--.--.--



2013.10.11

秋っぽい感じ

DSC01196.jpg
レンコンのはさみ揚げ しいたけ肉詰め
前々から思ってたけど、皿がデカイんだよな~
しょぼく見えるけど、うまく挟まってないけど・・・
美味しかったもん。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~      



今日の私はちょっと違う。
誰も気付かないけど・・・・



眉毛をパウダー使いにしてみた。
いつもはペンシルなんだけど・・・


DSC01188.jpgDSC01184.jpg
インテグレート アイブロー&ノーズシャドー BR631


ちょっと秋っぽい柔らかな感じ。
ま、誰にもわからない程度なんだけどさ

眉毛にも流行があります。
眉毛が変わると顔の印象がかなり変わります。
逆に、だから20代からずっと同じ眉って人も多いけど・・・

機会があったら、ぜひ一度コスメカウンターで眉毛を整えてもらってみて!
「それで失敗した!」と嘆いていた知人がいましたが
いつもみてる顔の印象が違うから、おかしく感じるだけ。
人から見たらその方が素敵だったりするんです。
眉毛はそういった意味ではデリケートな部分なので、BAさんも手はぬきません。

ちょっと頼んでみようかなってBAさんに出会えたら
ぜひ相談してみてー!





2012.12.21

恐ろしい言葉と筋トレ

DSC00335.jpg
チキンソテー バター醤油ソース

チキン、細々になってるけど・・・
味はいいのよ。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


ほうれい線

こわい・・
なんて恐ろしい言葉。
夢にみそうだわ。
だから小さい文字にしといた。


30代前半のお嬢さんから、ほうれい線の悩みを聞いたので
10年先行く姉さんからの助言。

私はずっと接客業だったので20代中盤からすでに笑いジワはクッキリ。
30代でそのまま見事ほうれい線へと変化。
ありとあらゆる化粧品に手を出し、試してきました。
(一般庶民が買える「一万円も払えないわ!」ってぐらいのライン)


結論。
どれも同じかな・・・。
「ほうれい線は主に顔の筋肉の衰え。
肌表面の手入れだけじゃ補えない」

まぁ数万円のだったら効果あったかもしれないけど・・・

ああ
30代の私に会えるなら言ってやりたい。
そのクリームに7000円払うなら 顔の筋トレをすべし!と。
40過ぎると、ダイエットと同じぐらい続けられないの。
理由は効果がなかなか出ないから。鏡は毎日見ちゃうし。
でも20代30代から日常にしておけばバラ色の40代が待ってます。

最近やってるのがコレ↓↓ 頑張って続けようと、3日続けて2日サボる毎日・・
人生はワンツーパンチ。

頭蓋筋ストレッチ  健康アップ美容家 荻野シゲアキ

雑誌 Marisol に載ってたんだけど、気持ちいいの!
こーゆーの20代からやっとけば今悩まなくて済んだのにな~



化粧品は日々進化してるので一概には言えないけど
ほうれい線にいちばん効果があるのは顔の筋トレ&ストレッチだと思います。
それにプラス、毎日続けられる価格設定の目元口元クリームで効果あると思います。





& 最近コレ仕入れました
KATESHADOW
KATE eye shadow ケイトジュエリーモードアイズBR-02

雑誌でも高評価のアイシャドウ。
パッチリ+キリリと引き締まります。
ラメも上品でいいですよー!


2012.12.14

遠慮は無用

DSC00245.jpg
タレが少なかった豚角煮

DSC00305.jpg
ガンバレ旦那弁当
ちょい残った牛コマでケチャップ炒め



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



試供品はみなさん利用してるでしょうか?

私は損をしたくないので へへ
どんなに評判がいいものでも、9割は試供品で試してから
購入するようにしてる。
その季節・年齢でも手につけただけじゃ解らないしねー。

DSC00328.jpg


お店に出向くとBAさんが丁寧に説明してくれます。
たまーに嫌な顔する人もいますが
その時は買わないだけです。

でも、そんな接客もずいぶんなくなりました。
以前、新聞で見た記事に資生堂の社長の話があり
売上重視を「お客様をキレイにする」ことを第一に
意識改革をした事が書かれていて、それは日頃感じていた事でした。
資生堂さんのビューティー講座に数回出席した事がある私。
もちろん発売してる商品の品質を素にした説明だけど
売り込みもなく、お客様をキレイにする事だけの講座だった。
ドラックストアでのBA配置も増え、他社の製品でも快く対応してくれるし
相談もじっくり聞いてくれる。

気軽にプロにアドバイスしてもらうのはとっても良いこと。
他社の製品をけなすアドバイスは真に受けない方がいいけれど・・・

試供品は旅行の時も役に立つし、ぜひぜひ利用してみてねー!


DSC00266.jpg


あら、いいお返事。



そうそう!上の試供品はカウンターでもらったものもあれば
ネットで試供品プレゼントに応募したものもあります。
ブランドサイトから応募できますよーーーー!


2012.11.12

フリーペーパーを活用しよう

画像 003
豚のしょうが焼き なんだかこざっぱりしたお皿だな(笑)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



なんと以前紹介した、デジカメSONYのCyber-shot DSC-WX100が
今、5000円近く値が上がっててビックリしてるトコです。
なんていいタイミングで買ったんでしょ私 ( ̄ー ̄)ニヤリ


寒い寒い寒い 
顔も血行が悪くなってまいりました。

ドラッグストアでも手に入る、ブランドが出してるフリーペーパーを
みなさん手にとってますか?

DSC00111.jpg
コーセー・カネボウ・資生堂 季節ごとに発行されてます。
これ、実はとってもいいんです。
持ち帰らないなんてもったいない!!参考になります。


以前、クリスチャンディオールのメイクアップレッスンに参加した時の話。
デパートまで当然メイクはして行くので
まずは、コットンにつけたクレンジングで化粧を落とし、化粧水をつけてくれました。
まー びっくらこいたのが、この時点で 顔色が違う!顔がスッキリしてる!
もう下地までつけたかのような仕上がり!
「この化粧水がすごいの?」と聞いたら
「もちろん!でも、化粧水も浸透が早いタイプですが
コットンでつけながらやっている筋肉とリンパのマッサージがよかったんだと思いますよ^^」
とのBAさんのお言葉。

えええーー!何気にコットンで拭いてるだけかと思いきやプロってすごい。
そして、雑誌やフリーペーパーなどでよく見る
化粧水のつけ方は本当に有効なんだ!と驚きました。

DSC00113.jpg
こーゆーのね。

適量を頬は下から耳にむかって
額はこめかみにむかって
最後に耳下から首へ・・・

どうせつけるのであれば
その化粧水を最大限に活かしてあげましょ。

それから、顔のシワも気になりますが
30過ぎたらネックケアも大事。
顔にシワがなくても、首のしわ・たるみは一気に老けて見えます。
首は顔の一部です!!!その首元見られてます!!!
お金をかけなくても、マッサージひとつで十分ケアできますよ~

続きを読む
2012.10.22

必殺ミルフィーユ方法

IMG_2955.jpg
カツオとサーモンのカルパッチョエミリオさんの塩麹ドレッシング

これサラダだけじゃなくてこんなのにも使えるのねー
エミリオさん!ありがとー!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~      



さてさて
食べるもん食べたら化粧水の話しましょか。


ブースターで肌を柔らかくしたら、次は化粧水です。
基本的には使用方法にそった量、つけ方がベスト。
敏感肌でコットンがダメな方と、使用法が手のひらでつける物以外はコットンで!!
(何故コットンか。衛生的・効率が良い・均等にキチンと肌に届ける)

「でも、なんかコットンに残ってる化粧水がもったいない!」
という庶民の庶民による庶民の為の活用方を伝授!!
(かなりしょぼい、庶民過ぎる方法です。)



さてまずは、化粧水の適量とコットン。
例えば今使ってる化粧水、ドラッグストアで買ったSUISAIの場合3ml。

IMG_3064.jpg


意外とちゃんと肌に入っちゃうものです。
ここでどうも肌に入ってない・肌の上にのってるだけな気がする方は
前回紹介のブースターを使うべし!

でも、このコットンに残る化粧水すらもったいない!!
わかりますわかります。いつも思ってます私。 (ノ_<。)クーッ


そこで冬はミルフィーユします。
化粧水をつけ終えたら、悩みに応じた美容液→乳液。
ここで、使い終わったコットンに残った化粧水を搾り出します。

IMG_3062[1]

これを手のひらで顔を覆うように、肌に更にしみこませます。
で、もう一度乳液をつけます。
化粧水・美容液・乳液・化粧水・乳液のミルフィーユです。

かなり保湿力UPです!

乳液は、実はしっかりつけないといけない物。
けっこう分量が足りてない人が多いのでは?

乳液からも保湿成分と水分が肌に入ります。
ここでも浸透が悪い方はこの際、クレンジングから見直し。
落とす物を落とさないと入る物も入りません。
本来は肌にしっかり浸透してしまいます。
しっかりと使用分量をつかいましょー!


まだまだ化粧水パートは続きます。


スキンケア&コスメのカテゴリを追加しました~
興味のある方はぜひ (ノ≧ڡ≦) 

