--.--.--



2014.01.21

地元自慢

IMG_3346_20140120183946876.jpg
マクドナルド ダイナーハニーマスタード

旦那はダブルビーフだったけど
ハニーマスタードの方が美味しかった!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




DSC01411.jpg
Cpicon ☆カフェより絶対美味しいツナサミー☆ by enzo_lorenzo
何度もお世話になってます。
美味しいからぜひ作ってみて~


今回、このツナサミーをコレで作りました。

DSC01393.jpg
ホワイトシップ印 ツナ缶4種類  ㈱由比缶詰所

静岡県清水の「由比」の缶詰工場で作られているツナ缶。
テレビ雑誌で今とっても有名なんだって!
私、全然知らなくて、たまたま雑誌で見たの。
こりゃいかん!静岡県民の名がすたるってもんよ。 

DSC01404.jpg

見て。
美しいツナ缶でしょー。
そして美味しいの。

気になった方はぜひお試しを


由比缶詰所 HP
ウェブショップもコチラから~



Posted at 09:00 | つくレポ | COM(4) | TB(0) |
2013.10.07

HAPPY ROLLCAKE

DSC01195.jpg
ナスの煮びたし
もう10月7日だってのに気温30度の日が度々ある。
半袖?長袖?何着ればいいのーーー!って毎日です。
とりあえず、秋茄子は誰にも食わせずひとりじめ。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   




IMG_2604_201309291140087f3.jpg
ミニロールケーキ・ロールタワーの irina

結婚式の2次会でロールケーキタワーをデコしました。
ホント積み重ねて、デコるだけ。
ちゃんと積み重ねる個数も説明書つきで親切だから、誰でもデコれます。

これで7段95個積み重なってます。
分けるのも簡単だし、なんといってもかわいい!

時間制限があってデコりきれないんじゃないかと心配したけど
もう途中から「かわいい!かわいい!」と感激しながらデコしました。

2次会はもちろん、誕生日パーティーなんかにも使えてよいですよ。
ちゃんと美味しかったし!


Posted at 09:09 | つくレポ | COM(4) | TB(0) |
2012.08.30

レシピとか載せたりしてみた。

IMG_2711.jpg
Cpicon ししとうと鰹節で炒め煮 by rriioo

安いシシトウGET!
常備菜は助かります。おいしかったでーす!
rriiooさん!ありがとー!

IMG_2749.jpg
Cpicon 【農家のレシピ】かぼちゃご飯 by FarmersK
このかぼちゃご飯めちゃうまなの!
さつまいもご飯よりも好きかも!
FarmersKさん!ごちそうさまでしたーん!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_2744.jpg
アボカド納豆オムレツ

これ、もしかしてみんなすでにやってるの?
私だけが知らなかった?
アボカドと納豆合う!うまうま~!
ちょっとレシピとか書いちゃおっかな。



材料: 玉子1個・アボカド1/2・納豆
玉子1個にめんつゆ小さじ1ぐらいで味付け(醤油でも塩コショウでもお好みで)
アボカド1/2を食べやすいように切って玉子に混ぜとく。
納豆にタレ加えて混ぜ混ぜしとく。

①まず納豆だけをフライパンで炒める。(ここポイント★)
②納豆の糸があんまり引かなくなったら玉子&アボカド投入。
③出来上がり。(①②だけじゃ寂しかったから)


レシピってゆーか、写真見たままだし。わははははーー


私、納豆オムレツってあんまり好きじゃなくて
オムレツにするなら、生卵と納豆をご飯にぶっかけた方が好き。
どちらかというと、今もその方が好き(笑)
でもTVで納豆を先に炒めてから卵を入れるってやり方を知ってから
納豆オムレツ好きになったんだ~!
朝ごはんのレパートリーも増えるし。


ってコレも常識?
ま、知らない人の為のレシピでした。








アベンジャーズ
アベンジャーズ

観て来ました。
ロバートダウニーJr演じるトニーのシャレた台詞だけでも満足。
アイアンマン大好き
ヒーローがいっぱい!!
みんな、つえーーーーーっ!!
エンディングかっけーーーっ!!
日本よこれが映画だ。


Posted at 09:00 | つくレポ | COM(7) | TB(0) |
2012.06.11

Special Day!!

DSCF4554.jpg
海鮮ちらし
私は、生桜海老が大好き!!!
普通の海老より断然好き!
あ~生桜海老に生シラスがスーパーで手に入る静岡県に生まれてよかった!

旦那は、生桜海老も生シラスも「・・・目がついてる・・直視できない」と言う。
少女かっ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



DSCF4633.jpg
季節のフルーツ誕生日&苦節30年おめでとうタルト
アメリカンチェリー・オレンジ・キウイ・ハニーデュウ

私 すごくない?   ̄ー ̄)


でた
でたよ自画自賛


この度、14歳で失敗したタルトを
苦節30年にして(この間、一度も焼いてないけど)焼いてみた!!
43歳の誕生日用に・・・



私 タルト成功&誕生日おめでとーーーーー!!!


レシピはエミリオ*カフェスイーティのタルト参考
エミリオさん、美味しいレシピありがとうっ
これでタルト恐怖症からぬけだせます!ムッキーちゃんが気になります!



DSCF4607.jpg

生クリームを混ぜる前のカスタードは2倍作って
ビン詰めに♪ パンにぬりぬりするの!



DSCF4673.jpg


はぁ
Coco壱10辛に続く満足&達成感

うまうまー (´∀`*)



DSCF4637.jpg

誕生日プレゼントはネックレス
夏っぽくキラキラつき♪
旦那さま、ありがとうございます


Posted at 09:00 | つくレポ | COM(7) | TB(0) |
2012.03.13

ホワイトデー 2012

ああもう
 (」゚Д゚)」 忙しいーーーーっ!


全く余裕がない毎日でございます。
早く3月が終わってくれーーーー


それにしても、ひとんちの食卓は面白いねー!
やっぱ見事に色々あるっ!
はじめましての方もどーもどーも。
思わずコメントしたくなるひとんちの食卓(笑)
また、あったら質問しまーす!



DSCF3914.jpg
ホワイトデー2012

プレゼントに欠かせなくなってる
エミリオさん柚子ケーキ 何回作ってんだ?笑
この時期にいただくオレンジマーマーレードで
さわやかでいつも好評なの。
エミリオさん!ありがとー!
もう一種はゴマのクッキー。これも意外とおいしくできた。



DSCF3918.jpg

メイちゃも気になる美味しさ♪


Posted at 09:46 | つくレポ | COM(10) | TB(0) |
