--.--.--



2015.04.15

たぬきケーキ


IMG_6104.jpg
前回と見た目が違うチキンカレー

あの手この手で「またカレー?」と言われない様に
努力しています。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


1ヶ月前の旦那様の誕生日に見つけて買った
絶滅危惧種のたぬきケーキ
今や、白鳥シュークリームやプードルエクレアも
なかなか見れないんだって。


IMG_6256.jpg

スマホの写真コラージュで遊ぶと・・・


IMG_6089_20150414160050e66.jpg
ちょっと絶滅に危機感ない写真だな〜

IMG_6088.jpg
あ~ なんかセンチメンタルって感じになった!

IMG_6090.jpg
おっ 寒いよ辛いよもうダメだよ~絶滅感でてきた!

IMG_6087.jpg
絶滅 ガチョーン



まぁ この絶滅危惧種たぬきケーキより
休みにこれPCに打ち込んで
ひとり笑ってる私の方が心配だけどね・・・


Posted at 09:00 | ? | COM(3) | TB(0) |
2012.12.03

あなたな~らどうする~?

DSC00253.jpg
旦那弁当

なんか・・・またマンネリし始めたな。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




友達と飲みに行った。


IMG_1411.jpg
お通し

IMG_1412.jpg
残骸




ラストオーダーも終わり、帰る頃。




店員さん  「代行、呼びますか?」

私達    「お願いしまーす」

店員さん  「お名前は?」

私達    「鈴木(仮)と田中(仮)でーす」


店員さん  「はい。鈴木と田中ですね。」



・・・・





おい。友達か。








は何処においてきた?


オバちゃんってこーゆー時困る。
注意すればうるさいババアだし
後でクレームつけたらタチ悪いババアだし
かわいく言ったってババアはババアだし。

結局、放置。
Posted at 09:00 | ? | COM(9) | TB(0) |
2012.03.05

ひとんちの食卓 疑問3

DSCF3807.jpg
アゲアゲ出し豆腐

そういやしばらく作ってなかったなと
作った揚げ出し豆腐。
意外と簡単に作れるもんだと主婦になって思った料理のひとつ。


なかなか忙しさからぬけられず
ご飯もしんどいよーーー><


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



カレーの盛り付け方 → 
おでんはおかず? → 

第3弾
メインがシチューの時は ごはん?パン?


これね
我が家はシチューを作るなら<カレーって家だったから
あまり子供の頃にシチューを食べた記憶がないのだ。

結婚して、なんとなくイメージで私が食卓に並べたのは
シチュー+パン+サラダ

そこで旦那から興味深い話が出た。

「昔はご飯にシチューがかかってたんだ。カレーみたいに。
ちょっとと思いながら食べてたけど
母親が他界した後に初めて親父が家で出してきたシチューは
ご飯とシチューが別々だった。
親父も、と思ってたらしい。笑」


それから数年後の去年。
旦那の実家で、ついにそのシチューライスを食べる機会があった。
夏休みの帰省時だったので(なぜに夏にシチュー?という疑問はおいといて)
お義父さんは、ご飯にシチューをかけるだろうか・・・
別々に出してくるだろうか・・・



出されたシチューはこんな感じ
DSCF3870.jpg
ポークシチューライス(これは私が作った)


キタ━(゚∀゚)━!!シチューライス!

まず、私はチキンじゃないシチューは初めてだった。
おそるおそる口に入れたシチューライスは

 (´∀`)) うまーーーーーい!!!


なんで今までご飯にかけなかったんだろう!と後悔するほど
そしてまた豚肉が美味しい!


後日、会社でこの話をすると
① シチューライスを食べた事ない人。
② 「外ではこんな風に食べないから」と母親に念を押されてシチューライスだった人(笑)
③ 豚シチューを食べた事ない人。
④ 鶏シチューは学校だけでしか食べた事ない人。(家は豚シチュー)

いるいる色々なパターン。




さて、みんなのお家は?
チキン?豚?
パン?お茶碗ご飯?シチューライス?



私と旦那の結論は

シチューライスは美味しい。
シチュー+お茶碗にご飯で分けるスタイルは イマイチ。
ご飯にかけてこそ美味しいシチューライス。


Posted at 09:00 | ? | COM(12) | TB(0) |
2011.11.14

疑問

生クリーム系2連発


IMG_1857_20111112144344.jpg
鮭とポテトとアスパラのクリームソテー

IMG_1864.jpg
きのこベーコンのクリームソース

寒くなると、とたんに食べたくなる
クリーム系


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



いつも悩んでいたんだけど

世間の常識さが解らず、聞くほどの事なのか?とも思ったけど

やっぱり困っているので思い切っておたずねする。



IMG_1884.jpg


疑問   

おでんの日って他におかず作る? 


私はなんとなく小盛りのおかずを付ける。
例えば、お刺身少し
この日はレタスと買ってきたゲソ揚げ少し。


みんなは、おかずはおでんだけ?
おでんとごはん?




世間では、どうしてるんだろう・・・・


Posted at 09:00 | ? | COM(15) | TB(0) |
2011.09.12

ちょっとみてみてみて

IMG_1623.jpg
ガパオ(鶏ひき肉のバジル炒め)+トムヤムクン

やっぱナンプラーだめ~><
旦那もナンプラーだめ~><
KALDIのトムヤムクン春雨は美味しかったけどね。


IMG_1550.jpg
揚げ浸し(酢投入でマリネ風)

沢山作ったのにすぐなくなった・・・・




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




42歳、就活中。




奥さん、ちょっとみてみてみて



IMG_,1630



不採用通知が届いた。





よ~くみてみてみて。


IMG_1630.jpg



寿?!  (--#)



不採用通知を送るのに「寿」の切手貼る?!?!






こんな会社に受からなくてよかった。


Posted at 09:00 | ? | COM(11) | TB(0) |
