--.--.--



2015.01.26

東京 BJK新年会


20年ぶりぐらいにインフルエンザにかかりました。
自宅軟禁中です。
なのでちょっと時間できてブログとか更新してみたりしてます。

ちなみに45歳でかかるインフルエンザは
けっこーアレです・・・


インフルエンザにかかる数日前に東京行ってきました。
とゆーか東京でインフルエンザになってきました。
20年以上かかってなかったのに、東京ってやっぱすごい。


IMG_5788.jpg
一度降りてみたかった恵比寿駅下車。
恵比寿ガーデンプレイスの恵比寿麦酒記念館。
恵比寿ビールツアー500円です。
2杯の試飲つきのお得ツアー。
恵比寿ビールの歴史や缶ビールの美味しいつぎ方も教えてもらい
面白かったです。


今回行った目的はウキウキBJK新年会です。
参加メンバーは・・

ルナコさん
kyokoさん
マロンちゃん
エミリオさん
ママンさん
nitamattiさん
John.Johnさん
当日、体調不良で会えなくて残念!モニさん

IMG_5789.jpg
ダバインディア
一次会は、大人気のカレー屋さんです。

IMG_5790.jpg

目から鱗。
いつもチラ見してたけど、カレー屋さんには
けっこう沢山メニューあるじゃないですか。
こうやって食べてみると、中華と一緒でカレー屋さんも
大人数で来た方が絶対いい!絶対いい!絶対いい!
ホント、美味しかったな〜。

1次会終わったら、2次会はホテルでの持ち寄りパーティー。
5時までおしゃべりしましたよ 5時まで。
朝、自分でアラーム止めたの覚えてません。


DSC07699.jpg
みんなから頂いたお土産の数々・・
ふふふ
並べてはふふふっとしています。

もうないけど・・・

DSC07700.jpg
これは自分で買った東京土産。
この東京あそびってめちゃうま。
おかきにホワイトきな粉チョコがしみしみなの。
また買ってこよう。

ほんと数時間じゃ話しきれない!
もっともっとおしゃべりしていたーい!

また、遊んでねん。




つづきは年賀状メイキング

続きを読む
Posted at 09:00 | 友だち | COM(4) | TB(0) |
2014.09.01

継続は力なり

反省してます。
反省しながらビール飲んでます。(ダメ人間)


JUNAっちが新しいレシピ本を作りました!

JUNAっちレシピ幸せ和風ごはん
幸せ和風ごはん Quality of Life byJUNA

一枚一枚めくる度
沢山の作業を何日も積み重ねて出来たんだろうな とか
ずーっとずーっとブログ続けててすごいな とか(私、今や月2更新)
日本のごはんって幸せな気持ちになるな とか
ウチにごはん作りに来てくんないかな とか

もう穴がなかったら掘りたいぐらいの気持ちになりました。


IMG_4922.jpg

どーよ( ̄▽+ ̄) (あれ・・さっきの反省は・・)
P73 鶏とねぎのガーリック甘辛丼
味噌汁もカボチャとアスパラの作った。P80


おめでとう!
またひとつ宝が増えました。

JUNAっちの継続の力が、本になってみんなの家で継続されてます(^∇^)


Posted at 09:00 | 友だち | COM(5) | TB(0) |
2014.03.19

遅刻挽回できるか?

DSC01553.jpg
旦那弁当
冷凍しといたハンバーグで

DSC01533.jpg
ピクルス
春野菜いっぱいのJAでわくわく。

DSC01341.jpg
モニさんのアップルカントリーケーキ
危険なケーキ。わかってる私はカップケーキにしたわ。
モニさーん!ありがとーっ!

DSC01544.jpg
ママンさんのタコカルゴ
タコといったら私、こればっかだわ。
ママンさーん!ありがとうっ!



〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜



気付いたら前回UPから2週間過ぎてたわ。
歳とるわけだわ。


月末にミニ同窓会がある。
日程やら場所やら色々メールしてて
楽しみだねーって話して
場所やらの確定メールが届いた。


29日、某居酒屋、18時から



(lll-ω-)ズーン  しまった。


宴会は19時スタートと決めつけてたわ。
時間の話、一切してなかった・・・



私、18時まで仕事。




すでに1時間の出遅れ決定。

ま、駆けつけ3杯。すぐ追いつけるけどね。


Posted at 09:00 | 友だち | COM(3) | TB(0) |
2013.10.23

BJK 2013

終わった。BJKが終わってしまった・・・
もう何日、いや去年からだから1年待ったBJK。

爆女会メンバー総勢11人が集いました。

ルナコさん
kyokoさん
kayさん(初対面!!)
マロンちゃん
エミリオさん
モニさん
ママンさん
nitamattiさん
しょこらちゃん
John.Johnさん


と 待ってよ。

その前に立ち寄ったのが岡本太郎記念館
借りた東京ガイド本の中で、みょーに惹かれて行ってみました。
DSC01200.jpg
まったく無知だし、なんのウンチクもないし
岡本太郎ファンというワケじゃないけど
DSC01204.jpg
一歩入った瞬間から熱い
体が熱くなる。なんだこれ。なんだこの人。
DSC01207.jpg
すごい すごいすごいすごい。
太郎さん、ド素人でごめんなさい。
でも、芸術は爆発だったです。

旦那に頼まれた太陽の塔キーホルダー買って帰りました。




で、
ドキドキしながら、みんなと合流。


ヾ(≧∇≦*)/ やほーーーー


DSC01232.jpg
最初にベトナムちゃん行って(写真見ただけでヨダレでる)
DSC01241.jpg
2次会はホテルで持ち寄りパーティー(余ったツマミ持って帰った)
DSC01245.jpg
翌日はカレー屋camp(カレーにサツマイモ、今度うちでも入れよう)

記事みじかっ!

食べて飲んで笑って騒いだ一日。
それだけなんだけど、それだけなんだけど
この軍団と合うと元気でる。
なんかよくわかんないけど「ガンバロー」って思う。
また次に会えるまで、ながいーーーーーーーっ!


恋の始まりは瞬間でも、つきあいが長引くかどうかは、美醜よりも人間味にかかわる問題だ。
by 岡本太郎

私は5年5回目の参加。ずっと続くように、人間味、磨きますっ!

Posted at 12:30 | 友だち | COM(7) | TB(0) |
2013.02.25

蟹という字はもう書けます。

 カニ


生きた蟹をいただいた 


どうする
しばらく飼ってみようか・・

知恵袋で調べたら、やっぱり数人そう思った人がいた。
ベストアンサーは、どれも 「早く食え」「諦めろ」「すぐ死ぬぞ」


・・・だよね。


DSC00597.jpg
刺身
DSC00599.jpg
ホットプレートで蒸し焼き



蟹がこんなに美味しいなんて
蟹ミソってこんなに美味しいなんて!
私43年生きてきてはじめて知りました。
本当にありがとう。


DSC00595.jpg
生前の姿

解体には1時間かかりました。
なかなか勇気がでない。ふんどし取るのに5分はかかりました。
触っては「やっぱ無理」触っては「やっぱ無理」を繰り返し。
泣きながら、隣から口出す母にキレながら・・・

でも、もうバッチリ解体できます。
3匹目にはバキバキ解体しました!
いい人生経験が出来た。

蟹さんもありがとう。
成仏してね。


Posted at 09:00 | 友だち | COM(4) | TB(0) |
