--.--.--



2008.10.30

エンドロール

モメサン・ワイン
モメサン・カベルネソーヴィニヨン&チーズ

明日は仕事なので少しで我慢・・・(-ω-;)
このチーズはホロホロと口の中で溶けます。
ワインはこれが飲みやすくて好き。ラベルもかあいい!(*´∀`*)






伝説の花嫁シリーズ
長きに渡り、お付き合いありがとうございました(笑)
今回は、このエピソードにまつわる細かい話をご紹介。


+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜



手術前、
突然の手術決行に緊張している私に
「部分麻酔の注射が下手な先生だとすごく痛い」
と耳打ちしてきたのは・・・ヒソヒソ( ゚∀(・-・)?







母です。

お陰で私は恐怖のあまりパニック状態に。((((;゚Д゚)))
手術準備から手術室、手術中、延々「怖い~!」と泣き叫んでました。
過呼吸にもなり、いま思い出そうとしてもよく覚えていない。
ただ、ぎゃーぎゃー泣き叫んでるうちに
麻酔の注射は終わっていた・・・・。
アドバイスは結果よかったのか?






入院中にシュークリーム10個持ってきたバカ友がいた。
(周りは私と同じ腸の病気の人ばかりで、誰も食べられない・・)
ナースステーションへ持って行き
「こーゆー事は困ります!」ヽ(´Д`;≡
と嫌がる看護士さんに無理やりシュークリームを押し付け
逃げた。






結婚式には
プロデュース会社の社長さんが手伝いに来てくれたけど
写真にも登場していた風船
作っては割り、作っては割り
従業員に「足りなくなるから、もうさわらないでください!」(`Д´)ノ
と怒られていた(笑)
いいおじさんなんだけど、いつも1本ネジがゆるんでて
打ち合わせの時から、みんなに怒られていた(笑)







結婚式が終わった足で婚姻届を出しに行くと
「ちょっちょっちょっと待ってくださいよ」アタフタ(゜Д゜;)
マニュアルを開きながら受け取るおばちゃん
かなり待たされ
本当に届けが受理されたか心配だった。







新婚旅行は
行けていない・・・il||li _| ̄|● il||li
悲しいサービス業。
なかなかお互い連休を取りにくくて。

北海道に行っていたハズの有給は・・
ひとり、引越しを進める旦那・・
傷が痛いからと横から応援だけする私。(゜∀゜;)
それで終わった・・・







あ、
もうひとつ伝説を旦那の友人が残した。
着替えて帰ろうとしたらフツーに席に座ってパスタを食らう3人・・・( Д) ゜゜ 
料理が本当においしくて、まだ食べたいと
3人がパスタを式後に注文していた。
(レストランの名誉の為・・・料理の量はベストです。)
そんな事をした出席者も、かつていなかったらしい(´~`) ・・・ははは
ちゃんと彼らはお金を支払い、満足に帰って行った。








2年後ぐらいに、風邪をひき病院を訪ねると
受付「あら!結婚式前に盲腸になった方よね?大丈夫だった?」
「は、は、はい」(´∀`;) ハズカシー
こーゆー時に威力を発揮する忘れられない外人顔
先生「おお!あっはっはっは!結婚式は無事できたか?」( ゚∀゚)
と風邪で熱があってフラフラしてるのに延々その話で盛り上がる先生。
でも好きだけど(笑)







みんな
ホントにおもしろい (´,_ゝ`)プッ  
ホントにまわりの人達に恵まれています.:*・゜゚・





            
明日は月末でバタバタなので更新久々に休みます・・・・      

Posted at 10:30 | 未分類 | COM(16) | TB(0) |
2008.10.29

伝説の花嫁~エピソードⅢ~

実りの秋のウェディングケーキ
これには驚いた柿のウエディングケーキ(テーマを実りの秋にしていた)

これまでのお話 エピソードⅠ エピソードⅡ


~結婚式前日



1日頭痛に悩まされる・・・手術の後遺症。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

それでも、このひどい顔と無駄毛処理に行かないと
ボロボロの花嫁になってしまう!


パジャマに近い状態でエステへ・・・


知り合いがやっているエステで
扉を開けた瞬間
「どどどうしたの?その顔色!」(゜д゜υ)
「盲腸!?工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工
あんた、結婚式ぐらい普通に出来ないの? 」


と怒られる・・・・




いや
盲腸はウケを狙ったワケじゃないんですけど・・・




なんとか見れる状態にしてもらい
とにかく頭痛がひどく、うどんをなんとか少し食べ

後はベットの上だった。(´Д`ヽ)








~ついに結婚式当日



気分爽快~.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
よ~し食って食って食うぞ!


illi(´д`)illi心配で心配で胃が痛くなっている彼(旦那)の運転で
結婚式場へ・・・パジャマで行った(笑)




大丈夫ですか? ヾ(・ω・`;)ノ
大丈夫ですか? ((´・д・`〃

プロデュース会社の担当者さん
司会の方
レストランのみなさん
スタイリストさん
友人
会社の人
家族・・・




ええ!私は大丈夫!(*´∀`)ノ


食べた!
飲んだ!
出された料理が温かいうちに、全て平らげた



証拠写真がこちら↓
食い倒れ新婦
ソースが付いたのも気づかず、むさぼる私の口元を拭く彼(旦那)とビール瓶


私はお色直しナシ。
みんなといたかったので、ウェディングドレス1枚。
それでも、髪飾りとブーケを途中で変えた。




その時
担当者無理して食べなくても、持ち帰れますし、みなさんそうしてますから・・・」

「(゚Д゚;エーッ!みんな食べないの?」

担当者「はい。ほとんどの方が、持ち帰るか食べないか・・・ァハハ・・(^д^;)」





衝撃の事実




で私は・・・

食後のデザート&コーヒーまで平らげ満足(。-∀-) ♪





この式を担当した人全員に言われた・・━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━

直前に盲腸で入院した人も初めてだし
完食された花嫁も初めてです。



毎年届く年賀状には
「まだ記録はやぶられていません」と書かれている。


           ブーケ




記録にも記憶にも残る伝説の花嫁


それは  私です。





    P.S・・・・


続きを読む
Posted at 08:00 | 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2008.10.28

伝説の花嫁~エピソード0~相方編

会場



彼は苦悩していた。



1週間後に迫った結婚式。


なのに
嫁は今、手術室にいる・・・・




ああああああ<(゚Д゚)>



なぜこんな事が起きる!


プロデュース会社との最終打ち合わせ
旅行会社へのキャンセル
引越しの準備・・・・

混濁する頭を整頓したいのに
病院廊下のベンチに、並んで座っている奴が許さない・・・







母だ・・・



手術中、母は私の幼い頃からの話を弾丸のように喋っていた。

やっと25歳ぐらいまで話が進んだ頃
手術は終わった。
(彼的にはこのエピソードの中で一番辛い時間だったらしい)


ホッとしたのも、つかの間。



今度は担当医師から衝撃的なモノを見せられる。
嫁の盲腸だ・・・
ただでさえ血が苦手なのに
そんなグロイ物を見せられ、もう悪夢としか思えない・・・il||l○| ̄|_il||l



翌日、
苦悩は続く・・・
旅行会社へのキャンセルだ。

嫁が盲腸になりキャンセルしたいと申し出ると
「ホントは逃げられたんじゃないの?」( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
と思われた気がして、いろいろ経過を話した。
話せば話すほど深みにはまる。へんな汗が出る。
「診断書があれば、そういった場合はキャンセル料はいただきませんよ」
と優しい言葉にホッとする。




いったいなんの罰だ?




そして最終打ち合わせ

一人きりで結婚式の打ち合わせ。
担当者の「大丈夫ですかねぇ・・」の言葉に涙が出そうになる・・(ノ_`。)



そして帰宅し、
涙を拭きながら、ひとり
引越しの準備をすすめるのだった。






実は彼は心配性だ。
常に最悪シミュレーションの人だ。
ただ、ここまでの最悪は彼の想像を超えていた・・・




よくこの状態にもち堪えた・・・








その頃
ベットの上の嫁はというと・・・


           結婚式





                    ガーガー寝ていた。*。゚o。(-ω-人) ZZZZZZZZ






メイちゃから一言・・・・

続きを読む
Posted at 10:00 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2008.10.27

伝説の花嫁~エピソードⅡ~

前菜



そのままコレといった緊張感もなく時は過ぎ・・(エピソードⅠはこちら


~結婚式1週間前~



その日はB型友達3人で
独身最後の焼肉(名目は多分なんでもいい 笑)
を予定していた。

石焼ビビンバを最初に頼むか、最後のシメにするか
私は朝から悩んでいた。(大問題)




そんな夕方午後17時・・・・

「ん?・・・脚のつけ根が筋肉痛?」(-ω-;)



「いつの日か感じた同じ痛み・・・」(-ω-;)







「ははは・・・まさかね」(^д^;)






いや同じだ!痛みで脚が上がらない!」キャーッ!<(゚Д゚)>






まだ仕事をしていた私は
彼(旦那)に相談。



彼(旦那)「えーっ!」(- -ノ)ノ

「そんなに痛くないから、焼肉行ってからでいい?」

彼(旦那)「アホかっ!今すぐ病院行けえええ!」





仕方なく
前回と同じ病院へ、すぐ行った。  



血液検査、尿検査・・・盲腸の可能性90%



先生「あっはっはっは。再発だね( ゚∀゚)」

「えーっ!どうしよう先生。今度の日曜日結婚式なの!」

先生「えっ?誰の?」

「わたしの!」

先生「あっはっは・・・あなたおもしろいねぇ・・・えっ?本当に?
(゜д゜υ)
(慌てる先生)
と、と、とりあえず、〇〇病院が今日の当直だから結婚式の事も連絡しておくよ!」


〇〇病院が近かったので彼(旦那)に一緒に行ってもらった。







結果、間違いなく盲腸。il||li _| ̄|● il||li
救急外来室で私は必死の抵抗をした。




「手術したら、式の料理が食べられない!北海道は?」
(新婚旅行は北海道の予定だった)

先生「今から切り取れば間に合います。北海道はあきらめて下さい

わあああ。゚(゚´Д`゚)゚。・・結婚式の料理は?食べれる?北海道が~。゚(゚´Д`゚)゚。」

先生「今切れば日曜には食べれますから・・・なんとか退院させますから・・」



信用できず、食べられないと泣くわめく騒ぐ。
先生と旦那、必死の説得。



泣く泣く手術を承諾(ノд・。)



また月曜から金曜まで、飲まず食わず・・・・
最終日の「おもゆ」はどこで食べても激まず。
最後に焼肉へ行かなかった事を毎日毎日毎日後悔した




げっそりやつれて退院・・・



フラフラで結婚式前日を迎えたのだ。 
                                                                              
          結婚式


                                                 次回へつづく・・
Posted at 10:00 | 未分類 | COM(17) | TB(0) |
2008.10.26

伝説の花嫁~エピソードⅠ~

結婚式会場



その日からすでにカウントダウンは始まっていた・・・・

~結婚式約1ヶ月前~


毎日、暑いのか寒いのか・・
着る服に困っていた9月某日。

私は秋の服を購入しようと大型ショッピングセンターへ行っていた。



ブラブラしてると・・・・
なんとなく右脚のつけ根が痛い・・・(・'v`・)??
「あれ?筋肉痛?なにしたっけ?」と考えながら、ぶらぶら・・



痛い・・・・
「ものすごく痛い。足がうまく上がらない。なんだ?この筋肉痛?」とぶらぶら・・



ぶらぶら・・




限界・・すごく痛い・・(-公- ;) 
「お腹が痛いのかな?なにか食べたっけ?」もう帰ろう・・


帰宅



よし(*-ω-)
とりあえず寝よう。(寝れば、おおよその事は解決する私)




1時間後・・・
すげー痛い!寝ても治らないなんて・・・変だ。








( ゚д゚) はっ!







盲腸って右?



び、び、び、病院へ行こう。
もう18時近かった。




血液検査、尿検査の結果・・・
先生「あ~あ・・極めて盲腸の可能性が高いね~。
大きい病院へ行った方がいい。今夜の当直は〇〇病院だから・・・・
ちょっと遠いね~救急車呼ぼうか。すぐ着くし、すぐ看てもらえるョ」


「も、も、もうちょう?」ι(◎д◎υ)ノ
一気に具合が悪くなる私、立っていられない・・・。



家と出張中だった彼(旦那)に連絡。

「やっぱりね~お母さんはそうだと思ってた。だってね・・(以下省略)」
彼(旦那)「なにも出張中にならなくても・・・」



ピーポーピーポー・・・
救急車は驚くほど乗り心地が悪かった。
でも信号無視だから、あっという間についた。




とりあえず
いわゆる”散らす”事になった。
鬼気迫る状態でもなく、なるべく身体にメスは入れない方法をという事だった。



それから4日間は飲まず食わず・・・点滴のみ
5日目に食べた「おもゆ」は激まずだった。




病院に行く前に、何か食べればよかったと毎日毎日毎日後悔した


でも
おかげで5kgも痩せた。ヽ(゚∀゚ )ノ ラッキー!
結婚式までに何とかしないと・・と思ってたので
それだけはヨカッタ。


結婚式の1カ月前でヨカッタとみんなで笑った。





笑い話だったのだ・・・




この時は・・・・


     ブーケ

                                             次回へつづく・・





Posted at 10:00 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2008.10.25

おもてなし.。.:*

祝
いつもこんな事してくれる


レストランでの結婚式は便利
結婚記念日にどうするか考えなくても
お約束でここへ行けばいいのだ(笑)
お店さえ無くならなければだけど・・



うまピザ
秋のきのこピザ

大量のポルチーニ茸サイコー! (>ω<)ψヮ~ィ♪



次回からお届けする
伝説の花嫁
このエピソードのお陰で、このお店の人は
私達を忘れてくれない(笑)



結婚式当日の会場
結婚式会場


なにより素晴らしいのは
4年前とメンバーがほとんど変わっていない。
きっと私達が感じるようにいい職場なのだろう。

とくに予約しないで行くのだけど
いつもいつも笑顔で迎えてくれる。
入れ替わり立ち替わりテーブルに遊びに来てくれる。
お決まりの挨拶をしに来るのでなく「わ~い」って感じだ。
とってもいいお店(*´∀`*)*:..。o




でもね・・・





祝
恥かしいからこれはやめて(笑)




一応・・・   ~fiorentina~フィオレンティーナ
Posted at 12:15 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2008.10.24

相方

夢のコラボ
豆腐ハンバーグ&わさびバターソース

じゃ~ん
夢のコラボ!


JUNAさん豆腐ハンバーグ
kyokoさんわさびバターソースでい!


ちょっと、いい感じじゃな~いヾ(*´∀`*)ノ゛

ハンバーグはふっくら、わさびバターソースが引き締めるけど
さっぱりしてる様でコクがあるんです。

ほっほっほ~満足。

JUNAさん・kyokoさん、おいしかったです!
ありがとうございました(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




私は旦那が大好きである。(人´∀`)。..:*・
エガちゃんよりもっと好き(フツーそうだね)
もし、佐藤浩市が現れたら・・・ちょっと迷う。


旦那とは会社が同じだった。
いわゆる職場結婚。
でも旦那が入社して2年ぐらいは口もほとんど利いた事がなかった。
ある日、異動があって初めて同じ部屋で仕事をする事となった。


今でもよく覚えている。

輸入車を売っていたので、ローン会社の営業さんが多く出入りしていた。

そのひとりが(みんな出かけていたので)みんなの机に名刺をおいて帰っていった。
これはよくある光景だ。

どんどんたまってしまうので、私の机の上に置かれたその名刺を
ゴミ箱に捨てようとした時、旦那に声をかけられた。


「あ、待って!捨てるならちょうだい。」




渡そうとした旦那の手元の名刺ケースには
その人の名刺が80枚近くためられていた。


「えっ?」(- -ノ)ノ


「100枚たまったら返してあげようと思って」(o^_^o)



私はこの瞬間
こんなくだらない事をコツコツやってきた旦那が大好きになった(笑)



それから、よく話をするようになった。
本や映画、おもしろかった話、家族の話、恋愛話・・・
話がつきる事はなかった。




気が付けば
それから1年後の今日には
結婚式をあげていました。





:*.;".*・;・^;・:今日は結婚記念日:・;^・;・*.";.*:



結婚式をあげたイタリアンレストランでいつものディナーです。


結婚ゆびわ
このリングクッションは私が作ったのよん(^ー^)


Posted at 09:00 | 相方 | COM(16) | TB(1) |
2008.10.23

早すぎたかしら・・・・

休みのランチ定番メニュー
ツナトマトクリーム
Cpicon ツナのトマトクリームパスタ by ぴょんこママ&グラタンの残り

これ、自慢のパスタです!(私のレシピじゃないけど 笑)
だって、私つくれぽ第1号だったんです\(*^▽^*)/
今じゃ、つくれぽ400件超える人気レシピ!すっごく嬉しいんですぅ!
簡単なのにおいしくて、よく作ってます。

ぴょんこママさん
ありがとうございました(≧▽≦)ノ




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



水嶋ヒロがお気に入りのルナコさん
マツケンこと 松平健 松山ケンイチがお気に入りのkyokoさん
キムタクの長年のファンJUNAさん
あなたは?
最近だれがお気に入り?


私、瑛太好きって言ったけど・・・
同じくらい気になる人を告白しちゃいます(/∀\*))キャハ♪

いつからかな・・・
こんなに私のハートをつかんでしまったのは・・・


あなたは、いつも

そう突然。



飛ぶ。


その黒いタイツ。
貧粗な上半身。
アメリカンな髪・・・。






エ・ガ・ちゃん


江頭2:50!







やっぱりみんな行ってしまうのね・・・
早すぎたかしら・・・


いいんです。お時間のある方、最後まで付き合ってやってください。



私はいつの頃からか、エガちゃんから目が離せなくなった。

テレビ欄の出演者には絶対載っていない
いつだって突然あの音楽と共に現れる。


その瞬間・・
私はTVに釘付けになる。
とにかく目が離せない。



北京オリンピックの吉田沙保里選手の時もそうだった。

私は吉田選手の金メダルに涙していた。

と、その時
観覧席を映したカメラの先には
全身金色タイツのエガちゃんが映し出された!
「あ!エガちゃんだ!( ゚д゚)!」私は叫んでいた。

新聞を読んでいた旦那が顔をあげた。
が、すでにTVには映っていなかった。
むろんNHKがそんな事を言うワケもなく
何事もなかったように放送は続いていた。

「絶対エガちゃんだった!
私がエガちゃんを見間違うワケがない!」

と涙目で旦那に訴えた。



旦那は一言・・・






 「・・・eriちゃん、悪いんだけど・・・・どうでもいい。」













ですよね~ヾ(;´▽`A``



次の日、TVでは「江頭、北京で瞬間最高視聴率!」と伝えられた。
「ふふん。私がエガちゃんを見間違うワケがない。」




でも優しい旦那サマは、冬のアンダーウエアを着る時は
下から着替えて、私が「あ!エガちゃん!」って言うのを待ってくれる・・・。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もう、絶対旦那に言えない・・・・このブログの事(笑)




興味を持たれた貴重なお方はこちらへどうぞ



ドン引きしてしまった方は、これで許して・・・

オマケ



続きを読む
Posted at 09:01 | 昼ご飯 | COM(11) | TB(0) |
2008.10.21

座布団一枚やって!

ざぶとん一枚
車中より撮影

トラックの荷台から足が出てるの・・・・・・





Posted at 10:27 | 未分類 | COM(14) | TB(0) |
2008.10.20

あなたはいい人?

おべんと
日曜日の旦那弁当

Cpicon 簡単♪キッズ大好き海苔チーズごはん by たうんびー

題名がキッズ大好きですが、旦那が大好きです(笑)
海苔とチーズとしょうゆだけなんですけど、これがおいち!(*´艸`*)
よくお弁当に使ってます!

たうんびーさんかぐやひめさん
ありがとうございました(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




うちの 横綱 母が
巡業 病院から戻って一週間が過ぎました。



平穏な日々をおくれる・・・



ワケがなく・・・

(´Д`)ハァ・・




事件は起きた。



今回の事件の背景には兄がいる。
まず兄を紹介しよう。

5歳年上、O型Rh-(500人に一人ですって~)
温厚とは兄の為にある言葉です。
私が喜怒哀楽が激しすぎたのか、兄は日本のトップレベルの温厚だ(笑)
頭もいい。私とは真逆の人だ。(,,-_-)
東京の某大学へ進学してそのまま就職・・・・
年1回、会うか会わないかぐらいの疎遠・・・・



先日、帰宅した私に母は言った。

「今日へんな電話があったのよ・・
携帯を拾ったら、電話番号とお母さんの〇〇〇子って名前があったから電話したって・・・」


内容は
携帯を拾ったら母の名前と家の電話番号があった。
携帯は僕が持ってますので、何らかの形で落とした方に連絡を取って
この携帯へ連絡くれればお届けします。

という事だった。


ついに我が家にもオレオレ詐欺か?キタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!



「そんなの絶対おかしい!携帯にフルネームで母親の名前いれないよ!それに交番に届ければ済むじゃん!おかしいって!お兄ちゃんは?連絡取れた?」


「まだ。もし本当に落としてたら、交番に届けてもらうようにしないと恐いわよね~」


「お母さんも、しばらくは電話機に名前が表示されない電話は出ないでよ!」


「わかった」


「落としてなかったら、警察に連絡しておこう。その人に、落としたのは息子だなんて言ってないよね?」



・・・・

「い、い、い、い、言ってない」




( -"-)・・わかりやすい・・・言ったな。




気が気ではない・・・
まぁ残念ながら貯金がないので、振り込みたくても振り込めないのだが・・・・



夜・・
兄から電話があった。






落としていた   ・・・・(´д` )


すぐ気づいて公衆電話から連絡したら、
家へ連絡くれた人は、すぐ近くにいて
携帯もその場で戻っていた。



詐欺師どころか、ものすごくいい人だった.。.:*・゜




兄は、グループ分けを実家にして
母親のフルネームを入力していたのだ l||li _| ̄|● il||li



たしかに
何かあった時に便利かもしれない。
ただ、フルネームはいらないだろ!
もし悪用されていたら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




兄には邪心がない。
兄はいい人だ。

神様は見ているのか、兄は財布を2回落としているが、手付かずで戻っている。


今回も、だからいい人が拾ったのだろう・・・。






お願い










誰か結婚してやって。




Posted at 11:00 | お弁当 | COM(9) | TB(0) |
2008.10.19

腐っても鯛

これ やばうま、げきうま
激うまジャージャー麺
ジャージャー麺

JUNAさんとこで一目惚れ。

あのね、JUNA夫サマ・・
中華街へ連れて行かなくて正解!
私も旦那も初めて食べたけど、旦那なんて「なにコレ!なにコレ!」を最後まで連呼(笑)
簡単だし、安いし、JUNAさん天才!(゚∀゚d) 
みなさんぜひ、作ってみて! ジャージャー麺!



ただ・・・
うちも中華街へ行かなくて済むって話になっちゃった・・(;゚д゚)ェ..


今日もうまうまだったよ~!JUNAさ~ん!
ありがとうございました(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



日曜日にダラダラとブログでも見ようかな~
と訪れた方だけでいいですよ~
今日は私の愛車の話なので・・・・


ゴルフⅡ
90年式 GOLFⅡ CLI 
もう18年を超えるポンコツ。

合コンでGOLFに乗ってると言うと引かれる・・
お金がかかる女と思うのか?
いやいや、これ40万(中古)で買いました。


ただ引かれても仕方ないトコもある。

左ハンドルのマニュアルだ。

私はATだと事故を起こす(笑)
道を覚えるのは得意だけど、要するに周囲ばかり見て注意力散漫なのだ。
一度レバーを動かせば走るATだと、暇でキョロキョロしてしまう(・ω・。≡。・ω・)

左ハンドルは狭い日本の道ではとっても便利。
狭い道ですれ違う時に、左側ギリギリまで寄せる事ができる。(見えるから)


見て見て
シフト

シフトがゴルフボールなの!かわいい!(*´ω`)

あ、写真の上の方・・気になっちゃう感じ~?


トカゲ

トカゲ(笑)

グアムで5$ぐらいのSALE品だった。誰も買わないらしくて山になってた。
2つゲット
ひとつはトカゲ好きの友人のお土産にした(モーレツに喜んだ)
この微妙なリアルさがいい。
今は”ひと休み”されてるまーすぃさんの記事に蜘蛛のぬいぐるみが登場した時は
心底うらやましかった。
(旦那は蜘蛛嫌いなので、その写真だけで顔が青ざめるだろうけど・・・)


ただ・・今、日本では新車登録から13年を超えると自動車税が10%割増なのだ・・
1800ccなので基本は39500円だけど43450円払っとります。
高い・・・・il||li _| ̄|● il||li



このGOLFⅡは2代目

マーチターボハイラックスWキャブトヨタパブリカGOLFⅡFIATパンダGOLFⅡ
替えすぎ?
選択がおかしい?

パブリカなんて、私より年上の車だったからあっという間に土に返った・・・



どーでもいい話ですよね~(笑)
私は、自慢の愛車を披露できてスッキリしたわん(`ω´)

んじゃ
本当につまらなかったあなたの為に・・・ オマケ



続きを読む
Posted at 10:00 | 愛用品 | COM(11) | TB(0) |
2008.10.18

猫に小判・・豚に真珠・・

しょぼい・・・

皿デカいって鶏のカリッと揚げモニさん蓮根のバルサミコステーキ

えっと・・
あまりにしょぼい写真になってしまったので、2つにしてみた(笑)
皿がデカイんだな・・・・

すごいおいしかったのに、写真写り悪かったの

ホントにめちゃウマでした! みんな信じて・・
モニさん ありがとうございました(≧▽≦)ノ
私、バルサミコ好きです。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私は2つしかブランド物を持っていない。
この2つしか手にした事がない。


ひとつはこれ
汚ねっ!
グアム旅行で買ったルイヴィトン*モノグラム・ミニ
もう・・・6年ぐらい使ってるのか?

初めてのブランド物だ。
私はずーっと大人の女性しかブランド物は似合わないと思っていた。
(興味もなかったのだが・・)
気づいたら30歳を過ぎ(笑) 友人に「もう似合わなきゃいけない歳じゃない?」
と勧められて買ってみた。

さすがルイヴィトン( ゜o゜!)
6年使ってもホツレも型崩れもない。
もとは取った(笑)
普段デニムが多いので、このカジュアル感も好き。





もひとつはこれ
かわゆす
COACHのアルファベットチャーム(キーホルダーにしてる)
クリスマスにプレゼントしてもろた。
汚れたな~



これには、またオモロー話がある。


COACHの店に緊張しながら旦那と2人で入った(つくづく平民だ)
これを買うと決めていたので
並んだチャームから「E」を探していると・・

「どうぞ、手に取って見てください」と声をかけられた。


決めていたのに悩んだふりをする(笑)(。-`ω´-)ンー


「これください!」と意を決して伝えると、彼女はこう言った



「おひとつでよろしいですか?」



聞き返しそうになった。(ω・ )ゝ?

なにかい?
6300円するキーホルダーを、
わたしゃ、清水の舞台から飛び降りるつもりで買う事にしたのに
世の中の人々は2つも3つも買うのかい? 



はいこれだけでいいです・・・・





・・・悲しい思い出だ(笑)



でも、かわいくて嬉しくて・・汚れちゃったけど大事に使っているのだ('-'*)




Posted at 09:23 | 愛用品 | COM(9) | TB(0) |
2008.10.17

どうしてみんな私を呼び止める?

グラグラたんたん
チキンマカロニグラタン

私は無駄にレシピ本を持っている(;´▽`A 
なかでもケンタロウさんが一番多いかな~

殿方の胃袋は殿方が一番理解してるだろうしd(・∀<)
なんつっても写真がうまそ~!

これも簡単でおいしかったです!

最近のお気入りは、TV「はぴふる」から私を虜にしている”賛否両論笠原先生。
サイコー!我が家いちおしの芸人さん料理家。いつも録画してでも見ます。
今は「どーも☆キニナル」の火曜日担当です。
もちろん料理も何度か作ったけどうまいッス!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


私はよく呼び止められる。

ナンパならよかったのに・・・

まぁいいとして
覚えてる変な呼び止めをご紹介


フツーのドラッグストアやスーパーで
店員と間違えられ商品の位置を聞かれる。(これはかなりの回数だ)
いや、私カゴ持ってるし!
Tシャツにジーンズだし!
で「あ、違った」とつぶやき、逃げるように去られる。



遊園地のパレードやイベント事で
引っ張られて前へ出される
もしくは私にふられる



グアムへ入国する時
しつこく「何しに来た?」と止められる
3回行ったが毎回私だけ長く止められる



グアム入国後
友達3人並んで歩いていると、前から外人さんが来て
「OH!△※●□*♯◎▼※@*%○■#▽※$%□!」
一方的にしゃべり、私は握手を求められる
その次の日は違う人に「OH!」とだけ言われ握手を求められる
誰だよ私・・・┐( -"-)┌



KALDIでコーヒーサービスに並んでいると
バイトと思われる外人さんが、私の番になったら突然
「アッ!」と声をあげ(ちなみに初対面)
「今日マテルネ安イヨ!私モ、ホラ取ッテオイテアル」
と後ろにまだ人が並んでいるにも関わらず、長々説明する。
「アッ」ってなに?「アッ」って?



前から外人さんがニコニコしながら歩いてきた。
私の後ろに待ち合わせてる人がいるのだろうと思っていた。
が、そのまま私の前に立ち、ペラッペラな英語で私に地図を見せる。
「えっ!わたし?」
ペラッペラすぎて全く聞き取れない。ごめんよ・・・役立たずで・・・,,-_-)



こんなのよくある話さ・・・



一番思い出深いのは
レンタルビデオ屋さんで、ビデオを選んでいたら
フツーのネクタイ締めたおじさんが
「やっぱり、字幕でないとわかりませんか?」
と聞いてきた。
全くもって理解不能で、呆然とおじさんを見つめ返すと
「あ、日本人?失礼しました!」と逃げていった・・・・

分析の結果
ようは英語が聞こえないと理解できないですか?って事らしい。
ってそれを聞いてどおする?おじさん・・・




きりがない・・・∞
バイトの勧誘、人まちがい、道案内・・・
スーパーで、どっちの魚にするか相談された事もある。



そして私はいつも思う。
人は私を変わってると言うが
世の中変わってる人だらけだ。(*-ω-)うん




道で
店で
外人顔の女の人が途方に暮れていたら


それです。







オマケ

続きを読む
2008.10.16

プロローグ

キレイに出来た!
JUNAさんポン酢+ごま油+昆布茶の法則

豚バラ肉のさっぱり炒め
JUNAさんはロース肉でしたが今回は豚バラ肉で・・・・
(念願の糸唐辛子!食卓がパッと映えるぅ!)

こ、これはJUNAの法則と題していいのではないだろうかっ!
ちょっと奥さん食べてみて!

もう一品
Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子
とろっとろの茄子がうまうま!人気レシピの理由がよくわかります!

今回は更に新米で完璧な晩御飯となりました。


おいしかったですぅ~♪
ありがとうございました(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



みなさんは誰に似てます?
どんな顔?

私、面長~
私、うりざね顔~
私、まる顔~
私、エビちゃんに似てるって言われるの~
・・・・・
誰だ?あぁ?(`Д´≡`Д´)??

              ・・・ぶっとばす  (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!





私が似ていると言われた人

サンドラ・ブロック
ジュリア・ロバーツ
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
キャメロン・ディアス
ナタリー・ポートマン・・・
言っておくが 誰とも似ていない


上記のメンバー同士
顔に共通点はない。
誰も似ていない。




唯一の上記メンバー共通点は
外人さんだ。( ^_ゝ^)ノ




そう
わたくし、外人顔

一年に3,4回は「ハーフですか?」と聞かれる。
お客様に、初めて会う人に、店員さんに
今までに100回以上は聞かれている。


いいえ
生粋の日本人のハズ
出生に秘密がなければだが・・


実は私には5歳年上の兄がいるのだが
(コイツもまた、とぼけた事件を起こす)
私だけ外人顔だ。
幼い頃は真剣に
橋の下で拾われたんじゃないか(-公- ;)と考えたほど。


外人顔というより
色素が薄い。
髪も目も茶色。

そしてガタイがいい。
日本人的な華奢さや、線の細さは 全くない




私は小学校6年で
身長160cmあった

県内健康優良児で表彰された。




今、163cmなので3cmしか伸びなかったのだけど・・・




今時の小学生では普通なのかな?

当時、私は化け物だった

異様なデカさだった

TVのチェ・ホンマンみたいな感じ。



そこへ、この 外人顔のB型だ。
目立たないワケがない。



B型自分の説明書にも記載されていたが
                                            みんなB型を解って・・
                 立ち読みが恥かしくて買ってもた

「よく道を聞かれる。」
「割と道で人につかまる。」


そう
私の容姿がこれに拍車をかけている・・・   



                             次回  どうしてみんな私を呼び止める?の巻き







あっ続きを読む
Posted at 09:00 | 晩ご飯 | COM(8) | TB(0) |
2008.10.15

ゆるサポーター対決

今日は休みなので更新はしないつもりだったが・・・

どうなるジュビロ

毎日毎日、駅で渡されて嫌がらせに近い状態のチラシとステッカー


あ゛っ!
あっ!大宮アルディージャ戦!

どうなる崖っぷちジュビロ磐田

どうなる崖っぷち大宮アルディージャ

さあどうする?kyokoさん!

もしかして、来る?来る?ヤマハスタジアム!
ゆるサポーターeri はkyokoさんが来るなら、冬の観戦は寒くて嫌だけど行こうかな(笑)

Posted at 09:00 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008.10.14

それでも、田舎もいいもんだ・・・

おべんと
祝日の旦那弁当

明らかに味が薄いのがわかる失敗炊き込みご飯
ちくわ&ツナ入り卵焼き
そーにゃさん飾りウィンナーまた失敗


焦がしました(´`lll) エヘエヘエヘ

見捨てないで!そーにゃさん (;つД`)ノ:;*.

そして旦那サマ・・今回は失敗オンパレードだよ。晩ご飯に期待しとくれ・・・・


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


昨日の祭りで思い出した・・・
もう数年前の話


それは、会社の上司の地元の祭り

そこは、町全体が
祭りの為に道を作り
祭りの為の家の間取り
仕事で祭りに参加出来ないなんて言った日にゃ
「会社を辞めろ」と言われるほど熱い町だ。

上司も、毎年当然のように5日ほど休みを取っていた。



夜も20時頃、携帯が鳴った

「eriか?今から来い。すぐ来い」 プツッ ツー ツー ツー・・・
まだ一言もしゃべってないんですけど・・(-ω-;)



祭りで酔ってるのも解っていたが
そこまで熱くなる祭りも見てみたかったので行ってみた。


「お~来たか!おばさんおばさん!こいつがeri!」
全くワケもわからぬまま、おばさんに挨拶した。

「まあまあ、よかったら今日は泊まっていって!」
なんのこっちゃ

「A男どこ行った?おっちゃん!こいつがeri 。A男の・・・」
ん?A男って誰?おっちゃんにもぺコリ

「この子?こんないい子がA男にもったいない!わっはっは」
もったいないって?いい子って知らんがな!

「いやいや・・お前にA男を紹介しようと思ってさ~」
先に言えや!



A男を紹介したくて私を呼んだらしい。


A男を探しながら、
私を「A男の・・・・」までしか説明せず、次々に紹介して回る上司。
「A男の・・・・」までしか紹介しないので
明らかに全員、A男の恋人もしくは結婚相手と思っている。




町の結束力の強さに驚く

みんなで私が泊まる家をどうするかで、私の取り合いになっている。
めでたいめでたいと大騒ぎだ。




10分ぐらいで状況がのめた。
一言でいえば全員酔っ払いだ



ゆうに10軒は、A男の嫁として挨拶して回り
(反論するのが無駄な抵抗とわかったので諦めた私)
2時間後ぐらいに、やっとA男と逢えた。



顔に人の善さが出ているいい人だ。.。.:*・゜゚・


もうその頃には
見渡す限りの人々は泥酔か眠っている



私がA男とも逢えたので(上司は寝ていた)帰ろうとすると
かろうじて目を開けている人々が
本気で泊まらないのを残念がり、泣く泣くA男に私を駐車場まで送らせた。


「もうすぐ駐車場なんで、ここでいいですよ」
とA男に告げると

A男は「まだダメ。多分うしろでみんなが見てる」
と言った。



振り返ると
コントのように戸口に縦に6人ぐらい並んで
私達の行く末を見守っている。

|・_・)
|・_・)
|・_・)
|・_・)
|・_・)
|・_・)




私はこの頃、かなり人生に疲れていた時期(笑)
「こーゆー所に嫁に来るのもいいかも」なんてホロリとしながら帰った。


祭り休み明け
足から流血しながら泥酔していた上司は
「お前が来たのは覚えてる・・・後は何も覚えてない。足も切れてるし・・・」と言う。
「なんか女の子いたぞ」とみんなも言っていたそうな。
誰も、なにも覚えてないらしい。






町中、泥酔にもほどがある(笑)





A男は結婚したのかな~



Posted at 10:05 | お弁当 | COM(10) | TB(0) |
2008.10.13

故郷は遠くにありて想うもの・・・・・・室生犀星

そぼろ弁当
旦那弁当 鶏そぼろ弁当

Cpicon 鳥そぼろ by とほほ

鶏そぼろはこればっかり(笑)
最近では保存用を作り、卵焼きやら、親子丼の鶏肉代りにと大活躍

おいしいそぼろを教えてもらい
とほほさん、トホホと言わず(笑)自慢の一品ですよ!
ありがとうございました(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

祭りだわっしょい
秋祭り


この3連休は秋祭りだった所も多いのでは?

うちの町内もお祭り。
しかも神社と50mぐらいしか離れていないので
それはもう大騒ぎ。
眠れない。

私は(人からすると意外らしいが)祭りに参加しない。
ずっと土日祝日出勤の仕事を選んでるせいもあるが
どうも苦手だ。

でも今年は婦人会(婦人会に私が借り出される事自体が納得いかない 笑)
の当番だった。



まあ一杯飲んで手伝ってくるか・・
なんて軽い気持ちで行ったら・・

驚いた(゚ロ゚)・・・



みんな本気だ
エプロンしてないのは私だけだ。



しまった。(゚_゚i)・・・



入りたかった穴がなかったので掘っていたら
声をかけられた・・・・




「eri?ひさしぶりだな!」



誰だこのオッサン・・・







ええええええええええええええええええええええ?








初恋の人だった・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!








えええええええええええええええええええええ?







誰やこのオッサン!








何を話したかよく覚えていない。






とにかく泣き崩れるのを必死でこらえ
立っているのが精一杯だった。




私はこのオッサンを小3から高3ぐらいまで
一途に想い続けていたのだ。
(っω-`。)ぅぅ




わかっている。

わかっているの!

私だってオバサンだ。
わかっているけどおおお





でも
でも・・
そんな~(´Д`)



どおしてどおして僕らは出逢ってしまったのだろ~





遠くで想っているのが一番いい・・・・



Posted at 10:15 | お弁当 | COM(5) | TB(0) |
2008.10.12

男も女もギャップに弱い

ほうれんそう豚丼
母の味☆豚とほうれん草の甘辛丼byぴっぴとぷりん

キッチンを閉鎖されてとても残念なぴっぴとぷりんさん
これ簡単でうまうまです。
甘辛味付けの豚にほうれん草をのっけただけですが
疲れた時に食べたくなる味です。題名どおり母の味なんだろうな~

いつか目に止まってくれ~!と願いを込め・・・


ありがとうございます!(*゚ノO゚)<よく作ってるよ~

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


昨日の持ち帰り寿司屋さんでの出来事



我が家の近くには持ち帰り寿司屋が2軒ある。


1軒は、駐車場に1台は必ず車が停まっている。
お客さんが絶えない店。安くておいしい。いつも行っている店。


1軒は、駐車場はいつもカラ。いつ見ても車が停まってないので
なんとなく、入った事はなかった。





それは母の誕生日

「お寿司がいい!」のリクエストで寿司を買いに、いつもの安くておいしい店へ行った。





休み・・







もう一軒の店を見ると、やっぱりお客さんはいない・・・




「 どうしよう・・すごい高かったら・・すごいまずかったら・・」
(-公- ;)ワリとチキンな私・・

・・・迷ったが、食い物の恨みは恐いので思い切って自動ドアをあけた。





その日は雨が降っていた。
傘立に傘を差し「いらっしゃいませ~」の声に顔をあげると・・・








そこには金髪のロン毛のお兄ちゃんが立っていた







げっΣ(- -ノ)ノ




よく雇ったな・・・
と思うほど顔も恐い。






そこで帰る勇気もなく、仕方なく寿司を選び始めた。



少し高い。
でも高いなりにネタの色ツヤもいい。おいしそう(´∀`*)



「○○と○○と○○ください。」



伝えると彼は





「はい!○○と○○と○○ですね!
     ありがとうございます(^▽^) 」




ものすごい笑顔でハキハキと注文を繰り返した 。



( ☉_☉)こんなギャップのある人を見たことがない。

さらには



「あ、足元に気をつけてお帰りください(*'▽'*)/」

なんて気まで使ってくれた。





最近では「いまどきのバイトは・・」
なんて、対応に文句つけるおばちゃんになっていたが
こんなに気持ちよく店をあとに出来るのはめずらしい



すっかりファンになった私は以降、寿司を食べたくなるメデタイ日は
この店にしている。



もう2年ぐらい前の出会いだが、彼は今もここで働いている。
応対も2年前と何も変わらず満面の笑みだ。
えらいぞ。(o^~^o)
最近では店の前にお客さんの車もよく停まっている。



なんだか嬉しい・・・ふふふ・* .:・



Posted at 11:02 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008.10.11

そうきたか・・・

寿司~!
近所の持ち帰り寿司、一人前=1450円なり。

年に3回ぐらい食べれる、ちょい高めの寿司。
結婚してから、お寿司屋さんへは恐くて入れなくなりました・・・・
ああ・・
自分のお金で好きな事できるってなんて幸せな事だったのだろう・・・。

でも
うまかったぜ d(。ゝд・)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



らなと散歩していた。
(あ~・・!泣く話じゃないですから 笑)

季節は6月~7月だったかな・・・

田んぼをのぞくと
おたまじゃくしがチョロチョロしていた。



「うふふ。かわいい(*^-^*) 」








が、私はミスった。

うっかりさんだった。



足元にあった、小指の爪ほどの小石を手に取り
そのおたまじゃくしがいる田んぼに・・

(。・ω・)σ ⌒*
「ぽい」と投げた。








と、私の横を何かが横切った・・・






 「OK!まかせて!取ってくるわね!」 U`・ω・´U






( Д) ゜゜ 






らな・・・
いいんだよ。そんな小石・・ほっといてくれれば・・・





どぼん・゜゜・。




言うまでもない
私とらなはリードという赤い絆で結ばれてしまっていた。





どぼん・゜゜・。

il||li _| ̄|● il||li




どろどろのゴールデンと
いい大人が、身体の右半分どろどろにして半ベソで家路を急いだ。



悲しい事にかなり家は遠く・・・
いや。
どんどん離れていく気さえした。




そしてやっとの思いで家に着き
うちの 横綱 母がどろどろの私とらなを見て言った最初の言葉は・・







「保坂と高岡早紀が離婚だって!」







・・・・・

お母さん・・・・il||li _| ̄|● il||li








そんな 横綱 母は
昨日、めでたく退院できました。
晩ご飯のリクエストは「1450円(一人前)の寿司!」との事。

近くのおいしい持ち帰り寿司にて希望に答えました。


2008.10.10

ありがとうございます

ルナコさん
私もついつい笑いながら、泣きながら書いてしまいました(笑)
嵐を呼ぶ犬だったので、また笑わせてくれる話をUPしますね!
笑ってやってください。

モニさん
多分、人は動物と話が出来ないから喪った時に後悔してしまう事が多いんでしょうね。
「幸せだったのか」「辛くなかったか」・・・
どんな言葉が飼い主に適切なのか、わからないですよね~。
でも、大丈夫です。ありがとうございます。
メイちゃにもよろしく伝えました。

kayさん
どうも、思ってもみない事件を起こすところが似てるみたいです(笑)
もしかすると、そこまで遊びにいってるかもしれません。
よろしくお願いします(笑)
なんでも食べますので・・・ははははは

びつきいさん
ビッキーだったんだ!忘れないでいきましょうね~。
私も飼ってる時はいなくなる事を想像してないのでニックネームをずっとらなeriにしてて・・・
いなくなるとね・・・しばらくは見るのも辛かったんですけど・・
人間、忘れちゃう動物ですから思い出せる事は思い出していこうと思って、
ブログでも使い続ける事にしたんです。
わたしも!リンクいただきます!

JUNAさん
ブーちゃんとお母さんの写真は忘れられません。
JUNAさんのブログにない悲しい写真。
でも、一番温かい一番優しい写真だと今でも思ってます。
あ~また泣かしちゃいましたね・・・
責任はルナコさんのバブルネタで取ってもらいます(笑)

kyokoさん
そうなんです。たまたまメイの名前について話したんですよね。
実は旦那が、かなりまいってたのです。
「こんなに自分の帰りを喜んでもらった事は今だかつてなかった」
と結婚当初言ってたので・・
旦那にはとても感謝してます。

その他、コメント残さずとも読んでいただいた皆様
ありがとうございました。


このブログをはじめた頃から、らなについて書こうかどうしようか迷ってました。
らなは20代後半から30代と、けっこうキツく楽しい事ばかりじゃなかった時期に
一緒にいてくれたワンコだったので・・・・・
逝ってしまった時には、説明できないほど苦しかったですね。



メイがね
かわいいんですよ。

そうするとらなに対して罪悪感が出てくるんです。

そうなると、メイに対しても、らなを想う罪悪感が出るんです。

そんなこと、この子達は気にしてないんですけどね・・


でも、今回書き出したら
楽になりました。


2匹ともかわいいでいいじゃんって(笑)
またオモロー出来事たくさんあるので聞いてください(^ー^)ノ☆*.。




Posted at 10:27 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008.10.09

らな~ヾ(o´∀`o)ノ゜

豚マスターマヨ

Cpicon マスターが豚を炒めた?!(°口°;)笑 by ショコパン

ぶた、きのこ、マスタード、マヨ・・・完璧だ。
最強タッグである。
安うまで、粒マスタード好きの私にはたまらないレシピ。


ショコパンさん
ありがとうございました(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


メイちゃ~ん

メイ
はい。いいお返事ですね~



らなちゃ~ん

らな
おっ。初登場ですね~(年賀状用に私が編んだネズミの耳付けられてるけど (笑)

メイは今年の6月中旬に家族になった。
らなは今年の1月に旅立ってしまった家族だ。

メイの名前は連れてくる前に決めてあった。
らなの名前は解る方いるかな~?

未来少年コナンのラナだ。
私は宮崎駿のアニメに出てくる女の子が大好き。
強くて優しい。優しいから強いのか・・・


で、らなと命名した。

メイはトトロの「さつきとめい」」のメイ。
実はもう少し大人になったら、猫を飼い「さつき」」と名付ける予定。
誰にも言ってないけど(笑)





メイは賢い。
1カ月で連れてきたが、私達は一度もトイレトレーニングをしていない。
何故か完璧にトイレシーツの上でする。謎だ。


逆にらながいかに天然だったかメイを飼って解った。




ある日

家に帰るといつものごとく、らなは犬小屋の前で尻尾をブンブン振って出迎えてくれた。


ふとみると・・・
首輪とリードがつながっていない・・・・


「(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ!今あいつはフリーだ!」



完全に、アドレナリンを放出して喜びを私にぶつける準備をしている。
音がするほど尻尾を振り回している。

かなり・・・ヤバイ。


捕まえる準備をしながらそーっとそーっと近づいた。



ガシッ確保!

あっけなく御用。





私が近づくその間・・
らなは じだじだ 足踏みしながら尻尾を ブンブン 振っていた。



らなは・・
「自分はつながれていて、これ以上行けない」
と思い、その場で足踏みしていたのだった・・・



アホだ。(lll-ω-)




今頃「いやっほ~♪」と空を走り回っているだろう。






・・・・・・

これを書き始めたら
悲しい事ばかり書いてしまっていた・・

毎日毎日泣き暮らしていた私に、
旦那が言った。
「もうらなを許してあげよ。毎日悲しむんじゃなくて毎日ありがとうって思ってあげよ」
その日から泣きそうになったら「ありがとう」って思うようにした。
そうすると不思議と涙はとまり、笑顔になれた。

だから、悲しい話はやめやめ。(^-^)





らな「ありがとう」






お前・・・天然だったんだね(笑)
        
      らな


Posted at 10:07 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008.10.08

自分おかしいやろっ!

うまうま!
カレー三昧とアボカドサラダ&ビール

なんて幸せな食卓ヾ(*´∀`*)ノ゛
Cpicon 簡単便利 タンドリーチキン。 by むっさ
安い簡単うまいの三拍子!

kyokoさんもオススメ
カルディのキーマカレー(少ないのは3等分したから。残り1/3は私の後日の為)
デルソーレのナン

ルナコさんオススメ
台所劇場・モニさんふんわりアボカドサラダ
これは( 」´0`)」うまーい!
朝はチキンとアボカドをパンにはさんで食べよう。

パプリカを黄色にしたのは失敗。赤にすればよかった・・・

モニさん、むっささん
ありがとうございました(≧▽≦)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




メイ
メイ 7月初旬 5㎏


メイ
メイ 10月初旬 15㎏


たった3ヶ月の成長のしかたかいっ!Σ⊂(´∀`)


実はメイは2代目ゴールデン。
大型犬の成長にはビックリする・・・・・。




Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(7) | TB(0) |
2008.10.07

おまえ100までわしゃ99まで

チャオハン
昆布茶入りチャーハン

先週の休みのお昼ご飯。
その日はチャーハンと決めていた。
いつもオモローなJUNAさんのレシピによく登場する昆布茶。
うちの 朝青龍 母が、買ってあったのを思い出し、使ってみようと思っていた。

へ?
ありえないほど冷蔵庫がからっぽだった。
具にする予定の物がなかった・・・・。でももうこれ以外作れないギリの食材達・・・
土に返る寸前の万能ネギ
端っこしかなかったカマボコ
玉子2個

ええい。前日の残りのマイ弁当に入れる予定だった回鍋肉を無理やり添えた。

旦那 「うま~い!」あら?ほぼ具無しなのに?まじで?・・・・
食べたら・・・「うま~い!」明らかにいつものチャーハンとは違う・・・・

いい仕事するぜ昆布茶!d(≧U≦)ぐっじょぶ


私、味見しませんの。ほほほほほほ
だって、自分だけおいしくなる前の物を口にするなんて悔しいんだもん。

でもカレーは味見どころか、完全に一杯食べてます。負け犬の遠吠え


JUNAさん、昆布茶マジックを教えてくれて
ありがとうございました(≧▽≦)ノ

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


さてさて
長く使ってるものあります?私けっこう・・・少ないです。


どちらかといえば 捨て魔 である。 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


ただ段々歳を重ねてくるうちに
長く使うっていいなと気づいた。

2つご紹介すぬ~ぴ~
これはもう30年以上使っているスヌーピーのカップ。
しまっておいたワケでもなく
ほぼ毎日使い
何度落としても、何度ぶつけても壊れない。



ぐらたんたんこれは最近知ったが、オールドパイレックスのグラタン皿。(ボケボケだ・・)
母が買った物なので、当時は”オールド”はついてなかっただろうけど・・
(もしかすると、みなさんの家にもあるかも?)
色も形も大好きで子供の頃からグラタンはコレで食べていた。
結婚して、さすがに殿方には小さいので出番は減ったが
コレで無性に食べたくなる。
けっこういい値で売れるらしい( ̄ー ̄)・・・すぐ換算するわたし


使い捨ての時代だけど、長く愛用するのもいいですね~

ここまできたら、おばあちゃんになっても使ってやろう。(*´∀`*)







オマケ





メイ
あらセンチメンタルなメイちゃ・・・



メイ
ん?どこ行くの?



メイ
食欲の秋かい。私と一緒やん。



Posted at 10:05 | 愛用品 | COM(3) | TB(0) |
2008.10.06

復活

おべんと
昨日の旦那のお弁当

冷凍食品バンザイ
言わずと知れたカレーチャーハン
違うモノになってしまったそーにゃさん飾りウインナー(本物はもっとすごくかわいい)

二日酔いだったからうまくいかなかった事にしよう。

そーにゃさん
こんなでごめんなさ~い(;ω;)ウゥ・・・

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

どんよりした世界から無事帰ってきました””8(^∇^8)(8^∇^)8""
7、8年ぶりに禁断の日本酒を口にしてしまった。

恐ろしいのは、ルナコさん・・
「予想は日本酒だね。ウコンの力を飲んでおいたほうがいいヨ」とのアドバイス・・・
そして昨日のモツ煮の記事である。

私はモツ煮のおいしい店久しぶりに冷酒を飲み二日酔いとなり
昨日の記事をUPした頃にウコンの力を飲んでいた。

怖すぎる・・・ルナコさん何者?



私は日本酒でかなり痛い目にあっている。100%記憶を失う。
二度と飲むまいと決めていた。

理由
初めての日本酒は友人宅で「日本酒サイコー!」
と言いながらトイレへ行き、帰らぬ人となった・・・
翌朝、友人のお母さんに起こされビックリした。


2回目・・ワンピースにネクタイをして玄関で寝ていた。
後日、突き付けられた2枚の写真・・・・
1枚はワンピースなのにネクタイを頭に巻いて笑っている私・・
1枚はワンピースにネクタイをしてコブラツイストをかけられている私・・
もう私の扱いもひどくなっている。


3回目・・ここで日本酒は飲まないと決める事件が起こる。
覚えてるのは母に泣きながら謝る後輩だ。(笑)
送別会で、最後だからと日本酒を飲み当然のごとく一軒目でつぶれた。
近くの上司の家へ行って、リビングで××た
かつがれ、家まで後輩達が送ってくれ(この子もかなり酔っていた)
母に「こんなに飲ませるつもりじゃなかった」と泣いて謝った←これを記憶していたのだ。
さすがに、会ったのに記憶がない上司の奥さんに多大なる迷惑をかけ、
後輩を泣かせて反省しないほど私も極悪ではない。


以来、日本酒は飲んでいなかった。
土曜は「たまには・・・」と友人が飲み、少しちょうだいした程度・・・・



記憶は途切れ途切れだ。


なぜかお腹が筋肉痛になっている
確認すると




店で腹筋をしたらしい


もう「ヤヌスの鏡」の世界だ・・・・別人がいるとしか思えない。


幸か不幸か若くないのであまり飲めなくなっていてその程度で済んだ。
まったく、日本酒とルナコさんは恐ろしい。


続きを読む
Posted at 12:00 | お弁当 | COM(8) | TB(0) |
2008.10.05

後悔先に立たず・・・

意味:事が終わった後でいくら悔やんでも、手遅れで取り返しはつかない。

メイ











メイ









メイ









メイ

いつもながら、冷たいのねメイちゃ・・・・


パソコンが回っています・・・・
へんな汗が出ます・・・・


Posted at 10:30 | 天敵 メイ | COM(6) | TB(0) |
2008.10.04

旦那はどんぶら~

親子でど~ん
親子丼

苦節4年でようやく旦那からOKが出た親子丼です。ええ、人まかせ(笑)
Cpicon 親子丼 by ぷりマン

毎度も「何かが、惜しい」と言われつづけた親子丼。
ある日、私は気が付いた!
女子が外で親子丼を食べる回数は圧倒的に殿方より少ない
私は0回である。
奥さんの思う味と、殿方が外で食べてる味は違うのでは?
旦那に何が足りないと思うか尋ねると・・・(もっと前にきけよ)
「う~ん・・・甘いんだよね親子丼って。ダシじゃなくて甘味。」
で見つけたこの親子丼。ダシは入っているが、どのレシピよりみりん・砂糖が多い。
いつもはこれに旦那の希望でカマボコが入ります。今回はカマボコが高かったので無し。

cookpadは一人暮らしの長かった旦那に教えてもらったサイト。
cookpadのおかげで我が家はここまでやってこれました。
”つくれぽ”だけでは伝えきれないのでこの場で御礼をしていきま~す。

ぷりマンさん!
ごちそうさまでした!(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

でもって
今日は、お気楽日記のルナコさんから
(バブルOL時代の話は正視出来ないほど笑えます)
質問がありましたのでお答えします。

の前に
も~・・ルナコさ~ん、知ってるでしょ?プニュ( ´∀`)σ)Д`)

よくわからないB型が・・
よくわからないけど出来てるB型に質問する危険度を・・



写真の文字入れ
デジカメからPCへデータを取り込む。
写真データの編集で、ブログに収まるサイズに変更する。
写真データの編集で、文字を入れる。
ブログへ挿入する。


ね!できた!(*ゝ∀・*)b うふっ
これみて多分( ´,_ゝ`)プッ って笑ってる方いらしゃるはず・・・・

携帯電話で出来るんだから、PCならなおさら出来るだろうと試みた方法です。
なぜか、出来ました。

そうきっとルナコさんも取扱説明書は苦手・・いや見ないハズ。
取説は最後の手段。
きっとうちの洗濯機も、炊飯器も、オーブンレンジももっとすごい事が出来るハズです。

多分、オーブンレンジなんてすごい量のボタンとか文字とかスチーム皿とかついてるから
きっとパーマもかけれて、過去も未来も行ける夢の調理器に決まってる。


でも、まだ取説は見ない。
やらない。



だって
めんどくさいんだもん(´∀`)アハハ/\/ \


じゃオマケ
ズラ

出勤途中に見つけたブツ。
ウイッグが落ちた事に気づかないなんて・・何が起きたのだろう・・・

Posted at 11:15 | どんぶり | COM(4) | TB(0) |
2008.10.03

華麗に撃沈・・・

あららららら・・・・キャベツにピントが・・l||li _| ̄|○ il||li
一度消えたハンバーグ

Wチーズデミハンバーグ

お師匠様である童顔JUNAさん Wチーズデミハンバーグ 秋バージョン

旦那の感想は「すげ~!・・・でもキャベツの千切りってトコが家メシだね(笑)」
さらにWチーズに感激してました。

これもうんまーい!
ごちそうさまでした!(≧▽≦)ノ

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~  ~~~   ~~~

昨夜は、うちの 朝青龍 母の 稽古場 入院する病院へ行く日だった。
仕事から帰り、メイちゃにゴハンをあげ「さて行くか」と車に乗り込み出ようとした時・・・

何かが私の視界の隅をかすめた。
「なにか動いた!」


私は小動物探知機である。
前の会社ではすずめやもりカラスカニ(川が近いのでうろうろ出てくる)・・・

捕まえては上司に
「猫じゃないんだから、いちいち見せに来なくていい」

と、かなり嫌がられた。
(カラスは黒くて大きくて勇気がいった。捕まえたら捕まえたで困った)


なまえはヤス
・・・・・・・・・・・犬、捕まえてみました。

こ、これは黒柴犬・・
かわいい!買うと高い!・・・ま、それはおいといて・・・・

さてどうしようか。
このコはご近所では見ない犬だ。
過去4回ほど迷子を捕獲したが、みんなどこの家か解る範囲内だった。

飼っちゃおうか・・・・買うと高いし・・ま、それはおいといて・・・・

ただ心配があった。
リードそのものをズルズルしながら「あはは~」と歩いてきたのだ。
散歩中に飼い主さんが倒れているかも・・

とりあえず近くの交番へ電話してみたら

「じゃ、引き取りに行きます」

ええええええええ~!(゚Д゚)!なに?今じゃ警察が引き取りにわざわざ来るの?
聞けば、比較的それで飼い主さんに戻るパターンが多いらしい。

それにしても
見れば見るほどカワイイ。買うと高いし・・それはおいとこう。


「まだかな~」と警察を迎えに道へ出ると・・

「ぴゅ~(口笛)ヤスー!ヤスー!ぴゅ~ヤスー!」

絶対このコの事だ

おじさんに「黒い柴犬?」と聞いたら
おじさんは「いるの?お宅にいるの?よかった~もう最期はどうなってるのかと・・」涙目だ。
おじさん「お~ヤスゥ~お前よかったなぁいい人に捕まえてもらってて・・・」



ごめんよおじさん。捕まえたけど、値踏みもしてたよ・・・





よかったねヤス。


飼い主が見つかったので交番へ電話したら、近くの警察署へ転送になった。
「今、お宅へ向かってるねぇ。じゃ伝えますよ。」との応対・・・・・




田舎だけどさ
交番カラにして犬迎えに来てて大丈夫なのかな。(´~`) '`,、'`,、'`,、


2008.10.02

カレーライスの女

私は前々から納得いかない事があった。
カレー大好き!と言う女子がいない。

会社のお弁当がカレーだった時
「えーっ昨日カレーだったのに~」
「えーっ今日カレーにするつもりだったのに~」

はあ?(゚Д゚)
私は一度たりともそう思った事はない。一度たりともである。

やった!今日もカレーヾ(≧∇≦*)/
晩御飯前にカレー食べれるなんて最高!ヾ(≧∇≦*)/
どうしてみんな思わないんだろう・・・・


がしかし


いた
いたーっ!ここにいたーっ!

kyoko007さん
埼玉で、おいしいお店にサッカー、さらには最近デジイチ購入で激写しまくっているお方。

恐れおおくも、このお方
私の血はカレーで出来ている とおっしゃる m(_ _)m ハハー
しかも陣痛が来てるってゆーのにカレーを作る!食らう! 
m(_ _)m ハハー

私は、本当はインド人じゃないかと思っていたが・・・さらに上手が!

負けじと、はいどーん
カレー

さらにどーん
カレー
あっ!もうない!

「すごーい!eriちゃん、カレーはルーからつくってるの?」


まさか(笑)
みなさん、いろいろ好みのルーがあるみたいですが、私は特売カレールーです。何でもOK。

カレー粉がなくなるのは、唯一ブーイングのでないマイ弁当に
週2回はカレーチャーハン、毎日一品はカレー味のなにかが入る。

あとは、最近覚えたスープカレー、もちろん普通のカレーやおかずにも入れるけど・・・

このS&Bの業務用の缶を見つけた時は、思わず「あっ!」と声をあげてしまった。
だって、よく見る赤い小さい缶・・・あんなじゃ追いつかない!
大量に出る小さいカレー粉の缶に、缶ゴミの日のご近所さんはきっと
「あのうち・・・何の実験してるのかしら・・」
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ ・・と言っていたに違いない。


いえ。
ただのカレー好きです。

そしてうちの・・うちの 朝青龍 ・・うちの母はカレーライスを飲みます。

Posted at 12:50 | カレー | COM(4) | TB(0) |
