--.--.--



2008.10.20

あなたはいい人?

おべんと
日曜日の旦那弁当

Cpicon 簡単♪キッズ大好き海苔チーズごはん by たうんびー

題名がキッズ大好きですが、旦那が大好きです(笑)
海苔とチーズとしょうゆだけなんですけど、これがおいち!(*´艸`*)
よくお弁当に使ってます!

たうんびーさんかぐやひめさん
ありがとうございました(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




うちの 横綱 母が
巡業 病院から戻って一週間が過ぎました。



平穏な日々をおくれる・・・



ワケがなく・・・

(´Д`)ハァ・・




事件は起きた。



今回の事件の背景には兄がいる。
まず兄を紹介しよう。

5歳年上、O型Rh-(500人に一人ですって~)
温厚とは兄の為にある言葉です。
私が喜怒哀楽が激しすぎたのか、兄は日本のトップレベルの温厚だ(笑)
頭もいい。私とは真逆の人だ。(,,-_-)
東京の某大学へ進学してそのまま就職・・・・
年1回、会うか会わないかぐらいの疎遠・・・・



先日、帰宅した私に母は言った。

「今日へんな電話があったのよ・・
携帯を拾ったら、電話番号とお母さんの〇〇〇子って名前があったから電話したって・・・」


内容は
携帯を拾ったら母の名前と家の電話番号があった。
携帯は僕が持ってますので、何らかの形で落とした方に連絡を取って
この携帯へ連絡くれればお届けします。

という事だった。


ついに我が家にもオレオレ詐欺か?キタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!



「そんなの絶対おかしい!携帯にフルネームで母親の名前いれないよ!それに交番に届ければ済むじゃん!おかしいって!お兄ちゃんは?連絡取れた?」


「まだ。もし本当に落としてたら、交番に届けてもらうようにしないと恐いわよね~」


「お母さんも、しばらくは電話機に名前が表示されない電話は出ないでよ!」


「わかった」


「落としてなかったら、警察に連絡しておこう。その人に、落としたのは息子だなんて言ってないよね?」



・・・・

「い、い、い、い、言ってない」




( -"-)・・わかりやすい・・・言ったな。




気が気ではない・・・
まぁ残念ながら貯金がないので、振り込みたくても振り込めないのだが・・・・



夜・・
兄から電話があった。






落としていた   ・・・・(´д` )


すぐ気づいて公衆電話から連絡したら、
家へ連絡くれた人は、すぐ近くにいて
携帯もその場で戻っていた。



詐欺師どころか、ものすごくいい人だった.。.:*・゜




兄は、グループ分けを実家にして
母親のフルネームを入力していたのだ l||li _| ̄|● il||li



たしかに
何かあった時に便利かもしれない。
ただ、フルネームはいらないだろ!
もし悪用されていたら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




兄には邪心がない。
兄はいい人だ。

神様は見ているのか、兄は財布を2回落としているが、手付かずで戻っている。


今回も、だからいい人が拾ったのだろう・・・。






お願い










誰か結婚してやって。




Posted at 11:00 | お弁当 | COM(9) | TB(0) |
2008.10.14

それでも、田舎もいいもんだ・・・

おべんと
祝日の旦那弁当

明らかに味が薄いのがわかる失敗炊き込みご飯
ちくわ&ツナ入り卵焼き
そーにゃさん飾りウィンナーまた失敗


焦がしました(´`lll) エヘエヘエヘ

見捨てないで!そーにゃさん (;つД`)ノ:;*.

そして旦那サマ・・今回は失敗オンパレードだよ。晩ご飯に期待しとくれ・・・・


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


昨日の祭りで思い出した・・・
もう数年前の話


それは、会社の上司の地元の祭り

そこは、町全体が
祭りの為に道を作り
祭りの為の家の間取り
仕事で祭りに参加出来ないなんて言った日にゃ
「会社を辞めろ」と言われるほど熱い町だ。

上司も、毎年当然のように5日ほど休みを取っていた。



夜も20時頃、携帯が鳴った

「eriか?今から来い。すぐ来い」 プツッ ツー ツー ツー・・・
まだ一言もしゃべってないんですけど・・(-ω-;)



祭りで酔ってるのも解っていたが
そこまで熱くなる祭りも見てみたかったので行ってみた。


「お~来たか!おばさんおばさん!こいつがeri!」
全くワケもわからぬまま、おばさんに挨拶した。

「まあまあ、よかったら今日は泊まっていって!」
なんのこっちゃ

「A男どこ行った?おっちゃん!こいつがeri 。A男の・・・」
ん?A男って誰?おっちゃんにもぺコリ

「この子?こんないい子がA男にもったいない!わっはっは」
もったいないって?いい子って知らんがな!

「いやいや・・お前にA男を紹介しようと思ってさ~」
先に言えや!



A男を紹介したくて私を呼んだらしい。


A男を探しながら、
私を「A男の・・・・」までしか説明せず、次々に紹介して回る上司。
「A男の・・・・」までしか紹介しないので
明らかに全員、A男の恋人もしくは結婚相手と思っている。




町の結束力の強さに驚く

みんなで私が泊まる家をどうするかで、私の取り合いになっている。
めでたいめでたいと大騒ぎだ。




10分ぐらいで状況がのめた。
一言でいえば全員酔っ払いだ



ゆうに10軒は、A男の嫁として挨拶して回り
(反論するのが無駄な抵抗とわかったので諦めた私)
2時間後ぐらいに、やっとA男と逢えた。



顔に人の善さが出ているいい人だ。.。.:*・゜゚・


もうその頃には
見渡す限りの人々は泥酔か眠っている



私がA男とも逢えたので(上司は寝ていた)帰ろうとすると
かろうじて目を開けている人々が
本気で泊まらないのを残念がり、泣く泣くA男に私を駐車場まで送らせた。


「もうすぐ駐車場なんで、ここでいいですよ」
とA男に告げると

A男は「まだダメ。多分うしろでみんなが見てる」
と言った。



振り返ると
コントのように戸口に縦に6人ぐらい並んで
私達の行く末を見守っている。

|・_・)
|・_・)
|・_・)
|・_・)
|・_・)
|・_・)




私はこの頃、かなり人生に疲れていた時期(笑)
「こーゆー所に嫁に来るのもいいかも」なんてホロリとしながら帰った。


祭り休み明け
足から流血しながら泥酔していた上司は
「お前が来たのは覚えてる・・・後は何も覚えてない。足も切れてるし・・・」と言う。
「なんか女の子いたぞ」とみんなも言っていたそうな。
誰も、なにも覚えてないらしい。






町中、泥酔にもほどがある(笑)





A男は結婚したのかな~



Posted at 10:05 | お弁当 | COM(10) | TB(0) |
2008.10.13

故郷は遠くにありて想うもの・・・・・・室生犀星

そぼろ弁当
旦那弁当 鶏そぼろ弁当

Cpicon 鳥そぼろ by とほほ

鶏そぼろはこればっかり(笑)
最近では保存用を作り、卵焼きやら、親子丼の鶏肉代りにと大活躍

おいしいそぼろを教えてもらい
とほほさん、トホホと言わず(笑)自慢の一品ですよ!
ありがとうございました(≧▽≦)ノ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

祭りだわっしょい
秋祭り


この3連休は秋祭りだった所も多いのでは?

うちの町内もお祭り。
しかも神社と50mぐらいしか離れていないので
それはもう大騒ぎ。
眠れない。

私は(人からすると意外らしいが)祭りに参加しない。
ずっと土日祝日出勤の仕事を選んでるせいもあるが
どうも苦手だ。

でも今年は婦人会(婦人会に私が借り出される事自体が納得いかない 笑)
の当番だった。



まあ一杯飲んで手伝ってくるか・・
なんて軽い気持ちで行ったら・・

驚いた(゚ロ゚)・・・



みんな本気だ
エプロンしてないのは私だけだ。



しまった。(゚_゚i)・・・



入りたかった穴がなかったので掘っていたら
声をかけられた・・・・




「eri?ひさしぶりだな!」



誰だこのオッサン・・・







ええええええええええええええええええええええ?








初恋の人だった・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!








えええええええええええええええええええええ?







誰やこのオッサン!








何を話したかよく覚えていない。






とにかく泣き崩れるのを必死でこらえ
立っているのが精一杯だった。




私はこのオッサンを小3から高3ぐらいまで
一途に想い続けていたのだ。
(っω-`。)ぅぅ




わかっている。

わかっているの!

私だってオバサンだ。
わかっているけどおおお





でも
でも・・
そんな~(´Д`)



どおしてどおして僕らは出逢ってしまったのだろ~





遠くで想っているのが一番いい・・・・



Posted at 10:15 | お弁当 | COM(5) | TB(0) |
2008.10.06

復活

おべんと
昨日の旦那のお弁当

冷凍食品バンザイ
言わずと知れたカレーチャーハン
違うモノになってしまったそーにゃさん飾りウインナー(本物はもっとすごくかわいい)

二日酔いだったからうまくいかなかった事にしよう。

そーにゃさん
こんなでごめんなさ~い(;ω;)ウゥ・・・

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

どんよりした世界から無事帰ってきました””8(^∇^8)(8^∇^)8""
7、8年ぶりに禁断の日本酒を口にしてしまった。

恐ろしいのは、ルナコさん・・
「予想は日本酒だね。ウコンの力を飲んでおいたほうがいいヨ」とのアドバイス・・・
そして昨日のモツ煮の記事である。

私はモツ煮のおいしい店久しぶりに冷酒を飲み二日酔いとなり
昨日の記事をUPした頃にウコンの力を飲んでいた。

怖すぎる・・・ルナコさん何者?



私は日本酒でかなり痛い目にあっている。100%記憶を失う。
二度と飲むまいと決めていた。

理由
初めての日本酒は友人宅で「日本酒サイコー!」
と言いながらトイレへ行き、帰らぬ人となった・・・
翌朝、友人のお母さんに起こされビックリした。


2回目・・ワンピースにネクタイをして玄関で寝ていた。
後日、突き付けられた2枚の写真・・・・
1枚はワンピースなのにネクタイを頭に巻いて笑っている私・・
1枚はワンピースにネクタイをしてコブラツイストをかけられている私・・
もう私の扱いもひどくなっている。


3回目・・ここで日本酒は飲まないと決める事件が起こる。
覚えてるのは母に泣きながら謝る後輩だ。(笑)
送別会で、最後だからと日本酒を飲み当然のごとく一軒目でつぶれた。
近くの上司の家へ行って、リビングで××た
かつがれ、家まで後輩達が送ってくれ(この子もかなり酔っていた)
母に「こんなに飲ませるつもりじゃなかった」と泣いて謝った←これを記憶していたのだ。
さすがに、会ったのに記憶がない上司の奥さんに多大なる迷惑をかけ、
後輩を泣かせて反省しないほど私も極悪ではない。


以来、日本酒は飲んでいなかった。
土曜は「たまには・・・」と友人が飲み、少しちょうだいした程度・・・・



記憶は途切れ途切れだ。


なぜかお腹が筋肉痛になっている
確認すると




店で腹筋をしたらしい


もう「ヤヌスの鏡」の世界だ・・・・別人がいるとしか思えない。


幸か不幸か若くないのであまり飲めなくなっていてその程度で済んだ。
まったく、日本酒とルナコさんは恐ろしい。


続きを読む
Posted at 12:00 | お弁当 | COM(8) | TB(0) |
