--.--.--



2008.09.30

さんにいきなり高レベル

少し前の晩御飯・・・
炊き込みご飯
ごぼうたっぷり炊き込みご飯

これは
そーにゃさんが発信した「鶏と新牛蒡の炊き込み御飯」
JUNAさんがキャッチして出来た「ごぼうたっぷりの炊き込みご飯」

そーにゃさんは、土鍋で作ってるんです!
も~ おこげ が炊飯器とは別格です!
これから炊き込みたくなる季節なので、絶対挑戦しようとここに誓います p(・ω・*q)

JUNAさんは、見れば圧巻!見た瞬間今日はコレと決めたくなるつやつやご飯。
私は見てのとおり炊き込みご飯が主食ですが、
これに肉団子までつけちゃうんですから家族は幸せ~(´∇`)

ごちそうさまでした(≧▽≦)ノ


~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  

前回登場した、只今マイナーチェンジ中の母。
さすがB型。びっくりする事件を起こすのだが、今回の入院時もやっぱりやってくれた。

6年前に左ヒザの人工関節を入れる手術を経験。今度は右ヒザ。
TVでもたまにやっていますが、簡単に言えば
壊れたヒザの関節を取り、人工の関節を入れる工事。

私から見ると、手術が決まった日からの母は遠足前の子供のようだった。
というのも、
前回、入院した時の同部屋の人達と仲良くなり、未だにご飯を食べに行ったり
みなさん家へ遊びに来たりしてくれている。
たぶん、かなり快適な入院生活を過ごしたとみえる。・・・楽しかったのだろう。

入院して数日後、手術の説明を聞きに旦那と2人で病院へ・・・

先生2人と母と私達、ナースステーションの側らで説明が始まった。
高齢のため、かなり合併症の危険が高い。
まぁ、話しておかないと何かあった時に病院も困るんでしょうけど、危険だらけだ。

旦那 「で、術後は歩けるようになるんですか?」
先生 「う~ん・・もう骨がかなりO脚に変形してるし、筋力も落ちてますし、体型も・・
     (私は母を秘かに朝青龍と呼んでいる)ですし、なかなか私達のようには・・・・。
     今回は痛みを取るのが一番の目的です。」


ここで母が放った一言は・・・



母 「でも、あんまり痛くないのよね~はははは」
(^▽^)





全員 「・・・・・・・・えっ?」Σ(- -ノ)ノ






途切れる会話・・・
鳴り響く電話の音・・・





誰か、誰かしゃべって!((´д`))






旦那 「・・・・じゃあ、手術は何の為に?」






あああああああああ((´д`))






途切れる会話・・・・
もはや、私には電話の音さえ耳に入らない・・・・・




誰か、誰かたすけて~!((´д`))




先生 「まぁ、痛くないように歩いてるんでしょうけどね。とりあえず、ここにサインを。」

「そうよ~。手術してもらわなきゃ困るわ~ははははは」
(^▽^)




ありがとう先生。母のわがままを聞いてくれて・・・・・。


Posted at 11:54 | 晩ご飯 | COM(4) | TB(0) |
2008.09.29

にに練習

調子にのってきました。

お弁当

日曜日の旦那弁当
お弁当用のとんかつを玉子でとじてカツ丼風(玉子でとじれば何でも満足な旦那)

日曜祭日のみ、お弁当持って行きます。
平日は会社でお弁当を取っていて、会社で半額負担してくれるので毎日持って行くより安い。
んで、私もラク(*^∀^))
自分のお弁当は毎日作ります。私は残りでもなんでもいいんだけど・・
大黒柱サマには・・・残りじゃ・・なんとなく・・・ねえ・・・。


さて
今日は登場人物(同居人)のご紹介

わたくしらなeri
4文字以上じゃないと登録できなくて~
"eri"でも"らなeri"でも、どっちでもいいです。
と、気にしないB型




待って待って!いかないで!
今後はB型のいいところを解っていただく為にも精進してゆきます。
まあ、私の事は追々・・・
ちなみにアラフォーど真ん中です。



母、実の母です。70代
現在「人工関節」をヒザに入れるマイナーチェンジ中
入院しとりますが、すごく楽しそうです。病気とは違うので・・・
またB型。




天敵メイ。2代目ゴールデン。
メイちゃ(人´∀`)ラぶv
と、キーボードを叩く手には生傷がいっぱいですが・・・・




旦那サマ。2つ年下。いわゆるマスオさん。
当然B型(笑)



今回のブログ開設にあたって、私の七転八倒ぶりに
「旦那さんとか詳しくないのかしら?」

と疑問に思った方もいらゃっしゃるのでは・・?



旦那にはないしょです|・ω・`)コッショリ



何故かと言うと・・・
オチの無い話にうるさい
旦那は牛と赤福が有名な県の出身。日本列島ちょいと西より。



私は、小学生の時から おもしろい人 とアルバムなんぞにも書かれ続けてました。
自分でもまぁそこそこ おもしろい人 と思ってました。




甘かった・・・・l||li _| ̄|● il||li





「その話のオチは?」
「オチにちゃんと向かってる?」





何度言われたか・・・l||li _| ̄|● il||li
だから、まだナイショです。



ここは吉本の養成所かっ!
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶー!!!

と何度も思いましたが・・・・





でも・・・

会社で嫌な事があっても

辛い事があっても

怒れる事があっても

そういう話もオチをつけて話す様になって初めて気づきました。



オチがつくと笑って終われる・・・・・

ベットに入る頃には「まぁいいか明日もがんばろ」って眠れます。
結婚して正解の旦那サマです(*^-^*)






なんかキレイにオチ過ぎました?









Posted at 15:30 | ごあいさつ | COM(3) | TB(0) |
2008.09.28

いちに練習・・

メイです(*'v'*) うふ
2008年5月生まれ。ゴールデンレトリバー。現在4ヶ月。女の子。体重ないしょ。
メイ

あたし
ご主人だ~い好き。すっごく可愛がってくれるし、私にメロメロ。ふふっ
お母さんもだい好き。ごはんくれるし。

でも
あとの一人。あの女キラ~イ。
すぐ怒るし、私がご主人と遊んでるのに邪魔するし。なんなのあの女。

だからね
無視するの無視!
噛んで噛んで噛みまくってやるの!


また呼んでる~
うっるさいな~テレビ聞こえないじゃな~い!
メイ
ふんっ





(ノ_`。) ひ・・ひどい・・・・

Posted at 11:59 | 天敵 メイ | COM(2) | TB(0) |
2008.09.27

はじめまして らなeri です。


さて

はたして


PCも用語も理解出来ていないこの私に
ブログが出来るだろうか・・・・・il||li _| ̄|● il||li


とりあえず・・・

我が家の健康の素である、レシピを参考にさせてもらっている「ごはん先生方」に感謝と
趣味やら愛犬メイとの格闘やら、ゆかいな出来事を綴っていこうと思います。


よろしくおねがいします(・ω・`人).



Posted at 13:34 | ごあいさつ | COM(1) | TB(0) |
