--.--.--



2015.02.19

貝 貝 貝 ,,,,



IMG_5922.jpg
新玉ねぎとアボカド&サーモンのマリネ ナポリタン
エミリオさん海老とほうれん草とベーコンのキッシュ

IMG_5913.jpg

やっと買った「深いキッシュ型」
念願のエミリオキッシュが焼けました。
ふふふやっぱ見栄えがいいし中身いっぱいで嬉し

エミリオさん!もっともっと作るよー!


〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜


DSC07715.jpg

これ知ってる? よね。
私、今更使ってるんだけど
キャベツめちゃくちゃ美味しくモリモリ食べれるね!

IMG_5919.jpg
カニが目立つけど、奥のサラダに使ってます。


貝印のピーラー。
貝印の商品が良いのも、なんとなくは知ってたんだけど

ある日気づいた。


我が家のこんなトコにも!
DSC07714.jpg

この爪切り、旦那が一人暮らしを始めた頃に買った物で
かれこれ20年ぐらいの働き者。

なのに、よく切れる切れる!


会社用に2年ぐらい前に、コンビニで爪切りを買ったんだけど
1km先にいる人に、爪切ってるのが解るんじゃないかと思うほど
パッチンパッチン音がするし、爪は割れるし・・使えない!!


貝印HP
なんか色々欲しくなる!!! コーヒーミルとか!



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(4) | TB(0) |
2014.08.29

一年越しの紹介

IMG_4908.jpg

IMG_4907_20140828203918d24.jpg

IMG_4909.jpg

夏休み、女友達とランチバイキング
ワイワイもぐもぐ、お腹いっぱい。
女同士のおしゃべりはたのし

後日、ビヤガーデンもこの3人で
女同士は飲んでもたのし


〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜


やっと一年越しに紹介出来るわ。
去年、ギリギリに予約したから紹介出来なかったの。

cover_img.png
カネボウ ミラノコレクション2015 9月まで予約受付中

なんとなく聞いた事ある?
ポスターとか見た事ある?

私も知ってたけど、フェースパウダーに興味もなく
そんなに必要とも思わず・・・
たまたま去年、軽く化粧直しついでにつけてもらった。



衝撃 ((◎д◎ ))

衝撃よ奥さん。


今まで買わなかった事を後悔した。

また、紹介してくれたBAさんがサイコーだった。
「私はミラノコレクションが好きすぎて、
もし死んだら墓石にコレをはたいてくれと言ってある」
とミラノコレクション愛を教えてくれた。

商品もよかったけど、この言葉にお金を払う価値があるとまで思った。


そんなに興味なかったあなた。
騙されたと思ってつけてもらいにカウンターへ行ってみて。
顔色がパッと変わるから。
思わず笑っちゃうぐらい。
ずーっとそのサラリ感が続くから。

特に40歳過ぎて、夕方の笑顔に自信がないあなた。
45歳の私からオススメ。


去年は深いケースで持ち歩けなかったから
今年のこのコンパクトも買っちゃう予定。

これがあれば、急な斉藤工君からのお誘いもOK



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(2) | TB(0) |
2014.03.24

かさねがさね

DSC01577.jpg
Cpicon しいたけとエビの唐揚げ。 by 伊藤家のなげやり主婦
旦那が採れたて椎茸をいただいたので
せっかくなら美味しく食べましょう!
伊藤家のなげやり主婦さん!ありがとー!

DSC01569.jpg
Cpicon サムギョプサル用☆塩タレ☆ by snoopyたかこ
お家で焼肉の時の定番になってます。
驚きのオリーブオイルとごま油の組み合わせ。
これがさっぱりコックリ美味いんです。
snoopyたかこさん!ありがとーー!

DSC01563.jpg
Cpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama
これが美味しかったのよ!
チキンソテーもマンネリしちゃうから助かりました。
sairamamaさん!ごちそうさまー!




〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜





最近の一番の悩みは
流行りの洋服だ。

数年前からのレイヤードスタイルってやつ。
重ね着。

重ねる事を前提の服が増え、考えなくてはいけないし
2枚買わなきゃいけない。

プラスゆるいシルエット。
体型的には助かるが、広げてみても
てんでイメージが湧かない四角い布。

鏡に合わせるだけではわかりゃしない。
試着する元気がない時は本当に面倒だ。


DSC01589.jpg

で・・

結局、イメージ湧く普通のシルエットになってしまう。
損だ。絶対もっと痩せコーデが出来るはずなのに(−_−;)


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(3) | TB(0) |
2013.12.17

ニューヨーカー

DSC01310.jpg
旦那弁当

IMG_2842.jpg
Cpicon ☆切り干し大根の煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

結婚9年。
実は切干大根の煮物作ったの初めてなの。てへ
あんまり好きじゃなかったから興味なくて~
めちゃくちゃ美味しく出来て嬉しかったー。
弁当用に小分けにして冷凍しました。

☆栄養士のれしぴ☆さん!ありがとうー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




あぶねー
更新サボって広告出ちまうトコだったよ


DSC01329.jpg

Yちゃんがくれた。
あースキスキ!こーゆーリアルなキモかわ。
机の上がまるでセントラルパーク!!


DSC01330.jpg

こんな風に尻尾がPC掃除になるの。
しかもペンになってる優れものなのだ。

べんり~




一度も使ってないけどね。


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(5) | TB(0) |
2013.11.18

惚れニット

DSC01286.jpg
ご近所パン屋さんのパン&ポトフ

ランチで。
サンドイッチもカスクートも美味しいー!
ポトフもうまうま

DSC01293.jpg

コンビニのクッキーが不味くてがっかり。
チーズケーキの土台に変身させました。
うまし。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




今回の東京BJKの時、一目惚れして買ったニット。
一度前を通り3歩下がって二度見。
店員さんに紹介されたが
「ちょっと値が張るわ・・」と思い直し
そのまま立ち去り他の店をうろうろ・・・

このニットが頭から離れない。
いいじゃん。とりあえず着てみよう。


着たとたん。いやーん!かわいいっ!買う買う買う!  ← 確信犯

DSC01321.jpg
MOLDAVITA

写真は背中側ですの。
こんな感じの物は今年多いけど
背中上部からシフォンになってるのが多い。
これはウエストちょい上からなので
とっても女らしくて子供っぽくない。


「買います」


ネイビーのニットが欲しかったのだけど
ビジュー付きかミョーに地味になるかどちらかで
なにかないかと探していたのだ。



ふふふ
ふふふ
ふふふ



すでに、すげー着てます。

DSC001325.jpg


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(7) | TB(0) |
