--.--.--



2008.11.30

時間が欲しい・・

IMG_2108.jpg
豚でゴメンネ・・すき焼き

そのかわり、卵はちょっと高いおいしいモノにしました(^ー^)
真ん中の緑色は豆苗(トウミャオ)なる新入り。
スーパーで98円で輝いているので、気になって使ってみた。
くせも強くないしおいしい!
この冬は出番が増えそうだな~

あったかナベはいいな~(*´∀`)
牛なら、もっといいな~(゚´Д`゚)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




時間がない・・・il||li _| ̄|○ il||li
本も読んでなきゃ、映画も観てない・・・


でも
今年は一応押さえるトコは押さえたかな。


この3つしか映画館で観てないが
ヨカッタ(*・∀-)b



大好きなジョニーデップとティムバートンの世界
スウィニー・トッド
血と刃物がダメな旦那はかなり参ってたが
ミュージカル映画が最初は馴染めなかったものの
5分もすればティムバートンの世界へ入っていた。
悲しい物語






これも大大大好きなチャウ・シンチー♪
ミラクル7号
チャウ・シンチー「少林サッカー」「カンフーハッスル」の監督であり主演でもある
あんなにかっこいいのにモーレツにおバカ映画を撮る。サイコー。
私はこんなに映画館で泣いたのも、苦しくて息が出来なくなるほど笑ったのも初めて
彼の映画はいつも最後に幸せな気持ちにしてくれる゚ヽ(*´∀`)ノ゚
思わずネットで買ったミラクル7ちゃん
IMG_2122.jpg
DVD買おうか旦那と真剣に考えている・・・






そしてこれを観た人はたぶん2008年NO1にするだろう
ダークナイト
もうこの世にいないヒース・レジャーのジョーカーは圧巻。最凶。
これほどの嫌な恐怖に脅えながら映画を観るのもかつてなかった。
Why so serious?  ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル






今年は本当に私も旦那も余裕がなかったから
来年はもっと映画も観たいし、本も読みたいな・・・





Posted at 09:30 | 趣味 | COM(10) | TB(1) |
2008.11.29

あなたは?

ドレッシング3種
IMG_2086.jpg
Cpicon シャキシャキ♪水菜のシーザーサラダ風 by つくしぐみ
Cpicon 手作りクルトン。 by つくしぐみ
今回はクルトン無しだけど、ペアだとサラダの範囲じゃない!おかずです。
オイスターソースが少し入るんだけど、それがコクを出してうまうま。
つくしぐみさん!ありがとうございます!(≧▽≦)ノ


IMG_1930.jpg
Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29
新玉ねぎが出る頃は大量に作って友達にあげたりします。玉ねぎっておいし~!と
感じられるドレッシング!
サオリ29さん!ありがとうございます!(≧▽≦)ノ


ドレッシング
Cpicon 絶品!!秘密のおろしドレッシング☆ by 299milky
とにかく色がキレイ!旦那が酸っぱいモノが苦手なので
酢とすし酢の割合を逆にして作ってますが、パッと食卓が明るくなります。
299milkyさん!ありがとうございます!(≧▽≦)ノ

この3種類をローテーション
もうドレッシングなんて何年も買ってないです。
油も控えれるし手作りドレッシングはおススメです(b'v`●)



重宝してるのが
かわいいかわいいクイジナート(★'v`人)
IMG_2117.jpg

安いヤツだから何でもOKではないけど
私には十分。
なぜって?
みじん切りがキライだから~!p(`ε´q)ブーブー
あのまな板からぴょこぴょこ跳ぶのが許せない!
まな板から転がらない方法を知りたい・・・
だから私は葱の小口切りが一番許せない!

イラってしない?ヾ(`ε´)ノ
ま、小口切りにはさすがに使わないけど・・・



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




流行ったから知ってるかな?


「四文字熟語心理テスト」





四文字熟語2つ思い浮かべて下さい





┗|∵|┓♪┏|∵|┛



私は友人に大笑いされました。
「あんたの性格に当たってる」そうな・・・



結果はこちら↓


   続きを読む
Posted at 09:23 | 愛用品 | COM(21) | TB(0) |
2008.11.28

素人(庶民)のワイン講座

+。:.゚ボジョレー祭り.:。+゚
IMG_2073.jpg
もう何回作ってるかわかりましぇん

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん

うまいです。
ぺろりです。
連日でも食べれます。
パンでもOK!無敵なピザです! d(・∀<)
勇気凛りんさん、いつもおいしくいただいてます!
ありがとうございました!(≧▽≦)ノ


んでもって二次会
IMG_2111.jpg
マッシュルームのセゴビア風焼きカマンベール


衝撃のおいしさヾ(0д0)ノ
モ二さんマッシュルームのセゴビア風

おいしいシェ・ママンさんが「びいどろ」のメニュー?とコメしていました。正解らしい。
これで店がわかるママンさんに驚き (・ω・ノ)ノ
食べて再現しちゃうモ二さんに驚き (・ω・ノ)ノ

私はもしや
スゴイ人達とコメントやり取りしてるんじゃないかとビビったレシピ。
悲しい接客業。ニンニクを減らし、取った石づきをみじん切りにしてカバー。

宣言します。クリスマスはコレ決定。
多分、その前にも作る。
メチャメチャ簡単で感嘆!(^0^)
モ二ラーは作らなきゃダメダメよん!

もう一品は
マロンさんが作ってたカマンベールのオリーブオイル焼き
小麦粉はたいて、↑のオイルで焼きました。o(^-'o)♪
カマンベールがダメな旦那も思わず手を出した(笑)


モ二さん!マロンさん!
おいしかったです!あ~幸せ!
(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



ボジョレー解禁から乗り遅れること1週間
やっと買ったよぅ~(>ω<)
IMG_2038.jpg


①②はボジョレー

①フィリップ パカレ    ¥3680
②ミッシェル ピカール  ¥2680


まず、高いパカレからいただきました(^ー^)
軽いが、ちゃんとコクがあっておいち~!

これから、売れ残りが値引きされると思うから
もう少ししたら、また買いに行こう(笑)


③④⑤は

③シャトーマルバ   フランス  ¥980
④マァジ・モデッロ・ヴェネツィエ  イタリア ¥980
⑤コロニア・ラス・リエブレス  アルゼンチン  ¥1080 



で、一割引きしてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ
初めてのワインばかりチョイスしました。楽しみ!



私は以前輸入食材とワイン&お酒のお店でバイトをしていた。
そこで教えてもらったワインの楽しみ方をご紹介ヾ(゚ー゚ゞ)

従業員割り引きがあったので、700円~1200円までのワインを
2年で・・・うーん30本ぐらいは飲んでるのかな・・



①安くて十分。
 ワインは温度。温度で決まります。
 冷たすぎ、ぬるすぎでは高いワインを買ってもだいなしです。
 逆に温度がドンピシャなら安くてもおいしいのです。
 ラベル裏に飲み頃温度がかかれているので参考にしてください。
 私はワイン専用の温度計など持っていないので
 (ビンに付けるだけの温度計があるんですよ~)
 その日の気温で外に出しておいたり、寒い部屋に置いてたりしてます。

②人によって好みがある。
 店頭で「どれがおいしい?」とよく聞かれたが、わかりません。好みです。
 なので、どれを飲んでおいしいと感じたか訊ねて、同じ品種のモノを勧めたりしました。
 10本目ぐらいで気づいたのは私はカベルネ系が好きらしい。
 白ワインは翌日に残る体質。赤は不思議と残らない。ポリフェノール効果だろうか・・・
 好みを見つけるのも楽しいですよ~

③楽しく飲むに限る。
 みんなで楽しく飲むもよし、一人でDVDでも観ながら飲むもよし。
 音楽聴きながら気取っても、家ならジャージでOK。気分気分!

④金額は・・・・
 店の都合で決まったりもします。
 大量仕入れで安くなったり、逆に少量で単価が高くなったり・・。
 金額で決めるのは危険です。ま、お店の人に聞くのが一番です。

⑤ボジョレーは金額で決めていい
 4年連続で、一番高いボジョレーから一番安いモノまで
 5種類ほど試飲させてもらってますが、ボジョレーは高ければ高い方がおいしい。
 1000円台のボジョレーを買うなら、500円の普通のワインを2本買った方がいい。
 私は年に1度のお祭りなので、この時だけは奮発してます。
 



私ぐらいの素人は、味なんてはっきり言って詳しく解りませんが
おいしいワインが見つかると、とっても嬉しい!
秋冬はワインを楽しめるようになりました。(*´∀`)ノ




Posted at 09:30 | 趣味 | COM(22) | TB(0) |
2008.11.27

無駄遣い

IMG_1925.jpg
Cpicon ニンニク鶏のアボカド炒め by いさお飯


うんまいの!コレ!(^ー^)ノ☆*.。
ねっとりアボカドと鶏肉が合う!

ついご飯もすすむ危険なおかず。
胸肉ってトコが家計に優しくて好き(笑)


いさお飯さん!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



無駄遣いばかりする私(ノ∀`*)))) エヘ


買っちゃった・・・
IMG_2032.jpg
だって可愛かったんだもん!(今は完売ですって~)DEAN&DELUCA


エコバッグ・・・ついつい買っちゃうんだよね・・・・


こっちはもともと持っていた黒Sサイズ
IMG_2027.jpg
Lサイズもやっぱりほしいとサイトを見れば・・
いや~ん!真っ赤なトート!(>∀<)ノ



即決



しっかりしたトートだから
ほおら!ワインもこんなに入っちゃう!
IMG_2029.jpg


って

こんなに買ったのかい!





すみません・・・
もとバイト先なのでちょいおまけしてくれて・・・
ついつい・・・((^ー^))ゞ


こーゆーお取り寄せで有名なモノも売ってます。
これ、おススメ!ネットでも購入出来ますよ!
IMG_2035.jpg
秋田味噌ヤマキウHP


いつもの安い味噌で作る味噌汁も
これ大さじ1杯いれるだけでうまうまになるのです。

我が家には欠かせないアイテム。






やっと買えたボジョレー
ふふふ(*´艸`*)
おいしくいただきます!
☆またUPしますね!





ああ
無駄遣いの話だった。

ダメですよ!無駄遣いしちゃ!!ふふ


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(12) | TB(0) |
2008.11.25

いつもハートはイタリア人

IMG_1995.jpg
お刺身&残り野菜整理の豚汁&サツマイモ煮

豚汁ってすごい
残った野菜と、危機的状態の野菜入れて豚いれれば
なんておいしい豚汁に生まれ変わるの?(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)!!!

ブリが脂がのってキレイだったので購入。
海が近いと、刺身も安くて美味くていい。(・∀・)

感謝感謝~!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




ムルティプラ
FIAT ムルティプラ後期モデル




ダムついでに旦那の車を激写


前3人後ろ3人乗れる6人乗り
でも
なぜかドリンクホルダーが乗車定員より多い
いいね~イタリア車 d(。ゝд・)



ムルティプラ
”バスかよ”ってくらいデカイのに運転しやすい




でもマニュアル・・


そう私のゴルフもマニュアル・・




我が家にはマニュアル車しかない
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ムルティプラ
ありえない内装



こんなロボット顔のエアコンの吹き出し口
日本人では考えられない。



OKだしたFIAT上層部に拍手
いいね~イタリア人 d(。ゝд・)





かゆい処に手が届かない
そんなイタリア車が好き。




たまに、警告音が鳴るの・・・
なんだか解らないけど・・・(´,_ゝ`)プッ




そんなスリルも忘れない
あ~ドキドキハラハラするわ~!(´,_ゝ`)プッ



いいね~イタリア車 d(。ゝд・)




んで、
私の愛するポンコツはマフラーに穴が開いたらしくて
ぼーぼー言ってます。il||li _| ̄|○ il||li




今日明日やっとこさ連休です。
ボジョレー買うぞ!
明日はお休みして、更新は木曜です。



Posted at 09:45 | 愛用品 | COM(13) | TB(0) |
2008.11.24

親戚も笑える

IMG_2007.jpg
日曜日の旦那弁当



お師匠さんのそーにゃさんのお弁当から
ほうれん草のおひたし巻き巻き&飾りウインナー


うんうん
お弁当が充実してきたぞ!自画自賛。



私がいつも ズルして お稲荷さんに使うアゲはこれ!
IMG_2010.jpg
1度自分でおアゲを煮詰めたが断然こっちのがうまい(笑)



ってか、わりと期待しないで買ったがうまうま
よく出来てます d(´・∀・`)


今日も、おいしくかわいく出来たよ!
そーにゃさん、ありがとうございました!(≧▽≦)ノ




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



親戚の法事に出席出来ず・・
母が御香料としてお金を送ると





電話があった。(´・ω・)]




近況報告と世間話・・・





「今日、○○のおばさんから電話があってね、近くにすごくおいしいカレー屋
出来たんだって!レトルト商品もあるから送ってくれるって!」


「ふ~ん。何て店だろ?」






送られてきた。






これだ









IMG_1964_20081122131621.jpg
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


爆笑




どんなおいしいカレー屋が出来たのかと思えば・・

ココ壱かよ!!!(ノ∀≦*)ノ゛





まぁ私は、大好きなので文句はない。





そうね・・
70過ぎたおばあちゃんだもん・・
衝撃的だったのね!(´,_ゝ`)プッ



IMG_1969_20081122131634.jpg
ココ壱風に・・・


惣菜(コロッケ&カツ)とゆでたまご



おいしく食べたよ!ありがとう!(≧▽≦)ノ
Posted at 09:00 | カレー | COM(17) | TB(0) |
2008.11.23

いい夫婦?

IMG_1971.jpg
餅入りお好み焼き&もんじゃもやし&ビール

モニさんもんじゃもやし
なんでこんなにもっちりねっとりするの~?(*´∀`*)
ゴマの香りともやしのシャキ感・・う~んおいしい

モニさんの脳がどんな構造になってるか覗きたい・・

おいしかった~
ありがとうございました!(≧▽≦)ノ



旦那はお好み焼きはおやつだとブツブツ言ってますが・・・無視。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



昨日は「いい夫婦」の日・・


いい夫婦?
どんな夫婦?



私は、20歳の頃知り合った人生の先輩が2人いる
彼女達に会ってなかったら今の私はいないといっても過言ではない。


20歳なんて、社会人としても女としても
ぺーぺー

常識、大人の付き合い、女の幸せ・・
沢山の事を教えてもらった。

今でも付き合いのある大事な人達。




ひとりの先輩とその頃飲みに行った時の話・・・


先輩「私達夫婦さ、仲良しでいいね~ってよく言われるじゃん」

「うん。え?違うの?」

先輩「いや、仲良しだけどさ・・なんでだと思う?」

「運命の人!」

先輩「あっはっは!あんたね~・・私達は仲良くいれるように努力をしてるんだよ。努力しなきゃ
運命の人だって逃げるわよ。あっはっは」



まだ20年しか生きてない私は
んんん?努力しないと仲良し夫婦でいられないの~?
と口に出さなかったけど思ったのだ。




でも
今は少し解る。



私達夫婦は仲良しだ。ケンカもしない。
うん。努力してる。


ひとりで何でも出来る時とは、やっぱり違う。


努力も色々で
きっと努力とも気づかない小さな努力だ。
小さな努力の積み重ねでも塵も積もれば山となる
逆に小さな不満も塵も積もれば山となる。



ひとりとは違う
それぞれ生きてきた道が違う二人が一緒に生活するのだ。



私達は1年付き合って結婚して4年・・・
たった5年しか一緒にいない。
ぺーぺーだ。


この先なにが起こるか解らないけど、
こうして文章にできる場をもててよかった。


こうやって、考えたり反省したりのろけたり
聞いてもらえる場をもててよかった。




今日はちょいとつぶやいてみました。




だは( ̄ー ̄)


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2008.11.22

プレゼントって?

もりもりプレート
SHIORIさんのチキンカチャトラでワンプレート


人気フードコーディネーターSHIORIさんのチキンカチャトラ
めっちゃ簡単でめっちゃうまい。
シーフードピラフもつけてもりもりワンプレート(*´∀`)

なにより
ゆでたまごに喜んだ旦那・・・・
ツボがずれている・・・・




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




もうすぐギックリ腰のAちゃんの誕生日+ヾ(・∀・)ノ;+



わたしが
誕生日プレゼントを、やりとりする相手は・・


Aちゃんと旦那・・・





友達少ない・・・(´∀`;)








Aちゃんが、私にくれるプレゼントは基本的にリクエスト中心





私がリクエストして、Aちゃんにもらった物は・・

コレが去年
IMG_1890.jpg

コレが今年
IMG_1899.jpg


Aちゃんにいつも言われる事・・・・


(σ`Д´)σ
これを「プレゼントで」って言う私の身になれ!



・・すまないのぅ~(笑)
ふたつとも店員さんに「えっ?」と聞き返されたらしい。(´,_ゝ`)プッ




でもサイコーに嬉しかった私。
大事にしている。





私のプレゼントの定義は

自分で買うほどでもない
でも、あるとうれしい



この2点である。





今年のAちゃんへのプレゼントはこちら
IMG_1902.jpg
ボディショップのボディバター限定セット



これ一個だと大きいし、高い!
普段ニベアとか使ってる庶民には手が出ない・・(-ε-。)




これはミニサイズオレンジ、ストロベリー、グレープフルーツの3種類が楽しめる!



い~じゃん!い~じゃん!!


写真は、実は自分用・・( ´艸`)ムププ
プレゼント用は、ラッピングしてもろてある。




プレゼントは選ぶ時間がとても楽しい
選んでるだけで幸せになるのはなんでだろう・・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




旦那のクリスマスプレゼントは何にしようかな~。・:*:・゚`★






Posted at 09:30 | 友だち | COM(8) | TB(0) |
2008.11.21

調子こいて、2回目のパン作り

ぱん
レディースミキサー


覚えてるかい?
それとも、忘れたくても忘れられないかい?(´,_ゝ`)プッ


こいつが・・・重いの!
で気になって測ってみた。



9.4kg?!!(゚ロ゚屮)屮



奥さん、9.4kgよ!
普通のHBが約5.5kg・・・・



時代を感じるね~

あ、でもコレ優れものでパン作ラーの間では評判らしい!
”けっちんさん”が教えてくれた^^




だから



作ってみた(`∀´)!!!




2回目



プレッシャーのなか・・




まず2次発酵
IMG_1913.jpg
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ものぐさeriちゃんは、一度で二度おいしいパンにしたのさ(・∀・)



半分は大好きなコーンパン
半分はこれまた大好きなシナモン入り


エミリオさんシナモンローフ

書いてあるとおり
シナモン&砂糖を◇にのせて~
やっこさん折るみたいに折って~
伸ばして~
3回繰り返す。



で焼いた!
見て!
IMG_1917.jpg
おおおおおおお~(*゜0゜)



断面どうでショ~!
IMG_1922.jpg
おおおおおおお~(*゜0゜)




コーンがつるつる逃げてうまく混ぜれなかったけど
なんとか出来た!



朝ごはん
IMG_1936.jpg
エミリオDAYだ!
エミリオさんのミルたまスープとコーンパン

ミルクとタマゴでほっかほか!うまうま(>∀<)ノ
冬にえ~な~!また作ろう。


翌日の朝ごはん
IMG_1985.jpg
シナモンローフにカフェオレ



ほっほっほっほ


見た?
見た?


ほ~っほっほっほっほ





すんごい、おいしかったです!
エミリオさん!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ
キレイなマーブル模様が出来て感激!




旦那が隣で
「メロンパンは?メロンパンは作れないの?ヾ(`L_` )」
と真剣に言っています(笑)


Posted at 09:30 | パン | COM(12) | TB(0) |
2008.11.20

ルールは守ろう!

海老マヨ
Cpicon 簡単☆エビマヨ by ムー君

なんだこの中華料理店の様な食卓!(笑)
すっごく簡単に海老マヨが作れます!
格安海老だったのに美味しくできた~!


とっても簡単でおいしかったです!(≧▽≦)ノ
ムー君さん!ありがとうございました!



もう一品~朝ご飯~
納豆オムレツ
納豆カマンオムレツ

今日は何でおいしいビール飲みましょうマロンさん

私は納豆オムレツのおいしさが解らず・・・
作ってなかったのねん。
でも
マロンさんの見て
こりゃうまいに決まってる!


うま~いヾ(*´∀`*)ノ゛
チーズのトロリ感と塩気が絶妙!納豆にあってる!

マロンさん!おいしく食べたよ~!(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



たばこ

わたし

喫煙者・・・

意外と思った人~?
シ━(-c_-。 )━ン




あれ?
やっぱり?

マナーは守ってますよ。'`ィ(´∀`∩






先日
無駄遣いをしに大型ショッピングセンターへ・・・



TULLY'Sで
大好きなアサイーヨーグルトを頼んで
喫煙ルームにて(´ー`)y-~~
ほよ~んとなごんでいると・・・





オバちゃん2人が入ってきた。


始めは( ´д) ひそひそ(д` ) 話しだったが
だんだん声が大きくなる・・・



まわりを見ながら
オバちゃんが放った言葉は・・




「あ~嫌だ。みんなタバコ吸って!
煙いったら・・・・あ~嫌だ!」




と手で煙を消すしぐさ・・・・






オバちゃん




ここ喫煙ルームね。
私達マナーを守ってるの。
間違えたのはオバちゃん達ね。




(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
コラー!
ただでさえ
肩身狭くしてちっこい喫煙ルームで
耐えてるのに・・・・・



ひ、ひどい・・・・




おまけ。。続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(13) | TB(0) |
2008.11.18

時間がない!

おでん
おでんレタスおひたし&鶏そぼろごはん

いつぞや
Quality of LifeのJUNAさんが「静岡おでん」を紹介していました。

実は・・
私、静岡県西部地区に住んでおりますが・・・静岡おでん・・未経験・・・
という事で
今度食べに行きます!JUNAさん!(*・∀-)b



もう一品。
あまりの硬さに困っていたレタス。
そこへ台所劇場のモ二さんの愛の手が!

レタスのおひたし
マヨネーズと黒酢がいいッス!



今日は何でおいしくビール飲みましょうのマロンさん
500mlのビール飲み飲み、コレを食べていたので・・・ジェラシー・・(笑)

( 」´0`)」<あたしだってモニラーよおおおお


モ二さん!ごちそうさまでした!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


わたし


本、読みます


今、意外って思った人~ ハ―――(´∀`)ノ――――ィ


もうね・・・時間がない・・・il||li _| ̄|○ il||li
1日30時間欲しい。



今年は
ラナから始まり
メイを飼い始めたり
母の入院があり
ブログやってみたりで



気づくと
全然読めてない!(lll-ω-)



今年読んだ本

東野圭吾     流星の絆    ダイイングアイ
荻原 浩     愛しの座敷わらし
J・K・ローリング ハリーポッター死の秘宝(上下)
重松 清     カシオペアの丘で(上下)    青い鳥 
吉田修一     悪人
野島伸司     スヌスムムリクの恋人
伊坂幸太郎   ゴールデンスランバー


で、いま
ほん
コレおもしろい


私は伊坂幸太郎が好き。


今年は「ゴールデンスランバー」が一番おもしろかった。
彼の話はスマート。
会話や話の流れがスマート。
で、ホロッと泣かすのがうまい。



本はいつも市立図書館で借りる。
新刊も借りれて便利。
予約も出来ちゃう。


買わなくてごめんなさい(*_ _)ペコリ



旦那は、活字中毒なのでこの3倍は読んでいる。
ほいでもって、
私より本読んでピーピー泣いている(笑)
(たまに新聞の投書欄で泣いている時もある・・)




全く違う世界に行ける本
来年はどんなおもしろい本が読めるかな・・・






明日はお休みなので更新は木曜日で~す
Posted at 09:30 | 趣味 | COM(18) | TB(0) |
2008.11.17

K・O

おべんとう
日曜日の旦那弁当

最近、とおてもお弁当作りが楽しい
なんちて
冷凍食品満載だけど、朝パパッと作る簡単レシピを入手し始めたから・・・

それはHearty dish of sonyaそーにゃさんのお弁当!
かあいいの!
今日の一品はひらひら人参


これ、簡単で彩りもキレイ!
何よりおいちい!
晩御飯の副菜でもOK
ひらひらが、かあいいです。

そーにゃさん、ありがとうございます!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


知ってた?
ウォークマンって・・ウォークマン
こんなに小さくなってるって!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



電車通勤にしてから
音楽があると嬉しいな~って思って
ネットで安く購入。



なんじゃこりゃ!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




私が高校生の時に持っていたウォークマンは
カセットテープをガチャコンって入れるヤツ。

テープ持ち歩いてさ・・
重くてさ・・
落としてフタが閉まらなくなったりさ・・(つД`)゜

したもんなのに!



ビックリ!




で、
今聞いてるのが
竹内まりや♪Expressions






先日
電車で聞きながら帰っていた。




その時だ!( ゚д゚)ハッ!






「ねぇPartyにおいでよ」
木村拓哉に誘われたの~!(//∀//)






・・・・・・(;・∀・)


はい
ご存知のとおり
「今夜はHeartyParty」って曲で
木村拓哉がコラボしてるんです。



でもね

何回もこの曲は聴いてるのです。
車で・・・





イヤホンで聴くのは初めて!

卒倒するかと思った。
叫びそうになった。





だって
木村拓哉が耳元ではっきり
「ねぇPartyにおいでよ」って”私に”囁くの~(/∀\*))キャハ♪"






・・・・・・(;・∀・)





はい

さよなら~




Posted at 10:00 | 愛用品 | COM(15) | TB(0) |
2008.11.16

ダムマニア

ポークチャップ
Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

もんのすごい美味い。

懐かしい味~!(´∀`
こーゆーケチャップがごちそうっぽくなるメニューだ~い好き!

874さん!よく作ってるよ~!
ありがとうございました!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

感動の初パン作りの次の日がコレでごめんなさいね~


今日は・・・


日曜だし、暇だったら見てって程度(笑)
たぶん、困ると思うから・・・( ̄ー ̄)




実はダムマニアである。


ダムカード
ダムカード
まだこれしか集まってない・・・
ダム近くの管理塔などでもらえる。


ダムカードがないダムもあるし
ダムカードを最近知ったのでカードは少ないが
もう、静岡県と近県のダムはほぼ制覇してしまっている。


アホだ~!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



今週の水曜のお休み・・
旦那とダムめぐり&紅葉




厳密に言うと旦那がダムマニア
私はダム好き



今、ダムマニアが増えている。

これが写真集
DAM
買ってるし(´,_ゝ`)プッ
でもすごい。圧巻。



今回は、比較的新しく観光地化しているダム2つ



まず阿木川ダムダム

ダム
ロックフィルダム


ダムの形状も知らないうちに覚えたd(。ゝд・)




小里川ダムダム

ダム
重力式コンクリートダム


ここは、なんと中をエレベーターで見学出来るのだ。
下へと降りれて見上げると圧巻である。
ダム
すげ~!


クスクス
ね、困ったでしょ?ヾ(;´▽`A``


でもね
騙されたと思って近くのダムへ行ってみて。

すごいの一言


ダムには大抵、慰霊碑がある。
犠牲者がでている。危険な工事だ。
そして、ダム湖に沈む村や町もある。

そういう人達の想いがあるせいか、山道をぬけ
突然、人工的なコンクリートの巨大な壁が見えると
言葉を失うほどの圧力がある。

だから、ダムマニアなんて言われる人ができるほど
人を惹きつけるのかもしれない。



来年こそ黒部ダムへ行きたい。(*^∀^*)



おまけ・・・



続きを読む
Posted at 10:00 | ダム | COM(12) | TB(0) |
2008.11.15

生まれて初めてのパン作り

これを買った
ちーず
おつとめ品50円引きだったから。



ん?
見覚えあるこのチーズ。


JUNAさんが自ら絶品と言っていた
あのパンに使っていたチーズ!
しかも、今までで一番美味しかったとまで言っていた・・・
自転車で片手運転も出来ないのに!←関係ない




よし!作ろうではないか! O( ・`ω´・)
絶品!チーズ&アーモンドブレッド



ただ・・
私はパンを作った事がない。(´~`)



でも
実は我が家にはこんな不思議なモノがあるのだ。
ぱん
レディースミキサー

25年ほど前に母が購入した物だ。
何故かヤツは、パン教室に通っていた。
まぁ、ただのくいしんぼうなのだ。


こんなモノもある。
ぱん
食パン作れるじゃん!


見えないかな~
ぱん
家庭製パン研究センター
と打刻してある。


怪しい~(笑)
でも2回しか使ってないそうで・・・キレイだった。
母が、数回パンを焼いていたのは覚えているが・・・
B型だから飽きたのだろう。



レディースミキサーは こねる~第一発酵まで しかやってくれない。
かゆい所には手が届かないタイプだ。



ま、上等上等。

こねこね~
こねこね~
発酵~

チーズまきまき~
発酵~



見て!
ぱん
ぷく~

か、かわいい!(>ω<)



チーズとアーモンドをふりふり~


焼いた!
見て!
ぱん
ひゃ~


興奮!ヾ(*゜∀゜)
え~にほひ!


ぱん
ひゃ~


興奮!ヾ(*゜∀゜)
え~にほひ!



断面でショー!
ぱん






・・・あれ?




どっかで見たブラックホール
(リンクすると私がブラックホールへ葬られそうなので・・やめます。(´,_ゝ`)プッ





 あんなにすごくないから  
気にしな~い!気にしな~い!






モーレツに感動 (´⌒`。)

なんも言えね~ (´⌒`。)




初めて作ったパン!
こんなにおいしく出来るなんて!


泣きそうでした。(。ノωヽ。)゚。



いつも、JUNAさんの断面ショーにやられ
気づけば、み~んなパンツ食ってるし!
いいな
いいな
いいな
と言ってたけど・・・

私にも出来た~!
嬉しい~!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



ぱん
シチュー&サラダ&
JUNAさんの 絶品!チーズ&アーモンドブレッド!


家中、いい香りでいっぱい
旦那もおいしいと褒めてくれ

母は、作ってる最中
自慢げに横から口出し、私をキレさせましたが・・
昔のパンの本を引っ張り出し、作る気マンマン・・┐(´ー`)┌


楽しかった~! (≧▽≦)ノ
JUNAさん!感動だったよ~!ありがとうございました!


HB買ってねルナコさん!
パンツ食ってるエミリオさん、バブさん!もうこれで仲間入りだ~!(まだまだ?)
Posted at 09:20 | パン | COM(16) | TB(0) |
2008.11.14

類は友を呼ぶ その弐

買ってみた
カレー好きだから、見逃すワケにはいかねェ。
カレー鍋


作ってみた
カレーなべ


正直に言ってもいい?

フツーの鍋がいちばん美味い。

んで

カレーもフツーに食べるのが美味い。


別々で食べたい。
以上!(`・ω・´)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



Bちゃんは天然だ。
しかも恐ろしい事に、自分が天然だとミジンも思ってない。



ある月よう日
ギックリ腰Aちゃんから電話があった。
(その回の旅行は、私は仕事の都合で行く予定はなかった)


Aちゃん「ねえ!今度の金曜からの旅行だけど、やっぱあんた行けないよね~」

「はぁ?さすがにちょっと無理だねェ・・どうしたよ?」

Aちゃん「Bちゃん・・・パスポート盗まれた・・・車上狙い」(-公- ;)

「はあああ?なんでパスポート持ち歩いてるの?

Aちゃんでしょ~(`Д´)ノ !再発行は、海外での生死にかかわる事以外の場合は
すぐ出来ないんだって。もう金曜に間に合わない・・・」




あとでBちゃんに聞けば・・・「なんとなく持ってたんだよね~」だと。
で 結局キャンセル┐(´д`)┌






私と行く時も
Bちゃんはパスポートを忘れ、途中で家に引き返した
(私達が確認したから発覚した)



3回行ってるが、なぜか一人だけ毎回クラゲに刺され( 」´0`)」救護班~!





旅行の帰り道・・
名古屋空港を後にして、車を走らせ高速のICゲートをくぐった時・・・

Bちゃん「ねぇ~・・・」

私・Aちゃん「なぁに?」



そのまま高速へ入って 数メートル・・



Bちゃん「あのね~荷物が一個ないみたい~」(゜д゜υ)

私・Aちゃん「なんだと~!ねぇ~がいらないよ!早く言え!」
#゚Д゚)#゚Д゚)ノ



次のICで引き返し、駐車場へ戻るとポツーンとBちゃんの荷物が・・・・_| ̄|○





まぁ、あってよかったよ・・・・






Bちゃんは、自覚のない天然癒しキャラだ。
いれば、いたで大変だが
いないと困る。




それは
B型2人で、海外旅行は危険すぎるからだ(笑)
B型3人で、なんとか1人前だ d(。ゝω・´)グッ!



しばらく3人で海外旅行、行けてないな~

行きたいな~

ロト6当たらないかな~(..、)






そうゆう私は・・
波にさらわれそうになり
何とか砂浜にたどり着いて立ち上がった時・・・






片ちち出てた。




Posted at 09:30 | 友だち | COM(10) | TB(0) |
2008.11.13

類は友を呼ぶ その壱

旦那だいすき
旦那リクエスト 親子丼(かまぼこが入ってない・・と泣いていた)


向こうに見えるはモ二さんの海老塩&里芋
私は、ご飯にもかけて楽しんでいるので追加で作った海老塩。

ふふ
しつこく食ってるぜ海老塩
( ̄ー ̄)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



ギックリ腰復活記念


ギックリ腰の友人とはもう20年以上の付き合いである。
もうひとりの友人と3人で旅行したり、飲んだり、風呂行ったりする。
(風呂なんぞ、家の風呂より多いんじゃないかって月もあった)


私を含めB型トリオである┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘


とうぜん事件が多発する。
そんな3人での旅行はある意味無謀である。

そんな2人を2回にわたってご紹介しましょ。




まずは
ギックリ腰のAちゃん

比較的3人の中ではしっかりしている様にいっけん見える
ま、それは後の2人がひどいので比較にはならない。



GUAM旅行へ行く名古屋空港で
Aちゃんのかばんの紐がちぎれた。




ヒイイィィ ヾ(0д0∥)ノ





私・Bちゃん「フツーこんなのちぎれないよ!」
これから飛行機に乗ろうって時の出来事だ。



私は言ってはいけない一言をつぶやいた。









「絶対落ちる」






2人「なななΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)なんてことを !」




極度の緊張状態で3人は飛行機に乗り込んだ。

ただでさえAちゃんは飛行機がダメだ





離陸・・・・



3人で手を握り合う
((´д`)) (>д<) (||゚Д゚)





飛んだ・・・
ほおおおお(-′д`-)ゝ






とAちゃんを見ると
身動きひとつしない




( Д) ゜゜ 



「し、死んだ?」





私・Bちゃん慌てて揺り起こす((((( ;゚Д゚))))








Aちゃん「・・・・え?・・・緊張しすぎて寝た」(´Д`)





私・Bちゃん「びびびびっくりした~」(´Д`A;)



これは何年か後にTVで長島一茂さんが
「人間は、極度の緊張状態が続くと寝る」
と証言していた。







緊張のあまり機内食のサラダに
透明なカバーの上からドレッシングをかけたのもAちゃんだ。



帰りに筒状の入浴剤をお土産に何本か購入し
荷物検査でダイナマイトに間違われ長々捕まったのもAちゃんだ。






こんな3人はGUAMでも、ジャグジーにつかっていた。+。:.゚ヽ(*´□`)(*´□`)(*´□`)+。:.゚



「GUAMまで来て風呂につからなくてもいいんじゃね?」








明日は1番事件を起こすBちゃんのお話・・・



Posted at 09:00 | 友だち | COM(13) | TB(0) |
2008.11.11

ポッキンナベイベー!\(´∀`)丿

      ポッキンナベイベー
      11月11日・今日はポッキーの日



ポッキーって
すげい。

過去何箱食べただろう・・・・・

新商品は、ほぼ食べてるが
やっぱ、この2つ
MENSポッキーも捨てがたいけど・・・・


今度のCMの女の子もかあいいやね\(´∀`)丿

ポッキンナベイベー!今日はポッキーを食べませう!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




メイ
メイ50日ぐらい

ひょえ~!なんてかあいい!
この頃はまだ、私に敵対心は無かった。




メイ
メイ5ヶ月半

なんだよその態度は・・・
今じゃ、旦那の目を盗んで私を噛む・・・



旦那は(犬のくせに)ゴロニャンとなるメイにメロメロだ。


ふっ
騙されてるのに・・・┐( -"-)┌







今日明日と連休~
明日は更新お休みしま~す。
今日はスコーンの型探しの旅に出ま~す。


Posted at 09:30 | 天敵 メイ | COM(16) | TB(0) |
2008.11.10

髪は女の命です

かあいい!ウインナー
日曜日の旦那弁当

やったわ!
ついにこんなにかわいくできた!
そーにゃさんの飾りウインナー

一目惚れしてから
どうしてもやりたかったこの飾り。前回はとてもブサイクだった・・・

やっと細口の容器を購入。
ぷに~ぽつぽつ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 かあいい~!

かあいくできたよ!そーにゃさん!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私はこの秋・・・どっぷり落ち込んだ・・・・il||li _| ̄|● il||li


なぜか・・・



30で肌の乾燥がひどくなった(´Д`)
35で体の乾燥がひどくなった(´Д`)


40・・・ついに髪までも乾燥しているではないか!(ll゚艸゚ll)
(もう言っちゃえ!まだ39だけどね)





ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




美容院での会話
いつも担当は、同い年のカリスマイケメン美容師





「ついに髪が乾燥をはじめたよ・・・il||li _| ̄|● il||li」



美容師「おいおい、今更なに言ってるよ。俺ら中年だからね。」
「意外と手を抜くけど、男は髪はよく見てるからね。毛先がパサパサなんて問題外」







ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!








以前から思っていた。
接客をしてると、よく思う。
電車に乗ってると、よく思う。



女は、年齢を重ねれば重ねるほど
化粧じゃない。髪だ



2、3ヶ月に1度は美容院へ行き、毎日手入れを怠らない女性は
全体がキチンと見える。美しい。.。.:*・゜゚・


化粧をバッチリしてても
髪がツヤもなく、ボサボサだと一気に老けて見える。<(TдT)>






そこのあなた!あなたの事よ!




ドキッとした人何人いた?(´,_ゝ`)プッ






今、私が必死でケアしてるのがコレ
きれいな髪で・・
マイナスイオンドライヤー(1万円は出してね)
髪用美容液(ドラッグストアので十分)
これだけで全然違います。





つや、コシ、はり!髪は女の命です!


はい!くりかえして!みんなで!



つや、コシ、はり!髪は女の命です!





Posted at 09:50 | 愛用品 | COM(12) | TB(0) |
2008.11.09

気に入った!

やきそば
旦那うほうほ 休みのランチメニュー

富士宮焼きそば&目玉焼きのっけ&肉まん

旦那は焼きそばが好き
特に屋台の延びた焼きそばが好き
目玉焼きがのって、しかもイカ入りなんて

ごちそうだ!ヽ(。・∀・)ノ小躍りしていた・・・

B級グルメ富士宮焼きそばは、麺だけで売ってるので最近はもっぱらコレ。
フツーの焼きそばよりモッチリ感が強いです。

今回のB級グルメには厚木シロコロホルモンがグランプリになったそうな。
B級グルメ・・・・いい響きであ~る( ̄ー ̄)ニヤ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

いつも
我が家の 朝青龍 母の話題ばかりなので
たまには旦那の家族のオモロー話を・・


お義父さんはサイコーである。


現在72
毎日10km近く走っている。

ええ
意味がわかりません。


今時の携帯は万歩計にもなる。
お義父さんの一日の歩数が
近くに住む旦那のお姉ちゃんにメールで知らされる。
10000歩前後が毎日送られてくるらしい・・・


ええ
意味がわかりません。





そんなお義父さんとの初対面は
「結婚します」の挨拶。

緊張して旦那の実家へ
お姉ちゃん夫婦
弟夫婦もそろっていた・・・・


着いた時には♪めでたいめでたい♪ムード一色
温かく、気遣ってくれ、いい家族だった。
嫁に来れてよかったな~と思った。(*´∀`)



机の上には
桶に入ったお寿司。



「このお寿司、おとーさんがな~頼んだんだけどな~おもしろかったんやわ~」










お義父さん「めでたい日だから、一番高い寿司7人前!」


大将「よし!親父さん気に入った!俺にまかせな!」






横で聞きたかった。  ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


大将・・最近じゃそんな頼まれ方されなくて、嬉しかったみたい・・・






それが解り易くネタに現れていた。






でかい(・ω・ノ)ノ


フツーの2倍・・いや3倍くらいあった。
全員一口で食べられない。
ブリなんかは脂がのってておいしいハズが
とてつもない大きさで、気持ち悪くなるほど・・・





残念だな大将
お義父さんはこう言っていたよ








「もう頼まない」(-`ω´-)と・・・






Posted at 09:00 | 相方 | COM(7) | TB(0) |
2008.11.08

心配無用

カレーだわっしょい
フツーのカレー(牛コマ使用)

フツーのカレーが食べたいと微妙なリクエストを旦那からいただき・・
がってんだ!フツーにしました。

最近隠し味で気に入っているのは、写真のヌテラチョコスプレッド

日本:ごはんに梅干
アメリカ:パンにピーナツバター
イタリア:パンにヌテラ

イタリアではヌテラはみんな大好きだそうな・・・

スーパーで見つけてゲット
日本のチョコクリームとは全然違う
まんまチョコレート!すごいおいしい!ヾ(*´∀`*)ノ゛

カレーにチョコ入れるって言うので、これを入れたら!
なんて美味しい!・・・気がする!(笑)


カレーだから、なんでも私はうまい。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



旦那は心配性である。

どれくらい心配性かというと
何が怖いの?
この蓋がもう心配・・・


指を切らないか・・心配
自分が開けるときも
人が開けるのを見るのも怖いそうな。




そんな旦那と行くメイの散歩は大変・・・



いや、旦那が大変なのか・・・(´,_ゝ`)プッ



メイは子供なので
前後、上下、左右・・・飛んでいる。∪・ω・∪

ただでさえ、心配になっている。


リードを引く担当は旦那
危険回避担当が



まず、ここで間違っている・・・



私が危険回避出来るワケが無い!(ノ∀`*)))) えへへ





旦那「前から車!」
私は、危険回避の懐中電灯を相手に解るように点灯できた事がない。

旦那「流れ星は後で見て!」
私は、流れ星を探すのに夢中になりメイを踏む。

旦那「もっと散歩に集中して!」
私は、散歩の後半、歩いていても眠くなる。

旦那「メイ待て!eriちゃん待て!」
私は、ボーっとしていてメイと旦那を置いて行く。

旦那「ああっ!危ない!」
私は、車にはねられそうになる。



散歩から帰る頃には旦那はグッタリだ・・・il||li _| ̄|● il||li




ごめんなさいね~




心配性がメイにも伝わり
私だけで散歩に連れて行こうとすると




嫌がって家の敷地内からなかなか出てくれない。


失礼ね・・
大丈夫だいじょ~ぶ!まかせて!d(>ω<)




Posted at 09:30 | 相方 | COM(11) | TB(0) |
2008.11.07

嵐を呼んでるのか?

てりてり
照り照り巻き巻き&炊き込みごはん

Cpicon きのこたっぷり☆我が家の炊き込みご飯 by cureo

和風だぜ
ツナも入ってるんだぜ
旦那はご飯のおかわりをしたぜ
めったにない事で嬉しかったぜ
ちなみに味噌汁はついてるぜ(。ゝ∀・)

和風だからよ

cureoさん!コレめっちゃおいしかったです!
ありがとうございました(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



よくある事件・・・
なのです・・・


私は
同じコンビニの駐車場で
3回、車をぶつけられている。


1回目は
コンビニで支払いを終え、自分の車へ向かって歩いていたら
私の車に、どこかの営業車が突っ込んで行った ( Д) ゜゜
唖然としていると運転者が
「すすすすみません!車間距離を見誤りましたと言ってきた。
この時、運転手は「みあやまる」がうまく言えず
何回も言い直していた。




2回目は
外人さんだった。 (゚ロ゚屮)屮 OH!NO!
無保険車両。 (゚ロ゚屮)屮 OH!NO!

当時は車屋さんに勤めていた。
車屋さんに勤めていてよかったのは
「事故の対応になれた」事。
金をちゃんと払えと凄んだ。(#`Д´)
その場で整備士に来てもらい、見積もりを出し
現金でキッチリちょうだいした。
無保険車両は要注意。
先に延ばすと絶対証言を変えてくる。
その場でケリをつけないとダメ。




3回目は
気弱な配達員。
これも、私の車を全く見ていなくてぶつかってきた。
私の車は停車している。
「見てませんでしたよねぇ。」(#`Д´)
気弱君「は、は、はい。すみません・・」(((( ;゚д゚)))
ついでに3回目だったので
さすがに怒れてコンビニにも文句を言ってやった。(オバちゃんは強い)



だって、ひと月に1回か2回行くか行かないかのコンビニなのに・・・
もう、そのコンビニへ行くのをやめた。



今、そのロー〇ンは・・・・もうない。





でも・・・こう思うと
嵐を呼んでいるのか?
嵐に巻き込まれているのか?



どっち?(-ω-;)




2008.11.06

嵐を呼ぶ女

念願のスコーン
サイコー!
kayさんのイギリス伝統のスコーン

いつも衝撃画像満載の人気ブログkayさん
ニュージーランドに住み、フツーなら知り合う事もなかったおひと。
このスコーンも、イギリス人のお義母さま伝統のスコーン。
まさか遠く離れた私が作るなんて・・・・

つくづく・・・ブログやっててよかった。+゚(*´∀`*)。+゚

サクッとふわっとおいしいの!
岩みたいなスコーンしか食べたことなかった私。
びっくりのおいしさでした!
今日も作ろうかな~(^ー^)

お義母さま!kayさん!おいしかったです!
ありがとうございました!(≧▽≦)ノ





~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



つい半年ほど前の事件である。


私は普段、電車で通勤している。
その日は雨・・・


営業所に、上司の友人が遊びに来た。
彼は我が家のすぐ近くに住んでいる。



上司「雨だし送ってもらえば?」
「おう乗ってけ乗ってけ」


いつもは断るが、たまたま荷物が少々多かった。
迷ったが「たまにはいいか」と送ってもらう事にした。



彼といっても定年過ぎのおっちゃんだ。
正直、運転に心配があった。




そして案の定
ブレーキおそっ!(゚Д゚;ノ)ノ

しゃべる時、こっち見るな!前見て前!

あああああ!( ノД`)






こわい!.・ヾ(。>д<)シ






事件が起こる予感がした。






家まであと半分!ってトコの信号で止まった。
すでに私は緊張で汗だく・・・・・ ;´Д`)ヒィィィィィィー







その時!








どっか~ん!




ええええええっ?(◎д◎υ)









なんと、ノーブレーキで追突された・・・


まさかの展開
絶対におっちゃんが追突事故すると思ったでしょ?
私も思ってたもの・・・





追突してきたのは、若いおにーちゃん・・
考え事してたんだって。


私、追突されたの初めて。
けっこうな衝撃・・・ビックリした。

でも若いから大丈夫だった。
今も特に痛みもナシ!(b'v`●)



でもね








それ以来

おっちゃん遊びに来なくなっちゃった。




ふふ(*`ー´)
恐るべし嵐を呼ぶ女




2008.11.03

たまに必死でやる趣味

マグロアボカド丼
まぐろアボカド丼&カボチャの味噌汁&蓮根チーズ

まぐろアボカド丼はいつものケンタロウのレシピ
kyokoさんアボサーモンのマヨネー寿司の飾りをマネしたさ。
コレがあるとないとで大違い!見た目も味も!
今度サーモンでやってみます!
kyokoさん!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ



写真デカイな
蓮根チーズ
蓮根チーズ


きっと「(´,_ゝ`)プッ なにeriちゃん今頃?」
と鼻で笑われてるかもしれぬが
ホントはもっと前に作ってたのよおおお!
モニさんの大人気蓮根チーズ

うまうまです!モニさん、どうもありがとう!(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



結婚式の準備期間中にひとつ趣味が増えた。

B型特徴
「同じモノに何度もハマルを繰り返す」
「だから、集めたモノとかとっておく」

まさにそれ
趣味は多い。
無駄に多い。

ただ、飽きるのも早い
が、しばらくするとまたハマル。


年に3回ほどハマル趣味がコレ
ペーパークイリング
ペーパークイリング



くるくる紙を巻いて形作る。



他にはこんな感じ
ペーパークイリング

かわいいでしょ~!\(*^▽^*)/
立体なのが解るかなぁ


なんで結婚式準備の時かというと
ウェディングドレスをレンタルした所に、たまたま飾ってあって
目にした瞬間
これでウェルカムボードを作る!と決心していた。




理由
かわいい
見た事がない(人と違う事に意義がある)
これなら紙だから燃えるゴミで捨てれる







最初の入院の時に、空腹を紛らわす為
くるくるくるくる作った。



のが コレ
クイリング
イーゼル意外、全部紙。(イーゼルは借り物)


初めて作ったから、今見ると下手で怒れる(`・ω・´)
今ならもっと上手にレイアウトも考えれるのに~!


誰か結婚しないかな~|ω・)
作ってあげるのにな~!




このウェルカムボードはどうなったかというと・・・・

プロデュー スしてくれた会社の人に「飾らせてほしい」とおねだりされて
結婚式の終わったその日にあげちゃいました(笑)

ちゃんと今でも飾ってあるからビックリ。


おもしろいですよ!
初心者でも出来るキットも文房具店か手芸品店で売られています!



火曜日水曜日と、旦那と共に連休でございます。
・・更新、お休みします。遊びには行けるかなぁ・・・(*´人`*) 





昨日パソコンを触れなかったワケ・・・・



続きを読む
Posted at 10:00 | 趣味 | COM(21) | TB(0) |
2008.11.02

すばらしい決断

鮭マヨマスタード
鮭のマヨマスターソース焼き

JUNAさん鮭のホイル焼きマヨマスターソース
断面を撮ればよかった~
なんか地味な写真だ(笑)

大好きな、粒マスタード&マヨのコンビ!

JUNAさんはホイル焼きでしたが、グラタン皿で・・・
ごはんにも合ってモリモリ食べちゃいました d(・∀<)


これもいいですね~!JUNAさん
おいしくできました!ありがとうございます!(≧▽≦)ノ





今日はもう一品

おやつに・・・
ポリポリ~
Cpicon めちゃウマッ!サツマイモのボリボリ揚げ by がんも



がんもさん
うまいっす!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ




我が家と同じ匂いがする食卓の鈴木さん家( ´_ゝ`)プッ
さつまいもがコンテナ2杯あるらしい!いいな~!
これオススメですよ~!たぶん好きだと思う(なんの根拠もないが)
揚げるだけ~やめられない止まらない~
砂糖まぶしたり、シナモン振ったり、塩振ったり・・・自然な甘みでサイコーです。
洒落たスイートポテトぐらい作りたいんだけど(笑)

鈴木さん家って・・・
鈴木さん家さんってヘンかな?
鈴木さん家ちゃん?

いつも、迷うわたしです(笑)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


またまた車内からの撮影


hello


ん?



んんん~?




なんかへん!




hello


あ!

ハローワーク


ハワーワークって間違えて書いて
無理やりに直したのね~


作り直しのお金を考えたら・・
えらいね~!!d(・∀<)







でも
(´,_ゝ`)プッ  






2008.11.01

おじいおばあに気をつけろ!

えびしお~
海老塩と大根&里芋


モニさん海老塩だいこん

よっ!やるね!モニさん
おいしかったです!ありがとうございました!(≧▽≦)ノ




作りたいモノはいっつもルナコさんに先を越される・・・
いつも温かく応援してくれるルナコさん・* .:・。
見事に、食べ物の好みも一緒のようだ(笑)
これは先にUP出来たかな?(*´艸`*)


この海老塩うみゃー!
里芋ともあう!ってゆーかおおよその野菜が合うであろう。
エミリオさんはキャベツに合わせてました。アレンジに尊敬~.+゜(・∀・)゜+.゜


ぜひ作ってみてください!オススメです~!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




今日は先代ゴールデンらなの誕生日    前回のアホ話はこちらこちら

に、ちなんで
らなの事件ファイルをお話しましょう。




私の住んでいる所は田舎。



たんぼ~
はたけ~


その間に道が走っている。


助かるのは、辺り一面見渡せるので
犬の散歩をしていても、どこに散歩中の犬がいるかわかる▽・ェ・▽

暗黙の了解で、飼い主が手前で曲がったりして
鉢合わせにならないように、うまい具合に散歩が出来ている。





はずが・・・・



らなを連れて散歩していると
先の四つ角でおじーちゃんが犬を連れて止まっている。
「うん〇かな(・ω・*)?」と私達はスピードを落とした。






いっこうに行ってくれない。
それどころか、なぜか私達に笑顔だ。




「んんん(-ω-;)?知らない人だよな~困ったな~
ま、らなも攻撃的な犬じゃないし急いで通り過ぎよう」


と近づいたその時だった。






「おお!ジョン!久しぶりだな~!」ヽ(´c_,`)ノ







なぬ?
ジョン?





やばい・・・じいさん、らなを"ジョン"だと思っている・・



「ほれコロ、どうした?ジョンだぞぅ」ヽ(´c_,`)ノ





違うし・・・(-公- ;)





困った・・・
コロは当然、らなが"ジョン"じゃない事に気づいている




完全に攻撃モードだ   U・w・Uガルルルル



私はおじーちゃんになんて言っていいのか
答えにつまっていた。



と今度は私が混乱しているうちに
おばーちゃんが小さな犬と供に後ろから忍び寄って来ていた。




「ジョン!」ヽ(´_ゝ`)ノ




ええええええ!お前もか!(´д`ノ )ノ




失敗した。||li _| ̄|● il||l
この日私は暇つぶしに
いつもの散歩コースよりかなり遠くまで来ていた。
きっと近くにジョンがいるのだろう・・・



当然おばあが連れてる
小さな犬も、らなが”ジョン”ではない事に気付いている



攻撃モードだ・・・・  U・w・Uガルルルル





らなは困って私を見上げる・・(U´Д`)



おじーちゃん、おばーちゃん
判断も鈍ってきている今日この頃だろう
いいかい?飼い主で判断してくれ。



おじいとおばあは知り合いだったようで
その後すぐ会話が始まった。



「じゃ、じゃあ!」ヾ(;´▽`
とワンワン吠えられながら走って逃げた。




よかった
らなが、犬だけどチキンで・・・・
一緒にそそくさと逃げてくれた(笑)





ちなみにメイも
犬だけどチキンだ・・・・

小学生に触られてちびる(笑)



メイ





メイ
わりぃわりぃ







最後に・・
誰か聞いて私の愚痴・・・




続きを読む
