--.--.--



2014.04.30

自信過剰でしたか?

DSC01641.jpg
Cpicon 簡単★スィートチリソースでまいたけ★ by のりあきくんの妻
ちょっとスイチリにはまってます。
舞茸カリカリ甘辛でうまー!
のりあきくんの妻さん!ありがとー!



〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   


なんかネットで出てたソーセー人作ったよ。

DSC01647.jpg
旦那弁当


これリビングの自然光の写真。
いつもさ、メイちゃがウロウロしてるから
「ちょーだいちょーだい!」ってなるのも面倒だし
キッチンの暗がりで、電気の明かりで
「うまく撮れないー><」とかやってたのに・・・


IMG_4029.jpg

えええええーーー


無関心・・・

メイお願い「ちょーだい」って言って。


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(5) | TB(0) |
2013.08.09

ポッキリ

DSC01037.jpg
Cpicon 山形の『だし』・・kikusui流 by kikusui
Cpicon かっぱさんのサラダ軍艦 by ベビーグース

友達に教わったダシの存在。知らんかった・・・
ご飯によし、冷奴にカレーに納豆に・・・万能じゃないか!!
kikusuiさん!また作ります!

近くのスーパーにもこんなんあるある!
大好きな寿司がうちで簡単に作れます。
ベビーグースさん!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




涼しい夜
たまに外にいる近所のニャンコ。

ゆったり横になっていたので
メイチャも大喜びで、でも・・そーっと近づいた。

その時、ニャンコが立ち上がり
「あーどもども」って感じでふいにメイに近づいた。


じぇじぇじぇっ
思いがけない猫の行動にビビッたメイは



・・・・・逃げた。



私の後ろに隠れた。
私の足元をゴロゴロするニャンコとリードめいっぱい逃げるメイ。





翌日
早く早くと言わんばかりに、ニャンコがいる家に急ぐメイ。
いたー!昨日のニャンコいたー!
「今日はあいさつするぞっ」と言わんばかりに
でも そーっと近づくメイに、またまた思わぬ仕打ち。




シャーーーーーーーッ  


メイ、フレンドリーだったはずのニャンコに怒られる・・・・



トボトボ帰るメイ。
「ニャンコは気まぐれだから!明日は大丈夫だから!」
と何度も声をかけるも、振り向きもせずトボトボトボ・・・・
家についてもケージの中に入り完全に心が折れている様子。

IMG_2376.jpg

メイ、がんばれ。


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(3) | TB(0) |
2013.07.22

神経質もほどがある

DSC00949.jpg
ビビンそうめん

にたまごんさんが作ってて美味しそうで!
夏はしっかり食べなきゃ!夏だけじゃないけど・・・
にたまごんさん!この夏活躍レシピありがとう!!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   



メイちゃは神経質なんだけど
この図体で神経質なので、やけに可愛く見える時もあれば

かなり面倒な時もある。
いや面倒な事の方が多い・・・


[広告] VPS



デカイくせにたった一枚紙があるだけでもソファーに乗れないの。




Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(6) | TB(0) |
2013.01.11

年賀状メイキング2013

DSC00484.jpg
伊勢土産 虎屋ういろの虎虎焼(ことらやき)

可愛くてついつい買っちゃう♪
アイスと一緒に。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




nenga2013.jpg
年賀状2013



・・・・


苦労がなかったかのように見えるでしょうが

まず、2013はダンボールを切ってポスターカラーで塗って
壁から浮くように台をつけ壁に貼りました。

IMG_1519_20130110144819.jpgIMG_1520.jpg
IMG_1527.jpg

そして時間を見てくれ。
23時頃からやり始めてこの時間。
TVに写ってる東京コミックショーは
SDカードでちゃんとTV画面に映しだしてます。

この為に70枚ぐらい撮りました・・・
この世にデジカメがあって本当によかった。


TVの下にクッキーを置いて「待て」させてるんだけど
「クッキーを見ると我慢出来ない」と判断したメイが
必死にクッキーを見ないようにする。

DSCF5599.jpg


限界に達してクッキーを見た瞬間が年賀状になりました。

いまいち苦労が見えない年賀状になり
ここで訴えてみました。





来年は馬か・・・


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(5) | TB(0) |
2012.12.24

小は大をかねる?

DSC00398.jpg
クリスマス弁当
Cpicon *キャラ弁*クリスマスリースの作り方 by macha_

これに時間かかって冷凍食品満載。
でも冷凍食品大好き旦那はきっと喜ぶはず。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



メイちゃのベッドがペッチャンコになってしまったので
(もともとただのマットだから仕方ないけど)
新しく買ってあげようとネットで見たけど・・・高い。
大型犬用で5000円ぐらいする。

と、近くのペット用品店に行ったら1980円であった。
でも、サイズが怪しい。


「小さいかな・・」

「小さいよな・・」

「でも1980円・・」

「入る気がする・・」

「たぶん入るだろう。」


とポジティブ判断で買ってきた。


IMG_1500.jpg


やっぱり小さい。 わかってたくせに



ベッドをケージに入れてみるとメイちゃは
匂いをかぎ、ぐるぐる回って座ってみるが
小さいと思ったのか、また匂いをかぎぐるぐる回って座り
を3回ぐらい繰り返したところで、旦那に「かわいそうだ」と言われ
結局、元のマットに戻してベッドは切って縫って広げてあげる事となった。


リビングに置きっぱなしにしておいた小さなベッド。
翌朝、出勤支度を済ませリビングに行くとケージから出たメイが・・


IMG_1494.jpg



無理やり入ってるーーー!
手もおしりも出ちゃってるしーーー!
でも、けっこう気に入ってるーーーー!

DSC00393.jpg



MERRY CHRISTMAS
 

Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(3) | TB(0) |
