの~
♪今日に限って~     byユーミン




ドロンジョなのよおおおお!il||li _| ̄|● il||li
私も、人の事言えな~い!





明日はお休み。
更新は木曜日です。ヾ(*'ー')



Posted at 09:39 | 友だち | COM(18) | TB(0) |
2008.12.15

カワイイ後輩

IMG_2370.jpg
飲みに行っちゃってゴメンネ弁当


Cpicon 豚丼from十勝・帯広 by MANORI

ものっすごくおいしい豚丼!!
タレがおいすい~の!!
MANORIさん!ごちそうさまでした!(≧▽≦)ノ

卵焼きそーにゃさんの巻き巻き~食べたいお弁当の数々
これ先週やったらじぇんじぇん丸にならなくて
今回リベンジ
ぐふふふふ( ´艸`)うまく出来た!

そーにゃさん!二日酔いでも頑張りました!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

IMG_2360.jpg
はままつ冬の蛍フェスタ2008




忘年会
このメンバーはバスケットボールチーム。
バスケは結婚以来行っていないが(笑)


彼氏と別れれば
みんなで飲みに連れて行ってくれ
お姫様状態!
慰めてくれたり、褒め殺し(笑)
行かなくなった今でも誘ってくれる
愛すべき後輩どもである。(^ー^)ノ



気が付けば
結婚して、子供がいる後輩もいる。
「月日が流れるのは早いな~」
もの想いにふけりながら待ち合わせ場所で待っていると






来た。
私を見つけて、みんなニコニコ・・・






ん?(;・_・)?







何故みんな・・・・・








爆笑している?








みんな「・・・・・・・・・!」






遠すぎて聞こえない。(ω・ )ゝ







みんな「・・・・みたい!」








「・・え?(ω・ )ゝ」








みんな「ねえさん、ドロンジョみてぇ~わははははは」







(ーー:)



お前ら・・
ホントいい加減にしろよ。




浜松駅の構内で、人を指差し大声で「ドロンジョ」言うな!!!







この日は
店内が暑いだろうと
7部袖のニット&コートにロンググローブニーハイブーツ(ピンヒール)





ドロンジョやん!il||li _| ̄|● il||li
わからない人はこちら→ヤッターマン





まったくカワイイ後輩である。



もちろん
お酒を飲み
からんで嫌がられたのは言うまでもない。





そして・・・
この時には

あんな事が起こるなんて
思いもしなかったのである・・・・


                                          つづく

Posted at 09:20 | 友だち | COM(12) | TB(0) |
2008.12.14

拍手!

IMG_2290.jpg
浜松モザイカルチャー世界博 2009開催

よくできました



え~っと
本日、だるだるブログです。

二日酔いだからなのねん






午前中は機能停止してますです。




今日のところは、うなぎで許してください。





許してくれない方は↓こちら↓もどうぞ・・・







とりあえず
ジュビロ万歳!\(´∀`)丿\(´∀`)丿


続きを読む
Posted at 09:20 | ? | COM(7) | TB(0) |
2008.12.13

今年最後の映画

誰がいったか・・・
モ二あて
IMG_2327.jpg
台所劇場のモニさんアボカドグリル


とろ~り
とろ~り

ふぉおおおお~うんまいね~(●´)З`)))



わたくし
「すぐやる課」を追い出されまして
「今頃やった課」に配属となりました。

お茶くみしてます(*`▽´)_旦~~



ただ

「またやった課」ではお局です。
IMG_2190.jpg
マッシュルームのセゴビア風

もう
私はモ二さん無しでは酒が飲めません。


おいしかったです!モ二さん!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




疲れてるあなた


映画館へ行ってみてください。



WALL・E(ウォーリー)



癒されます。+。:.(*´ー`)゚.:。



中身は内緒で
アドバイスをひとつ。




エンドロールまで観て下さい。
とっても凝っていますd(・∀<)





私は凡人なので
想像力や発想力は普通です。

ぜひ、子供達には
こーゆー映画や本を見て
創造・想像・発想の力や、眠ってる才能を開花させて欲しいです。


お受験が大変と聞きます。
モンスターペアレンツがいると聞きます。
学校以外で1日8時間勉強しろと言われた親を知っています。



20年後に
こーゆー映画が無くなっていない事を祈ります。



Posted at 09:20 | 趣味 | COM(11) | TB(0) |
2008.12.12

見つけた

お菓子作りの道具を一式つっこんである奥に
怪しい母の達筆で「パン」と書いてある箱の中。






なんじゃこりゃ?
IMG_2275.jpg


IMG_2277.jpg




調べてみた。




(*゜0゜)
イングリッシュマフィン用のセルクル!





たしか
もう何年か前に買ったコーンミールがどこかに・・



IMG_2280.jpg
あった!



賞味期限?
コーンミールで死にゃしないだろう。



セルクルが7つしかない為
残りは
①包む練習(クリームチーズと砂糖を混ぜた物を包んだ)
②ロールパンの練習
エミリオさんのアドバイスとおり3回巻く。
おっ!コツが解ってきたぞ!




おおおおお
IMG_2299.jpg


いい感じじゃね?




おおおおおお
IMG_2304.jpg
焼きすぎた・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




イングリッシュマフィンは
朝マックでマフィンを初めて食べた時からファン。
でも
朝マックなぞなかなか行く機会もなく・・
マフィンは高額。
30%引きシールの時しか買えないパン。



これで焼きたて食べれるじゃ~ん



ぐふふふ( ´艸`)



朝ごはん
IMG_2332.jpg
ハムエッグマフィン

つぎは
プルマンブレッドね!JUNAさん!
JUNAさんベロをバネにして
あたし、頑張る!




来年だけどね。






おまけ・・・





続きを読む
Posted at 09:20 | パン | COM(11) | TB(0) |
2008.12.11

るるる♪るんるん

鍋の写真を撮ったら・・
中身が・・・
ぐちゃぐちゃだったil||li (っω-`。)il||l




ので
IMG_2168.jpg
翌日の雑炊朝ごはん


みなさん
鍋の写真キレイにお撮りになるのね~


尊敬~(・0・。)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



るるる♪るんるん
るるる♪るんるん
るるるんるんるんるんる~ん♪



我が家に





ストウブが





きたーっ!






じゃん
IMG_2281.jpg
IMG_2284.jpg
ストウブ ピコ・ココット オーバル マジョリカ23



キレイなバジルグリーン(人´∀`)♡




厚手のナベが限界に来ていた。
母がどこからともなく手に入れた怪しい高級ナベ。
私の扱いが悪くキズキズになり
サビらしきものが出てきた。

今だ!


「もうあれ限界だから新しいナベ買わない?お金半分だすから。」


食べる事にはNOは言わないうちの 朝青龍 母。







それから一ヶ月・・
時は来た。




SALE!!
YES!o(>∇<)o くると思ってたの!年末近いし!


43%OFF!
今だ!(o`・ω・)σぽちっ




ル・クルーゼもいいけど
へそ曲がりのB型なの私・・・(。-∀-) ニヒ♪






お、重いっ!
IMG_2288.jpg
足の指に落としたら骨折するな・・・




んで?
なんか凄い事が出来るのコレ?




Posted at 09:20 | 愛用品 | COM(13) | TB(0) |
2008.12.09

夢の国

IMG_2211.jpg
Cpicon お子様と一緒に♪恐ろしいあずき缶ケーキ★ by キョク

恐ろしく簡単に出来ます。
今回は、
彼女がいない悲しい21歳の誕生日を迎える後輩
の為に作ってやったぜ。
写真は家用(^ー^)
抹茶を少し入れて作りました!

いつもお世話になってます!キョクさん
ありがとうございます!
(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


もらった~
ディズニーランド土産!
IMG_2195.jpg
最後は4年前か?


来年は行きたいな~(*´・ε・*)


旦那と付き合って初めての誕生日
ディズニーランドへ連れて行ってもらった・*:・゚



旦那が調べてくれた裏技
みんな知ってるかな?


☆☆お誕生日シール☆☆
受付で「誕生日なので誕生日シールください」と申し出ると
「おめでとうございます!」とシールに名前をかいてくれ
(当時34歳でeriちゃんと書かれる私)それを胸に貼って1日過ごすのだ。(ゝ∀・)♪♪



感動する。
かつてあんなに「おめでとうございます!」
と誕生日に言われたことはない。



だって
スタッフ全員が気付くのだ!
アトラクションでも、売り場も、クリーンスタッフも
ミッキーもドナルドもプルートもチップも・・・・
み~んな私におめでとう!と言ってくれるのだ。
ミッキー達はシールを指しポーズをとってくれる。



直径8cmほどの小さなシールを
誰も見落とさないのだ。

私達は、サービス業なので
本当に反省して帰った。 /x_x)
「自分はお客様に、あれだけ目を向けているだろうか?」




コレを話すと聞かれるのが
「証明が必要か?」の質問

今は解らないが、その時はいらなかった。
でも、本当に全員が祝ってくれるのだ。
嘘をついたら、言われる度に罪悪感で一日過ごす事になる。
腹黒い私でも、とても耐えられないだろう。


わたくし、その時12年ぶりのディズニーランド。
その時の写真を見るとお誕生日シールのお陰で
「どんだけ楽しいんだ」ってぐらい笑っている。


またいつか
誕生日に行ける日があったら
おばあちゃんになっててもシール貼って歩きたい (´∀`) 人(´∀`)





明日はお休みでぇす
更新は木曜になりま~す(ゝω・)/
Posted at 09:31 | 未分類 | COM(19) | TB(0) |
2008.12.08

いい人なんだよぉ

IMG_2018.jpg
ブリ照り&炒り豆腐&揚げ大根

台所劇場のモ二さん揚げ大根
記事は揚げ大根の醤油煮で紹介されてます。


大根っておいし~!
あま~い!
おかかかけただけなのに・・・
大根揚げようなんて絶対思わなかったもん!

モ二さん!おいしかったです!(≧▽≦)ノ
我が家はモ二さんのお陰で副菜が増えました~!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




お兄ちゃん・・
お兄ちゃんは私にとっては謎の人だ。

中学で生徒会長をやっていた。
本人曰く「俺の話が一番短かったからなっちゃった。」

試験では県西部で7位の成績をとる。
でも・・家で勉強してる姿を私は見た事ない。
もちろん塾など行ってない。

大学も私でも知ってる東京の有名大学に入った。

磐田出身なのにエスパルスサポーター

フランスワールドカップを一人で観戦に行く。

三田寛子のファンだった。





ちょうど2年前
バイト先に母から電話があった。


携帯があるのに、わざわざ店に電話だったので何事かと思えば
「順天堂病院から電話があってお兄ちゃんが緊急入院したって!



Σ(゚Д゚;エーッ!




心臓にカテーテルでステント・バルーンを送り
血管を広げる処置を、緊急で行ったというのだ。
場所が場所だから、家族の人に状況を説明しないといけないので
すぐ来て欲しいという電話だった。



「もう処置も済んで大丈夫だから、慌てないで来てくれ」との事だった。




私は
慌てた。ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


研修以外で東京なんて行った事ないので緊張した。
緊張して。新幹線に飛び乗った。






こだまに・・・ il||li _| ̄|● il||li



ひかりにびゅんびゅん抜かされ、着いたのはもう19時過ぎていた。





驚いた。(゜Д゜))
東京は白夜なのか?夜なのに、昼間のような明るさ
お祭りのような人、人、人・・




そして
一番驚いたのが病院にスタバがある!(゚ロ゚)




もうすでに、何しに来たか忘れそうだった。








面会・・・


病室に入ると、兄がベットに横たわり私にこう言った


「ビックリしたよ~
 心臓がドキドキするから、病院行こうとしたら財布落としちゃってさ
 とりあえずドキドキも落ち着いたから、その日は病院行くのやめたんだ~
 そしたら、昨日から眠れないほどドキドキして
 今日来てみたら、即処置しなきゃダメだって・・・あははは」






il||li _| ̄|● il||li 怒りすらわいてくる・・・





「かんべんしてよ!で?財布は?」

「その日に交番から連絡あって、手付かずで戻ったよ。よく盗まれなかったよな。あははは。」






 il||li _| ̄|● il||li





簡単に言えば、メタボの行く末である。
外食ばかりの毎日。不摂生。仕事のストレス・・・・
(フォローしておくと決してデブではない。内臓脂肪やね。)










ほんと

誰か結婚してやって・・・・





Posted at 09:15 | 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2008.12.07

あはははは

IMG_2128.jpg
キーマカレー&サラダ
先日の記事のゆでたまごを責められ
いつもは違うの!と言いたくて添えたゆでたまご。
100均で買ったゆでたまご切り機でちゃんと切った。


皿をふき忘れた・・・・(lll-ω-)

見なかった事にして~ルナコさん




先週は
大宮アルディージャサポーターkyokoさんが言うとおりカツカレーにしなかった私。

ジュビロvsアントラーズ戦
ホイッスル直前の失点。

縁起悪くてキーマカレーを記事に出来なかった。




そして昨日の大宮アルディージャ戦のジュビロ磐田は・・・ i||i||||i_| ̄|○i|||i|



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 ・・・・




こんなキーマカレーを保存してあるからだわ!


えいっ!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・


このさい、今日はキーマカレーの行く末を堪能してもらおう!
IMG_2197.jpg
キーマカレードリア

うまいようまい!
カレー最高!
キーマカレー最高!




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 ・・・・





なんとか

なんとか

なんとか残留してくれ!ジュビロ磐田!!


んでもって
すっかりごはんを作る意欲を失った晩御飯も


えいっ!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・


IMG_2216.jpg
230円のスープ餃子(白菜入り)マグロやまかけ&88円のこんにゃく玉


今度はちゃんと
カツカレーを食べよ。





kyokoさん、熱い励ましをありがとうございました(^ー^)


おし!
がんばって応援するぞ!



Posted at 09:30 | カレー | COM(9) | TB(0) |
2008.12.06

めがね

IMG_2186.jpg
パリパリチキンのサルサソース&かぼちゃサラダ&コーンバター

やっと作った!にたまごんさんが教えてくれた
サルサソースソテー


作ろうとするとルナコさん先取りされ、ジェラシー。
どうも、ツボがルナコさんと同じらしい。

半額で買ったサルサソース。
火水曜市の格安鶏もも肉。
98円のかぼちゃ。

とは思えないこのワンプレート!!!!
パチパチパチパチ””8(^∇^8)(8^∇^)8""


にたまごんさん!おいしかったです!(≧▽≦)ノ
にたまごん万歳
( 」´0`)」にたまご~ん !改名反対!(笑)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_2167.jpg
めがね


夏に購入。


私はいつもはコンタクトレンズ使用。
15年前ぐらいに一度めがねを変えているが・・・


当時は、今のような格安めがねもなく
3万は超える高額商品。
その割りにオシャレな物もなく・・・



私は


エッチな家庭教師の様なめがねをするしか方法はなかった。il||li _| ̄|○ il||li



コンタクトなので夜しかかけない。
でも、自分のエッチな家庭教師の風貌は辛かった。il||li _| ̄|○ il||li



ふらっと入ったビルの1F。
そこに「めがね屋」があった事は知っていたが
それでも「2万円近くするんだろう」といつもはスルーしていた。


Zoff


よ~く見ると¥5250の文字。
「フレームだけ?」 (・ω・*)?
さらに、よ~く見るとレンズ込みでその価格!




マジで!(゚Д゚≡゚Д゚)
これでいいじゃん!
ほぼ家だけだし、何より・・

エッチな家庭教師じゃなくなる!・゚・(ノД`;)・゚・



即決¥5250
あっと言う間に検査終了。
30分で引き渡せるとの事。




わたしったら・・
何が悲しくて今までエッチな家庭教師でいたのだろう・・・il||li _| ̄|○ il||li




今は、ちょっと気分転換にめがねで出かける時もある。



ビバ!Zoff!



Posted at 09:19 | 愛用品 | COM(19) | TB(0) |
2008.12.05

得した気分

IMG_2150.jpg
ピカタ&カレフラワー

いつも私の目を釘付けにする食卓。
鈴木さん家の食生活
もう何年も作ってなくて脳みその肥やしになってたピカタを作ってたので
久しぶりに作った。
ま、鶏ササミを玉子につけて焼いただけ。
ソースはケチャップ大1お好み焼きソース大1しょうゆ小1を混ぜただけ。

おいおい、こんなにうまかったっけ?ピカタ!(゚Д゚ノ)ノ

付け合せも鈴木さん家参考のカリフラワーのカレフラワー
カレー粉入りカリフラワーの天ぷら。
私、天ぷら下手なの・・・・(´Д`)
でもおいし~!カリフラワーうまいじゃん!
旦那も「おいしい」とパクついてました。


おいしく出来たよ~!
鈴木さん家さん!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




朝の出勤途中に





見つけた




IMG_2153_20081202150024.jpg

はっ!






IMG_2154.jpg

わははは
銅像が雑誌を読んでる!




世界遺産に名前書いちゃうような
くだらないイタズラするなら

頭ひねって
片付ける人が笑えるイタズラをしよう。(^ー^)ノ




Posted at 09:30 | ? | COM(12) | TB(0) |
2008.12.04

弘法も筆の誤り

IMG_2135.jpg
日曜日の旦那弁当

ちょっと縦にしてみた。
なんか、お弁当ブログみたいじゃな~い?


しかもね
今日は唯一自慢できるレシピを教えちゃう!d(。ゝд・)


ゆで卵のサラダカップ
玉子1個(半分に割って2個ぶん)で出来る分量

玉子ゆでて~
半分に切って~
IMG_2132.jpg
黄身
ハム1枚(みじん切り)
乾燥パセリ少々
マヨネーズ大さじ1弱

混ぜるだけ~
白身に盛ったら出来上がり~
IMG_2139.jpg
お弁当にもパーチーにも、ワンプレートに添えてもかあいい!


って
これがレシピかいっ!(゜д+-\(>∀<*)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私達夫婦は
春のてりたまバーガー
冬のグラコロバーガー
この2つは毎年食べる。

先日の休みに♪グラコログラコロ♪と食べに行った。
春以来、行ってなかったマクドナルド・・・

思い出した。

あの春の出来事を・・・・・・




TVCMで
「てりたまだ~!」
と始まり、私と旦那は顔を見合わせ
「てりたまだ~!」ヾ(*´∀`*)ノ゛
と早速マクドナルドへ・・・



てりたまセット2つ注文。



席へつき
「わ~い!てりたまだ~!」(*´∀`)
旦那「てりたまだ~!」(*´∀`)



一口食べ
二口食べ



異変に気付いた。(-ω-;)




私と旦那、同時にポスターを見る。


私と旦那、同時にハンバーガーを見る。





・・・・・・(-ω-;)



同時「ん?てりたまのたまって玉子のたまだよね・・・」




たまがない。



たまが入ってない。



こんな事があるのか?






もう一度ポスターを見て
食べかけのてり(たま)バーガーを見て
包み紙(てりたまの包み紙だった)を見て


店員さんに言った。


旦那「つかぬ事を訊ねますが・・てりたまのたまは玉子ですよね?」

店員 笑顔で「はい!(´∀`∩ 」

旦那「たまが入ってないんですが・・・」

店員え゛っ!(゚Д゚;ノ)ノ
大変申し訳ございません!すぐお取替えいたします!」




帰る時まで頭を下げ続ける店員。 "○┓ペコ "○┓ペコ "○┓ペコ

旦那「お陰でお腹いっぱいになれましたから」ヽ(´c_,`)ノ
心が広い私達。


注文の間違いどころか
玉子を入れ忘れるという痛恨のミス



グラコロはグラコロもちゃんと入ってた。


・・・よかった(*´∀`)



2008.12.01

修行が足りん!!!

♪もっしもっし





♪カメよ~



♪カメさんよ~




IMG_2044.jpg



♪どおしてテントウ虫に変わったの?il||li _| ̄|● il||li
IMG_2057.jpg



無理やりカメっぽく
IMG_2058.jpg



反省点(。-ω-))
その① 手足が小さかった
その② 白目がない為、目が点になった


JUNAさんカリカリメロンパンを作ったの~!
カメよ!カメ!カメロンパンにしたはずなの!
なぜ・・テントウ虫に・・
kayさんモ二さんルナコさんも笑ってるでしょ・・・

でも、味はカリッ!ふわっ!なメロンパンだ~!
(それはJUNAさんのお陰だし 笑)
旦那は、頭をもぎ取る私を「ひ、ひどい・・」と非難してましたが・・
(↑頭が最後になる人)

ふっふっふ満足~(* ̄ー ̄)



で、また一度で二度おいしいパターンで
パンがロールパンの生地との事だったので
半分はカメロンパン
半分はロールパンにしたら
IMG_2051.jpg
形、変じゃね?(・ω・*)?
ネットで調べて成形したけど・・
何かが変?


でも
IMG_2099.jpg
味には関係ないからいいのだ~d(・∀<)

再び登場、幸せになる
エミリオさんミルたまスープと焼きそばパン


メロンパンカリカリだった!JUNAさんありがとう!(≧▽≦)ノ
今日もおいしかった!エミリオさんありがとう!(≧▽≦)ノ


うぬぬ
調子こいたな
まだ型から出しちゃいけなかったな・・・

次は型に入れるパンに戻ろう。。(`Д´)ノ



おまけ・・・





続きを読む
Posted at 09:30 | ? | COM(18) | TB(0) |
