--.--.--



2011.05.13

そんなバナナ

IMG_1026.jpg
Cpicon 簡単!大好き♪ロコモコ☆ by koihaf
食べにくい気がして作らなかったロコモコ。
うまーー!食べにくくても美味しいじゃ~ん♪
koihafさん!また作りますーー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




同じ会社の、可愛い25歳の女の子に
「私、毎年楽しみにしてるんです!」と教えてもらった



夕張メロンパン
フジパン 北海道夕張メロンパン(GW前後季節限定品)


毎年、何個も買い占めるという彼女の強い薦めに買ってみた。

旦那はメロンパンマンなので、とーっても気に入って食べていた。






私は


やっぱり夕張メロンはバナナの味がすると思う(バナナ嫌い)
これもバナナパンにしか思えなかった・・・・(-ω-;)





そうそう 
私と一緒でなかなか更新が危ういパン屋pakupakuコラムにて
メロンクリームパンなる裏メニューがあるそうです。
「クリームつめて」と伝えれば、その場でつめてくれます


Posted at 09:00 | パン | COM(8) | TB(0) |
2010.02.17

ふんふんふん♪

IMG_6603.jpg
ママンさんお手軽ティラミス(抹茶バージョン)

はしっこカステラが抹茶味しかなくて・・
急遽ココア&コーヒーの部分を抹茶にしました。

これは一番上のクリームが最高に美味しい!
今まで何度か作ってるけどメレンゲを入れたのは初めて。
それがなんとも繊細なクリームになるのです!!

ママンさん!次もコレで作るっ!!!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




朝はパン♪
パンパパン♪





IMG_6581.jpg
Cpicon リスドォルで♪平焼き~餡&チーズパン♬ by ゆぅたんく

家で平焼きが出来るなんて!!
天板ではさめばいいのね~♪
ゆぅたんくさん!美味しくできました!!


IMG_6565.jpg
レシピの平焼きあんパン
IMG_6573.jpg
同じ焼き方でクッキークリームチーズパン


このクッキークリームチーズパンは、近所のパン屋のパクリ(笑)
パンにクッキー生地をのせて焼きました。
なかのクリームは
エミリオさんきゅんきゅんレモンチーズクリーム!

すっかりハマったこのクリーム。
「パンに入れても美味しいんぢゃね?」と思った私ってば天才!
(イヤ・・天才は、近所のパン屋とエミリオさん)

エミリオさん!パンにも合うよ~!


IMG_6558.jpg
旦那のリクエスト 焼きそばパン



ただの焼きそば好き。




ちょっとレディースミキサーを褒められて
調子こいてみましたの。

うん。
家パンってうまい




PAKUPAKUのお師匠様、どう?
Posted at 09:00 | パン | COM(8) | TB(0) |
2009.04.23

朝はパン♪

すっとぼけライフ Quality of Life JUNAさんのご飯3連発!
IMG_3413.jpg
豚モコ丼

家族無言で黙々と食べた・・・
早く食べたくて、しゃべってる時間がもったいなかった(笑)
こんどお弁当にも使おっと^^


IMG_3494.jpg
キャベツの蒸し包み

これはリピレポ
胸肉がしっとりおいしいんだ!お気に入り~^^


IMG_3497.jpg
ヘルシー豆腐ハンバーグ(きのこソース)

これは会議で23時に帰ってきた旦那の為の晩御飯。
会議は月2回あるので、胃に優しく低カロリーのメニューを考えるのが大変。

なんでかって?
私も待ってて一緒に食べるから。
食べてすぐ寝ると牛になっちゃうから。

深刻な悩みなの~!!


ま、待たなきゃいいんだけどね。
待ってる間?
飲んでるの。わははははは


どれもおいしかったよ~!
JUNAさん!ありがとうございました~!!

また作るわ~ん^^


オマケ
IMG_3501.jpg
残った豆腐ハンバーグでどんぶり



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



久しぶりに焼いた~!


今回は、初めてフランスパン用粉使った!



でも、フランスパンはオーブンのレシピ見たら
なんであんなに工程が多い?めんどくさっ!

だからフランスパン風食パンを本でみつけたからそっちにした。


IMG_3454.jpg

ほっほっほ~

IMG_3446.jpg
豆パン

私はドンクの豆パンが大好き。

亡き父が好きで、バゲットと豆パンをよく買って帰ってきた。
思い出の味だ。



最近になって浜松の百貨店でドンク復活!


すっかりセレブなパン屋になったな~。
でも
高くて買えない・・・・
昔あんなに高かったかな~?


IMG_3473.jpg
朝ごはん


んふふ~♪おいち!


Posted at 09:00 | パン | COM(13) | TB(0) |
2009.02.06

自画自賛

IMG_2814.jpg
ミートスパグラタン&バゲットサラダ

ある物で作った晩御飯

ミートソース缶
パスタ
ナス
しめじ
チーズ

焼いて、出来上がり~



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


私・・・


もう丸パンは完璧に出来ちゃうかも・・





キレイでしょ?
IMG_2831.jpg
ベンチタイム終了~



参考 「初めてでも出来るパン作り」 
成形の仕方が、とってもわかりやすいよ!




だは




だははは






プルマン挑戦!!!



生地を入れたら、少し型にフィットさせる様にする・・・と
IMG_2835.jpg
8割程度に、二次発酵できたら蓋して焼く・・・




ドキドキするわ~



たまんないわ~






本日のレシピは
Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん


さあ!
ドキドキの瞬間!





IMG_2837.jpg
きゃ~!スポッと蓋ぬけた!!!



それもそのハズ
このお方のお陰でございます~♪


どんどん♪パフパフ♪
JUNAさ~ん!


JUNAさんのベロ(あ、リンクしちゃった)



失敗点やら、改善点やら、方法やら、おしみなく発表してくれたから
後に続く者は、助かります!!
|JUNA神社| 幵 ゚+.゚  人(-ェ- )パンパン






ん?





んんんん~?







ぬ、ぬけないっ!
IMG_2840.jpg
ぬけたっ!



ってゆーか


無理やり、ぬいたっ!




空焼きが甘かったな・・・・






でも




でも



ほ~ら
IMG_2844.jpg
美味そうぢゃね?





自画自賛





JUNAさん!キレイに焼けたよ~!!
ゆきらいんさん!おいしくできたよ~!!



IMG_2860.jpg
ごちそうさまでした^^


Posted at 09:00 | パン | COM(18) | TB(1) |
2009.01.21

今年も!

焼くぜ!
パン!!o(。・ω・。)○☆

実は旦那の弟さんはパン職人

お正月にちょっとアドバイスをしてもらった^^

今年3月についにパン屋をオープンさせる。
立地条件、弟の取らぬ狸の皮算用ぶりに
心配性の旦那は一抹の不安を覚えてるが・・・
(極め付けに弟も奥さんもB型である)


まあいいとして(いいんか)


IMG_2624.jpg
卵とハムの惣菜パン  リンゴジャムの巻き巻きパン  チーズパン


生地は
Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん
おっしょさん!ありがとう~!おいしいよ~!(≧▽≦)ノ

IMG_2626.jpg
チキンカチャトラ&チーズパン


うめ~!!!!(*^□^*♪)



ふっふっふ


さあ次は・・・
プルマンだ!!!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


DSCF0429.jpg
ひこにゃん


一緒に写真を撮るのにミッキーなみに並ぶ
でも・・・

かわいい~!!(*´∀`*)



んで
去年話題になったので
年賀状を出してみた!!











返事がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_2641.jpg
1401通とどいたらしい






秋田の県の職員で主任になった
スギッチにも1通届いたとの事(笑)



よかったね。
スギッチ。来年は沢山届くよ~d(・∀<)



Posted at 09:00 | パン | COM(12) | TB(0) |
