--.--.--



2014.06.10

浜名湖花博2014

DSC01665.jpg
やばい。
そろそろ終わってしまう浜名湖花博のレポです。
たしか6月15日まで・・・行ったのは5月末
浜松フラワーパークと浜名湖ガーデンパークで開催されてます。
ここは浜名湖ガーデンパーク。

DSC01732.jpg
ま、花がキレイなのは言うまでもないので
面白かった展示をご紹介。

DSC01677.jpg
食虫植物 
これ、見つけれない人もいるかも。
覗ける所は全て覗き見してください。

DSC01703.jpg
芝のベンチ
「座ることができますが座ると濡れます」
と紹介してありますので一か八か座ってみてください。

DSC01711.jpg
鹿
よーくみると・・・

DSC01711 - コピー
角が多肉植物です。
なかなかシャレてますな。

DSC01749.jpg
毛をかられた羊
ラムズイヤーが毛糸編みをイメージしてるのか?
奥のベンチにセーターがかかってます。

IMG_4309.jpg
他にも世界各国をイメージした庭園や展示物
花だけでなく色々楽しめました。

私はというと・・
ガーデニングをちょっとかじってるので
キレイにまとまる樹木の剪定の箇所をみたり
色使いや花の種類などなど、マジ見学してきました。


DSC01705.jpg


疲れた日常も晴れますよ。
えっと・・6月15日までですが・・・



Posted at 09:58 | 行ってきた | COM(4) | TB(0) |
2014.04.05

花見2014 浜名湖花博

DSC01596.jpg
DSC01601.jpg
DSC01595.jpg
DSC01610.jpg
DSC01616.jpg

浜松フラワーパークは今、浜名湖花博開催中。
ちなみにこれ、先週なので今は桜吹雪かな・・・
4月は桜とチューリップ。
これから、芝桜や菖蒲、バラに紫陽花とどんどん咲き出します。
浜名湖ガーデンパークと同時開催してるので
また5月にはそちらへ行ってみるつもり。

花見できた?



Posted at 12:00 | 行ってきた | COM(5) | TB(0) |
2014.02.23

初 熱海

DSC01453.jpg

ちょっとね
仕事仕事仕事でいっぱいいっぱいだったし
ちょうど旅行券もらったから近場でホッコリしようとなり

熱海行った。
初めての熱海。

気持ちえーーーーーーーー

IMG_3580.jpg
ディナーショー付きの食事

なかなかよかったです。

温泉入って、自宅にいるようにソチオリンピック見てました(笑)

DSC01472.jpg


梅祭りをやってましたが
あの大雪の時期で寒くて、遠くから眺めてヨシとして

DSC01478.jpg

翌日は近くの来宮神社の大楠木みて

一番の目的地 小田原の鈴廣かまぼこの里へ行って来ました。
DSC01482.jpg
DSC01483.jpg

意外に立派な観光地でビックリしました。

DSC01485.jpg
ランチはバイキングで。

旦那のお皿、半分は蒲鉾ですわ。

DSC01500.jpg

帰りは疲れてたので新東名で・・・
ノンストレスで本当にラクラク帰れました。

DSC01510.jpg
かまぼこの里で買ったお土産。
手前の月の絵の箱は、満月の翌日に2店舗で60本だけ作る蒲鉾が
まだ残ってるというので買ってみましたよ・・・旦那が。



3500円もした・・・

「俺が出すから買っていい?」 アホでしょーー



あとは新東名のサービスエリアで買った
DSC01507.jpg
パンたち
DSC01503.jpg
言っても静岡県内なので何度か食べてるお土産品
こっこ・亀まんじゅう・あげ潮・紅ほっぺジャム


一番ビックリしたのは

IMG_3581.jpg
大雪の足柄サービスエリア

この雪の中、ちゃんと機能してる新東名。
数日でこの雪を除雪して走らせる日本人のすごさ。
頭が下がります。

未だ孤立してしまってる地域もある
早く日常に戻れますように!


Posted at 12:00 | 行ってきた | COM(4) | TB(0) |
2013.08.23

夏休み 2013

DSC01142.jpg
伊勢うどん(おうちで)

帰省時に地元スーパーで買ってきた伊勢うどんと、うどんタレ。
美味しく食べました。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私は11日~20日まで夏休み。
あまりに休みすぎて会社のパソコンのパスワードも忘れそうだったわ。



三重の帰省でいただいたお土産と、買ったお土産もろもろ

DSC01104.jpg
DSC01106.jpg

帰った時に姪っ子甥っ子達と花火。
子供の頃にはあんなに燃えた花火だけど
なんだかつまらない大人になっちまったな~

花火モードで撮影したら
TOCHIKA風の面白い画像に仕上がりました。 →TOCHIKA

DSC01062.jpgDSC01066.jpg
甥っ子にぐるぐる花火を回させて撮影
ニコちゃんを目指したけど一筆書きでは無理だよね・・

DSC01067.jpgDSC01082.jpg
魚は私が書いて、旦那はハートを・・(笑)

まさかハートを書くとは思わなくて可笑しかった。


DSC01139.jpgDSC01140.jpg

帰宅翌日の近所の花火大会。
風もあってキレイに見えました。

毎日暑くてほぼ外出もせず、一日高校野球観戦。
高校生の熱い熱い戦いに、涙腺がゆるくなった私は涙涙・・
前橋育英、初出場初優勝おめでとう!!



ああ
終わったのね夏休み・・・


Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(7) | TB(0) |
2013.08.01

もんやり

DSC00955.jpg
Cpicon ライスペーパーでガレット by マユガリータ

使っても使っても冷蔵庫内で増殖してるとしか思えないライスペーパー
あんな枚数いらなくね?
てゆーか表示じゃなくて枚数表示だったら
「生春巻き作るのやーめた」ってなったのに・・・
あけてビックリよ あの枚数。
数える気もうせて冷蔵庫に隠したけど・・・

そんなライスペーパー地獄にはまってる人におススメ!

マユガリータさん!ありがとー!絶対また作ります!


でも2枚しか減らないけどね。
6人家族なら6枚減ります。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


ゲリラ豪雨があちこちで猛威をふるう中
私が住む地方では、なかなか雨も降らず雑草すら枯れてしまう毎日が続いた。

そんな中あった花火大会。


DSC00958.jpg

どーゆー事?何日ぶりの雨?
なぜに今日?
つーか結局、この週この日だけよ雨振ったの・・・

旦那が言う「19時にはあがる」を信じて行きました日本平。
魔物が棲む日本平。→  前回  前々回


なんとか本当に19時にはあがったけど
もんやり霧のなか見てきました。
なんとか今回は見れました。

DSC00970.jpgDSC00992.jpg
DSC00972.jpgDSC01018.jpg
もんやり花火


雨でお客さんも少なくて帰りもスムーズだったけど
なんとなく、もんやりして帰りました。


Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(6) | TB(0) |
