--.--.--



2014.10.08

おそレポ

9月中旬だったかな・・・行ったのは。

静岡にあるベトナム料理屋さん
友達も美味しいと言ってたお店なの。

AnNamアンナム →HP
静岡市葵区紺屋町6−6ミツヒサビル2F

ま〜美味しかった美味しかった。
食べたのはランチの女子限定ヘルシーセット¥1580

IMG_4978.jpg
サラダ・生春巻き・揚げ春巻き

IMG_4980.jpg
フォー

これにデザートとハス茶が付きました。
店内もとっても素敵で、静岡行ったら絶対また行きます!



その静岡へ行く途中で見つけた!

IMG_4992.jpg

なんと富士山型 単管バリケード!!!!
私のコレクションがまた増えました



続きは、おまけのメイちゃ・・

続きを読む
Posted at 09:00 | お店レポ | COM(3) | TB(0) |
2013.11.11

謎の多い冬の味

DSC01274.jpg
スモークサーモンとアボカドの押し寿司+ササミ柿の種衣フライ

母が買ったくせになかなか食べずにいるスモークサーモン。
「これ食べるの?」と聞けば「食べる」と言い張る。
賞味期限1日前「明日賞味期限だけどどうするの!」
と聞いたら「使うなら使っていいわよ」との答え・・・・
なんだその上から目線 
で作った押し寿司。

DSC01276.jpg
BJKの時にママンさんから教わった ドライトマト諸々をガーッとしたヤツ

買ったものの、なかなか無くならないドライトマトに困ってた私。
冷蔵庫の奥で震えていたドライトマト達もホッとしてるでしょう・・
ママンさん!ありがとうーーー!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



寒くなると毎年食べるコイツ
DSC01277.jpg
あづま焼き(あんこ・クリーム)

磐田駅近くの昔っからあるお店。
高校生の頃は毎日のように買ってました。
出来立ては生地表面はカリッと、中はムチッと、たまらんワケです。

IMG_2866.png

いわゆる大判焼きなんだろうけど
これはあづま焼き・・
なんだあづま焼きってと思いつつももう25年過ぎてますが・・

しかもここ、みどりや支店。これだけ通ってて本店どこか知りません。

IMG_2868.png

そして今回並んでいる時に気付いた・・・

MENUの一番下(見えるかな~)
「スカッとさわやか」と書いてある・・・


え? なにが?


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(4) | TB(0) |
2013.09.30

私をくすぐるニクイ店

DSC01178.jpg
Cpicon タイのチキンライス カオマンガイ by 旅好き掃除屋の奥さん

生春巻きの皮に次いで、スイートチリソースの使い道に困り
検索したらヒットした初めて知る料理のレシピ。
ブログ友達に聞けばみーんな知ってた!さすがくいしんぼう。
おいしいーーーー!ソースも鶏もチキンライスもおいしーーーー!
知らないって損するわ (((´Д`*)
旅好き掃除屋の奥さんさーん!ありがとう!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



カレー屋モニの次に、私をくすぐるお店が

持ち帰り餃子の 味彩 だ。 過去記事


DSC01173.jpg

もうすっかり自分で作る気を失って、ここばかり。
おたのしみ券が5枚たまったので、今日は割引を受けられる~!
電話予約注文したあと、買いに行った時の会話
(仕事帰りに行くと、売り切れの種類があるのさ)

IMG_2586.jpg


 「これ5枚たまりましたっ!」

店員さん 「ありがとうございます。では1人前海老餃子をサービスしますね。」

 「え?あ・・はい。」


ん?普通、こーゆーサービスって一番安い商品か
一番平均的な金額の商品をサービスするんもんじゃない?

IMG_2614[1]


なぜ一番高い海老餃子をサービスするっ!


帰って餃子を広げると肉餃子が一個多くいれてあるし!
なんかもう、好きです味彩。

格安の生冷凍餃子は30個 525円
冷凍庫が空いたら一度買ってみようかな~


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(6) | TB(0) |
2013.07.10

暑い日はこんな食べ物

DSC00937.jpg

こんな暑い日は・・・・


DSC00925.jpg
グリル野菜マリネ

慌ててアップ
ママンさんが作って、もう色とりどりの野菜が美味しそうで
そのまんま作り始めました。
作っちゃったから、今度はJohn.Johnさんに伝染。
伝染するんです。料理。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


マックで1000円のハンバーガー出すって
CMいっぱいやってるから、食べたくて食べたくて。


思い出した近所の佐世保バーガー屋
いつも通り過ぎてたけど、検索したら
意外に好評でしかもテイクアウトOK!


IMG_2268.jpg

行ったら3人の元気なお兄ちゃん。
浜松の方言じゃないから、佐世保の方?
メニューいっぱいでワクワク!!

DSC00935.jpg
私は照り焼きバーガー・旦那はスペシャルバーガー

写真は照り焼きバーガーとポテト・ナゲット
ナゲットは普通だったから今度は唐揚げにしよう。

スペシャルはトマトとベーコンも入っててボリュームたっぷり。



また買いに行こうっと!

暑い時はサッパリもいいけどガッツリもいきたいよね~

Posted at 09:00 | お店レポ | COM(6) | TB(0) |
2013.04.22

粋だねっ!

DSC00750.jpg
サーモンのムニエル&チキンピラフ+ホワイトソース
ザ・洋食が食べたくて。


DSC00763.jpg
エミリオさんのきなこクッキー

コンビニできなこクッキーを買ったら
なんか違って、以前エミリオさんが作ってたのを思い出し、引っ張り出して作った。
「これこれ。私が思うきなこクッキー
やめられない止まらない・・罪なクッキーです。
エミリオさん遅レポでごめんなさーい

IMG_1840.jpg
制作途中もカワユス



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


サボってました。
ブログをサボって蕎麦ってました。


浜松駅南 一 いち

DSC00768.jpg
鴨そば
鴨やわらかー!

DSC00767.jpg
天そば
十割蕎麦も喉越しツルツルッ

IMG_1855.jpg
そばぼうろ
最後に出てきたお茶うけ。
かわいー!って食べてたけどこう見ると怖いな(笑)


最近
蕎麦食べて「うまい!」って言う
大人ぶった感じがブームです。



Posted at 09:00 | お店レポ | COM(5) | TB(0) |
