--.--.--



2014.07.23

ごはんたち

IMG_4498_201407221728466ef.jpg
冷やし中華始めました。

DSC01786_20140722172845910.jpg
ズッキーニと海老のパスタ

IMG_4629.jpg
パエリア

IMG_4630.jpg
ポテトパリパリサラダ

IMG_4655.jpg
ママンさんの毎度 タコカルゴ

IMG_4656.jpg
インゲンサラダ ナスミートパスタ

IMG_4673.jpg
カツオ丼定食

IMG_4668.jpg
旦那のお弁当

お腹いっぱい 

今日はこれから例の花火大会よ。
キレイに見れるように祈っててーーー!

Posted at 09:00 | 晩ご飯 | COM(4) | TB(0) |
2011.11.21

ボジョレー祭り 2011

IMG_1950.jpg
ボジョレー祭り 2011
気が付きゃ12月で消える有休が10日も残ってる!
何にもしてくんない会社にこんなに尽くしてなるものかと
有休取った17日の解禁日。
エミリオ邸での合宿の成果をこの日に!!

IMG_1952.jpg
ビックリするほど固くなったビーフワインシチュー
私の肉選びに問題があったわね。

IMG_1953.jpg
エミリオさん里芋とアンチョビのディップ
むっふー まったり美味しい!作りたかったんだコレ。
アンチョビがキモイのでチューブペーストで作ったけど^^

IMG_1961_20111119145923.jpg
今回のボジョレー ドメーヌ・ドゥ・ラ・マドンヌ 
ボジョレーのフレッシュさもあるけど軽過ぎなくておいち♪
自然酵母のみを使い通常のワインと同様の作り方で完成させたワインだそうです。
あーんど
エミリオさんのねぎのマリネ
レンチン簡単マリネなのにネギあまーい!うまーい!
でも、エミリオ邸のようなオサレ感がないのは何故だ・・・・

エミリオさん!ありがとうございました~ん♪


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


放置ブログでごめんなさい
清武さんほどではないが、爆弾抱えて上司にデモ中。
ちょっとバタバタしておりました。

前回のおでんの疑問には
初めましての方からもコメントいただき、ありがとうございまーす!
参考になった~!ヤホー知恵袋ではおでんとごはんって多かった。
炊き込みご飯・おひたし・鶏肉入り・・副菜にしちゃう・・
茶飯はケンミンSHOWでもやってた!

助かりました~!
今年のおでんは刺身以外の物を出せそう



ちょっとバタついてるので
とりあえず、なんだか可愛かったメイちゃの寝顔を・・・



IMG_1885_20111119145924.jpg
幸せそうな寝顔~(笑)



おててが、かわゆす

Posted at 09:00 | 晩ご飯 | COM(11) | TB(0) |
2011.05.16

餃子

圧力鍋買ってよかった~ な ご飯   ふふふ( ̄ー ̄)


IMG_1047.jpg
Cpicon お味、保証します。母さんのもつ煮−圧力鍋 by 堀岡さんち
初のモツ煮!
やだー!美味しくできちゃった~♪
堀岡さんちさん!ごちそうさまでしたー!


IMG_1056.jpg
スープカレー

風邪引いて、何日も鼻水たらしていたけど
やっぱカレーが一番元気になるわ~
エチオピアのカレーを食べてから
クローブとキャベツは欠かせない!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



B級グルメがこんなに話題にならなければ
思いもしなかった餃子アレコレ。

IMG_1065.jpg
浜松市「かず」 持ち帰り生餃子(家で焼く) 3人前27個入 900円


餃子にはもやしが付き物だと思ってたし
餃子専門店は、全国どこにでも沢山あると思ってたし
持ち帰り専門餃子店も、あちこちにあって普通だった。

三重出身の旦那は、浜松の餃子専門店持ち帰り餃子店の数に驚いたそうで・・・
総務省の家計調査(平成21年)で、浜松の1世帯当たりの餃子の年間支出額は4137円。
全国平均は2055円だそうで、3千円を超えているのは、浜松と宇都宮(4187円)だけなんだって。
ここで1位2位を競っているのですが、ま その辺は私はどっちでもいい。


あたしゃ磐田市民ですが、確かによく餃子食べます。


カレーと同じで「家の餃子が一番美味しい」と作っては食べ
「あそこの餃子が美味しい」と聞けば食べに行き
「ここの持ち帰り餃子は最高」と聞けば買いに行く

浜松餃子キャラ ちゃお

浜松に来たら
うなぎ餃子は食べてね 


Posted at 09:00 | 晩ご飯 | COM(9) | TB(0) |
2010.06.02

美味しい?イタリア

IMG_7932.jpg
失敗しかしないピザ


どうして・・
過去3回作ってるけど
ピザ生地が上手に出来た事がない><

おまけに玉子はとろ~んってしてないし・・・


うどんとラザニアの間のようなピザ生地
「もうピザ生地は2度と作らない」と決心。


IMG_7938.jpg
イタリア土産のリゾット


旦那がイタリア土産に買ってきた。
もちろんイタリア語でのレシピ
IMG_7941.jpgIMG_7943.jpg

一応ネットの翻訳で訳して作る事にした。

Versa due bicchieri d'aqua fredda per ogni bicchiere di risotto.Mescola e porta a bollore.
それは、2杯の冷たい水をリゾットのあらゆるガラスへ流し込みます。
それは混ざります。そして、興奮へのドアを開けます。

Da quando l'acqua bolle cuoci per circa 12 minuti, mescolando di tanto in tanto.
いつの水が沸騰するか、あなたは時々混ざって、およそ12分の間調理します。

Prima che il liquido si sia assorbito completamente,spegni il fornello e
aggiungi un filo d'olio o una noce di burro.Parmigiano a piacere.

液体の前に、彼は完全に夢中にさせられます。あなたはストーブを消します。
そして、あなたは油の筋またはバターのクルミを加えます。合うパルメザン・チーズ。



直訳したからこんな表記になるの?
本当にこーゆー意味なの?

熱いぜイタリア人



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




ママンさんの素敵なイタリア旅行記
す~て~き~♪


それに比べて
車しか撮ってない、旦那の旅行写真(笑)




料理は?とママンさんにも聞かれたので

DSCF1066.jpg

感想・・・絶対餃子だった  by旦那


DSCF1054.jpgDSCF1068.jpg
DSCF1065.jpgDSCF1069.jpg
DSCF0853.jpgDSCF0951.jpg
DSCF0952.jpgDSCF0854.jpg

感想・・・日本は美味しい  by旦那



だそうです(笑)

やっぱり仕事がらみの安いツアーではイマイチね~。




チーズ屋さん
DSCF1014.jpg
DSCF1015.jpg
DSCF1017.jpg

イタリア行ってまで犬撮らなくても(笑)




ところで、ピザはどうやったら上手くいくんだろ・・・
Posted at 09:00 | 晩ご飯 | COM(12) | TB(0) |
2009.05.15

私だって!

IMG_3713.jpg
コウケンテツさんのあさりのスープパスタ

イケメンには当然弱いので。
ボンゴレに牛乳入れた簡単パスタ。
とってもおいしかった^^

IMG_3720.jpg
台所劇場モニさんれんこんチーズ

れんこんがあったらとりあえずコレでしょ^^
ビールにいいのよ~
今日は手間なしでオーブンで焼きました。
何度作ってもうまうまよ~ん!

モニさん!定番だよねコレ!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



すっとぼけライフをおくるJUNAっちのカリスマ主婦ぶりったら →



わ、私だって!
やるときゃやるわよ!



AM6:00 休みだってのにメイの暴れた騒音で起床。

AM7:00 メイにご飯をやり、遊んで、やっと寝てくれた・・・
IMG_3705.jpg


AM7:00 ゴミ出し。

AM7:05 コーヒーを入れ、いきなりクッキー作り←カリスマっぽ~い!

IMG_3707Ⅱ
旦那が休みの日は朝ごはんはAM9:00なので時間があった。

AM7:30  朝青龍 母、起床。

AM8:00  朝青龍 母とケンカ。(このへんから予定が狂いだすカリスマ主婦)
       クッキーを焼きながらケンカ長引く。

AM9:30 母とのケンカは、私が勝つまで止めないので、遅れた朝ごはん。

AM10:00 シャワーあびる。身支度。

AM11:00 スーパーへ母と買い物。 

AM11:01 再びケンカ。

AM11:10 もつれたケンカは、スーパー店内まで持ち越し。

PM12:00 車の中でも延々に続くケンカ。

PM12:30 勝利した私は、気分よく昼ごはん作り。(焼きそば&ネギ焼き)

PM14:00 出かける準備をして、旦那とメイの散歩。

PM15:00 旦那と図書館、ロト6買いに行く。

PM15:40 帰宅。 朝のクッキーを食べながら、旦那も私も新聞読んだり本を読んだり・・

・・・・・

PM18:00 寝てしまった・・・・(lll-ω-)  飛び起きてご飯準備。

PM19:00 ↑↑の晩御飯。

PM19:30 モニあてで、ビールでちょいと一杯。

・・・・・

PM21:00 ・・のつもりが寝てしまった・・・・(lll-ω-) 旦那に起こされる。

PM21:20 メイの散歩。

PM22:30 帰宅してリビングでメイと決闘。

PM23:00 風呂。

PM24:00 爆睡。





ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

・・・・・・母とケンカして、寝てただけじゃないか!!




続きを読む
Posted at 08:30 | 晩ご飯 | COM(16) | TB(0) |
